アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVや映画で恋愛物を見ていて

「これ良くあるパターン‼」

と思う事を教えて下さい。

意外と気づかなかったけど、良くあるパターンだなーみたいなのが良いです。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんわw



田舎から両親がお見合い話を持ってくるので、恋人のフリするパターン。

でも何か失敗しちゃって、「あんなヤツに娘はやらん!・・・うっ!」

「お父さん、もしかして持病が!」

お父さんを背負って病院に走るとかなんやかんやあって、

「うちの娘の事、頼みます!」

田舎へ帰るお父さんの背中がものすごく小さく見える

「今日はホント、ありがとうね。○○さん、カッコよかったよ」

「いやいや、そんな、すみませんでした、お父さんに失礼な事言っちゃって怒らせちゃったみたいで・・・」

「あ~あ・・・なんだか結婚したくなっちゃったな~」

「え?」

・・・・・みたいなパターン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、あるある~‼

それで恋人のフリだけだったはずがだんだんお互いを意識し始めて、やっと付き合い始めた所で父親にフリがばれて、結婚が遠のく。
その後紆余曲折があってめでたく結婚(^◇^)

書かなくでも分かるぅ~ (*^^*)

ご回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2013/08/31 00:39

あと、意図してるわけじゃないけどありがちなのが、



【ヒロイン】 ←好き← 【主人公】 ←好き← 【近くで主人公を支えるけなげな妹的存在の女性】

って相関図で、主人公はけなげな女性のことを恋愛対象と思ってないんだけど、配役的にどう考えてもこんな可愛い子意識しないわけないだろってパターン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも、あるある~‼

男女逆もありますね。

TVでは可愛い子しか主人公を好きにならないんですよ(・・;)

ドラマではあるけど、実生活には無い無い ヽ(´o`;

再回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2013/08/31 00:43

地味な話が、意外と高視聴率取れる。


「渡る世間は鬼ばかり」「家政婦は見た」「家政婦の三田」「半沢直樹」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ‼ 家政婦の三田って地味でした?

…、あの、恋愛ドラマのあるあるをお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2013/08/31 00:45

こんばんは



僕は、しにまっしぇん

男が何度も告る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、あるある~‼

経験無いけど…σ^_^;

ご回答ありがとうございます (⌒▽⌒)

お礼日時:2013/08/31 00:46

街で好きな人を発見


    ↓
信号が変わったら声をかけようとする
    ↓
信号が変わり横断歩道を小走りで歩き出した直後に、好きな男性の元へ見知らぬ女性が嬉しそうな表情で歩み寄る
    ↓
あっ………という表情で立ち止まり動揺を隠せない
    ↓
音声は横断歩道の青信号を知らせる『ピッポ ピッポ ピッポ』という音のみになりCMに入る。


*CM
部長!昨日宝くじ買ってましたよね( ̄∀ ̄)♪

買ってない
(`ヘ´)

えっ?でも昨日……
( ̄○ ̄;)

人違いだ!
(`ヘ´)

初めまして〇〇と申します
(・_・)

部長!それ……
( ̄○ ̄;)


部長(-o-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがありましたか~、あるあるあるある‼

CMまで忠実に再現…(;^_^A

でもこのCM面白いですよね。

「なあ、お前の夢は金で買えるのか?」パターンも面白い。

ご回答ありがとうございます (o^^o)

お礼日時:2013/08/31 00:55

こんばんは。



「韓国系の恋愛ドラマによくありがちパターン」

主人公とヒロインが待ち合わせで・・・、

お互いが数メートル先にいるのにどちらも気付かず、すれ違うパターン^^;

「そこ!すぐそこっ!周りをキョロキョロしろっ!」と突っ込み入れたくなります(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは (^_^)

あー、あるあるぅ‼

はたから見ているとそうなんだけど、実際私たちもやってるかも知れませんね。

ご回答ありがとうございます^o^

お礼日時:2013/08/31 10:25

主人公が有り得ないほど鈍感。



周りの女性が好意全開で迫ってるのに、なぜか全く気づかないじゃないですか。
「そこまで迫られて気づかないなんて、そんな奴いねーよ…」っていつも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるある‼ と言うか必ず鈍感ですよね。
そこまで鈍感だと、他の人間関係大丈夫? KY?
でも他の人間関係はとても良好だったりしますよね。
気が利くとか、他の人が気づかない小さな変化に気づいてあげるとか。

部分的な鈍感はありますけどね (⌒-⌒; )

好意を持たれてる事は知っていても、その人のその行為が愛情表現って気づかないって事は良くあります。
私の前でだけその歌を歌うとか、私が居ない時は決まってさみしそうな歌を歌うとか。
でもそれは分かりにくいと思いませんか?
歌って恋愛物が多いし、居ない時の歌なんて知る由もないし。

後は気づいていても、ワザと気づいていないフリ。
気づくと余計にまとわりつかれると困る時なんかに…f^_^;

ご回答ありがとうございました (*^◯^*)

お礼日時:2013/08/31 10:36

No.3です。


肝心な回答を書くのを忘れてすいませんでした。恋愛ドラマは、最終回に両想いになったところで終わるんです。キムタクと誰かがくっついて終わるんです。その先、何が起こるかなんて知ったこっちゃない。
人生の一番きれいな部分だけを抽出して描いたものが、恋愛ドラマというジャンルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も恋愛ドラマと言うとキムタクって思いましたか。

ですよねー、あるある‼

でも最近は微妙に違ってきている気がします。
特に恋愛物では無い物も、前は必ず恋愛に結びつけて終わっていましたが、
恋愛の空気は流れても、もしかして恋愛に発展するかもしないかもで終わっている気がします。

そろそろキムタクの脇役も見てみたいです。
キムタクくらいじゃ無いでしょうか、あの年齢で主役だけをしているのは。
だから何を演じてもキムタクはキムタクと言われているのでしょう。

人生の一番きれいな部分だけの抽出、最高のシチュエーション、一生に一度するかしないかの大恋愛、それが恋愛ドラマ。

お忘れ回答ありがとうございました (^。^)

お礼日時:2013/08/31 10:46

待ち合わせのシーンで,女が後ろから目隠しして



「だぁ~れだっ!?」

ってやつ

もう古い?

あと,ケンカしても次の日ケロッとしているパターン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるある‼

「だぁ~れだっ⁉」

もしその辺で見ていたら辟易しそうですね (ー ー;)
TVで美しい俳優たちがやっているから許せますが。

ケンカしても次の日ケロッ?
私が見逃したドラマには多いのでしょうか。

ご回答ありがとうございました (^∇^)

お礼日時:2013/08/31 10:50

おはようございます



お殿様の、おなあーりー

そこの町娘、ちこうよれ、んんーべっぴんじゃのう

連れ帰るぞよ、(>_<)アーレー   きょうじゃくうぅぅぅぅ

南方さまあぁぁ・CMまんなんらいふの強弱ばったぁけっ

いいとこでCMいいとこで、また来週、見逃して、
ちっくしょぉぉ
よくあるパタァーン・・でしょ?



ペニシリンにございます、・・・・は俺のネタ

えっ?告って?現実でない
貴女のことぉがぁちゅきでーす
とってもとってもぉだいちゅきでぇす
あなたのぉことがぁちゅきだからぁぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…( ̄O ̄;) それは時代劇‼ 質問は恋愛ドラマ‼
いや、時代劇でも無い‼ ドラマを見ていてのあるある、じゃ無いですかっ‼

Σ(・□・;)また怒ってしまった…orz

閲覧者様や他の回答者様が分かりやすいご回答をお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2013/08/31 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!