性格いい人が優勝

自分はこのように日本語を書いているので

日本人で、日本国にいると認識しています

それなのに9月になって36度になる異常気象。

そのくせ、外を歩いてる国民は、それを当然視

してにやけて歩いています。

抗議する人間、文句をいう人間はいません

自分は、暑さで何もできないので、文句をいいたい

気持で一杯です

ひょっとして、今自分がいる国は、熱帯気候の

インドネシアなのでしょうか?

それならば、国民が平然としてるのもわかります。

A 回答 (7件)

インドネシアのほうが涼しいですよ。



だからここは日本です。(笑)
    • good
    • 0

ガラパゴス諸島かも

    • good
    • 0

あっついですね~。



ウサギも床で ぐで~ん としております。

こうなったら インドネシア ってことにしますか?

・・・・・・・・・、今 インドネシア ってことにしたんですが

平然としてられませんでした。 う~ん、よし、コタツの中ということにします。

・・・・・・・・・・・・・・・、ぐわ、だめだ! どうにもならん。

ぐで~ん とすることにいたします。

(回答になっておりませんので無視してください。)
    • good
    • 0

何が言いたいのでしょうか?


『暑いぞ。ばかやろー』って、天気に文句言いたいのですか。
TVでみんな『暑いですね』って言ってますが、誰に文句言っても涼しくならないから、我慢してるんです。
季節が変われば、涼しくなります。
冬になると『ここは、日本ではなく。シベリアですか』って質問するんですか。
文句を言う前に、地球温暖化防止のアイデアでも出してください。
    • good
    • 0

インターネットはどこでも見られるので、質問者さんがいるところが日本なのかどうか、私には分かりません。



言語でなに人かというのも判断できません。
外国籍でも日本語で育てば日本語が第一言語になるし、海外育ちで日本語より英語が得意な日本人だっていますよ。


暑さで何もできない、、というか、思うほど何かを出来ないのは仕方ないと思いますけど、多かれ少なかれ皆さんそうだと思いますよ。

TVのニュースを見てみてください、暑そうな様子をやっているし、文句を言う人も多いです。

気候のことは誰にも抗議できません。
仕方ないじゃありませんか。

冷たいものを摂りすぎるのは良くありませんが、まあでも、冷たいものを飲むとか、スイカを食べるとか、かき氷やアイスクリームを食べるとか、風物詩を味わってはいかがですか。

水道水や氷を気にせず食せるんだったら、そこはインドネシアでなく日本でしょう。東南アジアの水や氷は、体が慣れていないと体調を崩す心配がありますから。

http://blog.goo.ne.jp/y-akita-japan/e/b22920b6e5 …

http://www.jomf.or.jp/report/kaigai/22/2.htm
こうして読むと綺麗な水を飲めるだけで恵まれている気がしてきます。
    • good
    • 0

今の時期、暑いのは、日本だけでは有りません。

 海外も、今の時期、日本と同じ、暑いところが有ります。

暑い、暑いと言いながら、生活してる方が多いはずです。 自然ですので、仕方が無いと思いませんか?

暑さで何もできないので、文句? わがままとしか、思えないです。
    • good
    • 0

何に対して、文句を言って、誰に抗議すんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!