プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人の披露宴に出席しました。
出席した全員のテーブルにキーホルダーが置いてありました。

キーホルダーの中身は「鉄道の乗車券」でした。
行き先(目的地は)、「幸福駅」。
では乗車駅は何駅だと思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

☆最寄の駅☆


これしかないかなと☆万人の幸せには☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
最寄の駅・・ た・確かに! 笑
何処に行くにしても、まず家の近くの最寄駅から電車に乗らないと、目的地にはいけませんからね!

以前にも回答者様から御回答を頂いた事がありますが、
久しぶりに回答者様の貴重な御意見を拝読し、
Siori_Kasiwagi 感激の極みであります!

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/30 09:57

愛国ほど、メジャーになりませんでしたが、大正駅⇒幸福駅なんかもありました。



たいそうこうふく、ということらしいです。

母恋駅なんかも、ちょっとしたブームになりました。

懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
最初に「愛国ー幸福」の切符を見た時は、フィクションかな?と思ったほどでした。
年輩の出席者の方々が、とても懐かしそうに切符を眺めてたので、伺ってみましたら、こんな素敵なエピソードがあったなんて思いもしませんでした。

大正駅は、ちょうど愛国と幸福の間の駅なんですね!
愛国、幸福、大正、それから銭函。
北海道は夢のある駅が満載ですね♪

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/30 09:51

目的地が幸福なら 乗車駅は愛国だと思います




道民ですからその答えしか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
広尾線が廃止になったのは1987年(昭和62年)
約四半世紀が経過した現在も尚、
「愛国ー幸福」の切符は通信販売で手に入れられるようです。
現在は、広尾線の代わりに、バスが運行しているみたいですね!

実は私、北海道には一度も行った事が無いんです。。
機会があれば是非、「愛国ー幸福」を訪れてみたいですね♪

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/30 09:40

今駅



たった今からもう乗ってます、って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

仰るとおりですね!
「幸福駅」に辿り着くには、早過ぎるという事はありませんね!

回答者様が、一日も早く、「幸福駅」に辿り着く事を心より、お祈りしております!

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/30 01:40

こんばんは。



分かりませんが、無理やりです(笑)

「JR鹿児島中央駅」です。
最南端から、最北端(青森?)まで、新幹線で幸せを運ぶのです(^^)

画像も明日まで・・・(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
最南端の鹿児島中央駅から最北端の新青森←(でしたっけ?)まで幸せを運ぶ。
これだけ早く、幸せを運ぶ事ができたら、
日本中、あっという間に「幸せ」に包まれそうですね♪

ゆくゆくは、北は北海道・稚内~南は沖縄の西表島まで、日本中が「幸福」で満ち溢れるといいですね☆

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/30 01:34

乗車駅「〇〇家結婚式参加駅」。


今日、参加すれば幸せになれると暗示をかけている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
披露宴に出席して頂いた全ての方に暗示をかけている!
そうですね・・
披露宴に参列した方、全ての方に、幸せになって欲しいという、新郎、新婦の願いが込められているのかも知れませんね!

ご回答頂き、ありがとうございました! 

お礼日時:2013/08/30 01:22

愛国ですね。

旧広尾線です。

昭和の時代を感じる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
このエピソードには、
現代には無い、昭和のロマンを感じますね♪
乗車券の中に「こくてつ」の文字が刻まれてました。
当時を知っている方が、本当に羨ましいです!

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/30 01:13

こんばんは。



広尾線だったと思いますが 愛国駅だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

当時、一大ブームになったそうですね!
本当に夢のある、素敵なエピソードだと思います。
残念ながら、広尾線は廃線になってしまいましたが、
このエピソードは、後年まで語り継がれて行くのでしょうね!

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/30 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!