プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅には数台のPCがありLANでつないで有ります。
LAN内のとあるPCでthunderbirdを起動させて題の表示が出たメールは、
他のPCでthunderbirdを起動させると表示されません。
この原因と解決法を。

まずは、
自己PCの内の起動させた1台にdownloadしている可能性の
せいではとの推測の当否をお願いします。

次に、これが当たっておれば、、
downloadせずに、service提供側に置いておくための
「downloadする」設定の場所のURLを教えてください。
「option」を開いて探しましたが見つかりませんので。

A 回答 (1件)

考えられる原因として、

○複数のPCでそれぞれThunderbiredに設定したアカウントの種類が、IMAPとPOPの違いがある場合
○複数のPCでそれぞれThunderbirdに設定したアカウントがPOPの場合は、すべてのThunderbirdの同じアカウントの設定にある「サーバー設定」の項目で、「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」が有功になっていないものや、有効になっていても、自動削徐の期間設定日数が異なっている場合で最短設定期間内に受信手続きをしていないThunderbirdがある場合

※「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」設定は、メニューでは「ツール」→「アカウント設定」の画面の左にある「サーバー設定」を選択した画面の右にある「サーバー設定」項目にあります。

ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

下の設定替えで解決しました。感謝します。