プロが教えるわが家の防犯対策術!

E-mailに、画像を添付しても、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが、削除されました」と、表示され、送れません。
何か方法は、ありませんか?
windowsXP、outlook experessを、使用しています。

A 回答 (3件)

セキュリテーソフトの設定かプロバイダーでウィルスから自分のPCを守るためにメールからの進入を防ぐための設定をしていませんか?

プロバイダーの各種設定で確認してみてはどうですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変、参考になりました。

ツール→オプション→セキュリティの「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずせば見れるようになります。

これで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りでした。

送れていないということは送信済みアイテムの中に移動せずに送信トレイに残っているということでしょうか。

もし送信済みアイテムの中に移動しているものが見られないということでしたら、送信はされています。
送信済みアイテムの画像を表示したいということでしたら、ツール→オプション→セキュリティの「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずせば見れるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

大変、わかりやすいお答え、
その通りでした。
送信もOKでした。