アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すすぎの時だけ 給水ができていないようです
自分で直す方法はありますか?
TOSHIBA 2012年製 洗濯機
TW-G520L
エラー表示 C51 給水できない

補償期間がすぎており 修理が有料になります
自分で直せるか また 無理なら どれくらい修理費用がかかるか 教えていただければ 嬉しいです

洗いの時は給水できているようです

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

ICオートですので素人には治せませんね。

電子制御の部品交換とおもいます。結構高いはずです。数万円・・・。買い換えたほうがいいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ
電子制御が原因ですか? 洗剤カスのようなものが詰まってるのかなぐらい考えてました
数万円(*꒦ິㅂ꒦ີ) 買い替えも検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/21 15:13

エラーの時は、修理屋を呼んだ方が、良いです。

乾燥にするとうちの洗濯機は、エラーになったので、メーカーの修理屋を呼んだところ、乾燥機能を取り外せば、まだまだ使えると、アドバイスもらい、無料で、直して頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ
そうですね 素人では無理ですよね
最近 色々 他の物も沢山故障し修理費用がかさんでいるので できれば 安い費用で直ればなと思っているのですが 電話で見積もりしてもらった方が良いですね
ありがとうございました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

お礼日時:2020/08/21 15:18

某家電製品の修理技術者です。


洗濯の給水がOKで、すすぎで給水出来ないは、構造的に、考えにくいです。

もともと全自動洗濯機は貯めすすぎを、1~2回後、最終すすぎのみ、給水しながら、溢れさせながら、すすぎを、しますが

節水型を売りにしていますから、数秒で給水は、止まります。

説明書通りに進行がいかなければ、メーカーの窓口に相談し、費用も聞けると、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ

洗剤や柔軟剤を投入するケース? のような物を外して 水の出具合を見ていました
今まで 見たことは無かったのですが 洗いの時は少ないながら 出ていました こんなに少ないのかと思ったほどで 節水型だからかな?と思ってました すすぎボタンを押しても一向に 出てきませんでした
素人ですが 洗いの給水の管?と すすぎの給水の管が違うからかなと考えてました
やはり メーカーさんをよんで 見積もりだけでもしてもらった方が良いですよね?
出張費はかかるとは思いますが
ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ

お礼日時:2020/08/21 15:25

単に給水部の電磁弁の開け閉めなので


洗濯かすすぎかって工程が影響すると言うのが考えにくいのだけど・・・・

まぁいずれにしても、素人がドライバーでコチョコチョして治るような感じでは無さそうだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ
そうですね やはり 素人が ですよね?
洗剤投入口のケースを取って 見てみますと 洗いの時はチョロチョロ 出ていて すすぎを洗濯したら 全く出ないのですが
メーカーさんに 来ていただいた方が良いですね
ありがとうございました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

お礼日時:2020/08/21 15:29

機種が風呂水ポンプ対応のようなので


本来の給水経路は塞がっているが、風呂水側の経路を迂回して水が流れてくる <-だからチョロチョロ
すすぎの時には風呂水ポンプが閉鎖されるので給水されない
とか?

そもそも電磁弁が作動する
『カッン!』と言うような音はするのでしょうか?

弁が作動せずに水が出ないのか?
弁が作動しているが途中で塞がれている感じなのか?

まさか水道の元が閉まっているなんてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ
水道の元はしまってません

そう言われて見れば 以前はカッンというか 音が聞こえていたような気がしますが 今はしてないですね

風呂の水を使えますが 使ってはいません

弁なのでしょうかね

安く修理できれば良いのですが

ありがとうございました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

お礼日時:2020/08/21 15:51

https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/support/ryok …
これによると、二万円程度見込めば修理できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(_ _)o ペコリ
詳しい資料ありがとうございます
補償期間が終わった頃によく故障しますね
2万円… 新品を購入も考えてしまいます
ありがとうございました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

お礼日時:2020/08/21 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!