プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日付き合ってる彼と食事に行きました。
デパートのレストラン街です。

彼と食事を終えてお会計が終わった後に
「ちょっとトイレに行ってくるね」と言ったら、
なぜ「店にいる時に行かないんだ」
「時間の無駄だろ」と怒られました。

その後予定があったり、
電車の時間が迫っていたわけではありません。

確かに食事が終わってからダラダラしゃべっていた時間はありましたが
食事中にトイレに行くのはよっぽどのことがない限り
下品なのでしたくないのですが
終わってからトイレに行くのはそんなに怒られるようなことですか?

A 回答 (14件中11~14件)

怒るのは度量が狭いと思いますが、会計後に行くのは段取りが悪すぎですね。



基本会計はその店の利用を終えることと、その店から他の場所へ移動を開始することを意味します。
帰りがけにトイレを使うことはなんら問題ではないものの、相手さんにしてみれば・客で無くなった(利用を終えた)状態で貴方の”トイレの為だけの時間”を所在ない状態で待たされる・次の行動の出ばなをくじかれることになると思います。

会計前まだ卓に付いているならば、席を立つ前に一言いって席で待っててもらう(店で時間をつぶす)ほうが相手への配慮があると思います。
もしくは、せめて会計に向かうときに「トイレに寄ってくるね」ならば、会計とトイレと別行動の同時進行ですから先に用が済んだ方がちょっと待つのも普通だと思います。


”貴方のトイレの為に相手に店の出口付近で立ちん坊で待たせる”行動に何も感じないならどんな回答を聞いても何も感じないかと思います。
それをちょっとでも気にする素振りと「ごめんね」の一言があればもっと楽しい時間が続いたかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 19:39

たいした事じゃないです。



直接いってみてください。

いっぱい喧嘩して仲直りしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 19:39

これは考え方の違いとしか言い様がありません。


「食事中にトイレに行くのは下品」
「会計前に行くのは、お金を払いたくないのでは無いかと思われる」
というのは確かですね。私なら、忙しくないなら別に、会計の後だろうとなんだろうと構わないですねぇ。トイレを待つくらい別に何でもありませんし。だって自分だって待たせることが有るかもしれませんもの。今回のケースで「彼が全部、支払いをしていた」というケースなら、その間にトイレに行っておいて欲しかったのかもしれません。あるいは会計の為に席を立つ前に行っておいて欲しかったのかもしれません。

これが、余り続くようならば問題ですけど、そうじゃなければ、余り気にしてもしょうがない「ささいな」事のような気がします。今度、ほとぼりがさめた頃に
「あの時は、ごめんね(本心でゴメンと思っていなくても社交辞令 笑)後で、いつトイレに行けばよかったのか悩んじゃった。食事中はいけないし・・」
と可愛く、笑いながら聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 19:39

心が狭いね。



女性は男よりトイレが近いっていう気遣いが無い。

そんな男は振っちゃえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!