プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道を利用して遠くに行こうと考えています。
しかし、最寄り駅が無人駅なので切符を買うことが出来ません。券売機はあったはずですが、目的地は券売機で買える区間より先です。
この場合、有人駅まで行かなければ全区間の切符は買えないのでしょうか。
それとも、乗ってから車内で買えたりしますか?

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

①無人でも券売機だけ設置された駅・・・そのまま券売機で購入します。



遠距離キップなどで販売されていない区間は、途中までの乗車券を買って車内か着駅で精算します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手軽でわかりやすい方法の説明ありがとうございます。
他の方々も回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 16:30

券売機があれば乗車する方向の最遠駅まで買います。


車内の車掌か乗換駅、着駅で精算します。
この場合は「乗越(区間変更)」ではなく「買換」とい扱いになり学割などの扱いも可能です。
事前に有人駅に行くことがあれば前売りで買った方が楽は楽です。
    • good
    • 0

乗ってから社内で買うか降りるとき伝えて金額を支払いましょう。


券売機で券を買って下さい。乗った証明になります。でないと無賃乗車として始発駅からの料金と罰金が請求されます
    • good
    • 0

車掌が車内販売するのは「車内補充券」です。


ご面倒でも有人駅までご足労下さい。
首都圏でも「みどりの窓口」の無人化が拡大中です。
不便ですよね。
    • good
    • 2

乗っから


車掌さんに
先立つ物があれば
大丈びです
ヨロピク
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています