これ何て呼びますか

 メーカーの担当者にも見て頂きたいお願いです。

 銘水の空きペットボトルを穀類の種子やペットフードの保存に利用していました。
 最近、気付いたのですが、富山県のある銘水メーカーの2リットルボトルの蓋の

 内径が30ミリもある大口径だったのに気が付きました。(2012年制)

 ポピュラーなボトルの内径は20ミリなのです。

 口の内径が10ミリ違うとつかい勝手が全然違います。

 知人も探しているが、なかなか無いそうです。同じような銘水なら口が大きい方が再利用の道があり、競争力もあると思うのです。

 薬品とか、洗剤のボトルは使用に抵抗があるのです。

 皆さんは、口径の大きな銘水のペットボトルの存在をご存じですか?

 また、見つければ再利用を視野に、優先的に購入しますか? 
 

A 回答 (2件)

お酒の4~5Lはどこのメーカーもすべて大きいですよ。


しかし残念ながら、ポピュラー品にようのにいろいろなアイテムが皆無なのです。
また大きいとはいえ、液体以外のものをいれると、
取出しは極めて困難です。
粉状の化学肥料とか入れていますが、けっして使い勝手がよいとはいいがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
粉状ではちょっと固まったりしたら棒で突いても…。
粒状とかですと抜群の利便性があるのですが。

お米も2リットルくらいが扱いやすいようです。
今度、酒売り場にも顔を出してみます。

お礼日時:2013/09/01 19:10

こういうことでしょうか?



我が家の12リットルのペットボトルです

写真撮ってみました
「ペットボトルを再利用されている方 お願い」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェジェジェ~
 有るモンですね。

2リットル位で丁度良いのですが。
12リットルでは、内径は40ミリ-以上-?

どんなコトに再利用しているんですか?

お礼日時:2013/09/01 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!