グリーティングカードを作成するのに
背景に色をつけて印刷したいのですが
「書式」→「背景」で色を選んでもディスプレイの表示上は色が付きますが印刷に反映されません。

背景を真っ黒にして
文字を白や赤で書きたいのですが…

ワードでは無理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ワードの「メニューバー」のつぎの項目をクリックして行き「背景の色」を設定できます。



「罫線」
「線種とページ罫線と網掛けの設定」
「網掛け」タブ
「背景の色」でいろいろな塗りつぶしが出来ます。

網掛けがなぜ罫線にあることを忘れないように(・_・);
ご成功を祈ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
背景は罫線で設定するんですね…
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2001/05/29 15:35

telescope さんのご意見に同感、完全に一枚塗るのであれば、


その色がついた用紙を購入されることをお勧めします。

でも、ベタで塗りたい、という場合の補足をします。
まず、ページ一杯に大きく、罫線で枠を作ります。

その後はtelescopeさんのアドバイスに同じです。

ただし、余白設定を全部0にしないと周囲は印刷されませんし、
0にしてもプリンタの調子によってはズレてしまって白いところがあるのは、
仕方のないことだと思います。

この回答への補足

>ただし、余白設定を全部0にしないと周囲は印刷されませ>んし、
>0にしてもプリンタの調子によってはズレてしまって白い>ところがあるのは、仕方のないことだと思います。

ご回答ありがとうございます。
その通りですね、ただ今回は試し刷り用といった
感じでの印刷なのでこの点は問題ありませんでした。

補足日時:2001/05/29 15:37
    • good
    • 0

色つきの用紙に印刷したほうが良いと思います。



ベタで色を印刷したら、インクを大量に消費します。色が混じったりもします。
そのインク代で、タップリ用紙が買えます。


どうしても、ベタ塗りをしたいなら、
「罫線」-「線種とページ罫線と網掛けの設定」で、網掛けの色を設定します。
または、
オートシェイプの四角形を希望の塗りつぶしで色を指定して、
「オートシェイプの書式設定」の「レイアウト」で、『背面』にします。

この回答への補足

>色つきの用紙に印刷したほうが良いと思います。
>ベタで色を印刷したら、インクを大量に消費します。色が>混じったりもします。
>そのインク代で、タップリ用紙が買えます。

ご指摘ありがとうございます。
その用紙を選定するために1枚試し刷りをして
どの様な感じで印刷されるのか知りたかったのです。
ありがとうございました。

補足日時:2001/05/29 15:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Qワード2010 で背景色を設定して印刷しようとすると、文字の背景部分と

ワード2010 で背景色を設定して印刷しようとすると、文字の背景部分と背景色の色の差が出てしまいます。
丁度、文字列に色を付けたように印刷されてしまいます。多少、文字列の方が薄い色になっています。
このような経験をされた方がいましたら、対処法をお願い致します。

Aベストアンサー

確信はありません。間違っているかも。
しかし世間のほとんどの人が使っているインクジェットのプリンターのインクは水溶性(下記では混ざりにくいとなっていますが)のインクで、印刷後しばらくは湿ったまま(乾かないまま)であることも良く経験します。
ですから両者がどうしても混じってしまい、変色するのではないですか。
文字を印字する部分のドットは、背景と重ね打ちかどちらか優先か、技術者に聞きたいが。
色をインクの3色や4色の分解にも問題があるのかも。
解答が付かないのも、非常に専門的な内容にかかわることだからかもしれない。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20051109/114190/
http://www.sapti.com/ser_ink_tokucho.html
http://www.sanryu.com/i/iink.htm
また背景印刷には
http://support.microsoft.com/kb/906306/ja
のようなむつかしさがあって、プリンターへのソフト側からの色印刷の指示に何か特徴・難しさがあるのかも知れない。
普通の図の中のテキストと同じと考えたいが。

確信はありません。間違っているかも。
しかし世間のほとんどの人が使っているインクジェットのプリンターのインクは水溶性(下記では混ざりにくいとなっていますが)のインクで、印刷後しばらくは湿ったまま(乾かないまま)であることも良く経験します。
ですから両者がどうしても混じってしまい、変色するのではないですか。
文字を印字する部分のドットは、背景と重ね打ちかどちらか優先か、技術者に聞きたいが。
色をインクの3色や4色の分解にも問題があるのかも。
解答が付かないのも、非常に専門的な内容...続きを読む

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Qワード(2003)書式→テーマの表示を印刷に反映するには?

お願いします。ワード(2003)書式→テーマで よいデザインがあり、選択し文書作成をするのですが、印刷に反映しません。どうすればよいのでしょう?

Aベストアンサー

「ツール」→「オプション」の「印刷」タブ内「同時に印刷する項目の「背景の色とイメージ」にチェックかな。一応、印刷プレビューでは反映されました。
プリンタによってはフチが切れますね、たぶん。インクジェットだとめちゃくちゃインクを消費しそうな感じですね。

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Qwordで背景に色をつけると、印刷レイアウトからWebレイアウトに変わる

word2003で、

「印刷レイアウト表示」で操作を開始して、書式→背景→色を選択すると「Webレイアウト表示」に切り替わってしまうのですが、

Webレイアウト表示に切り替わらないようにするには
どうすればよいのでしょうか?

設定の問題なのか、wordの不具合なのか分からず、
教えて頂けると助かります。m(_ _)m

Aベストアンサー

Wordの「背景」の機能は、もともとWordでWebページをデザインするための機能であって、背景を印刷するのが目的の機能ではなかったのです。

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Q背景の色を印刷するには

Word2007でA4のページを作り、
背景に色を設定しましたが、
モニター上では展開できますが
印刷しますと背景の色は印刷できません。
どのように操作するばよろしいのでしょうか。
お教えください。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/882271/ja
「ワード 背景色 印刷」でWEB照会すれば沢山記事が出ます。
2007でも同じと思います。

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Qワードで壁紙の背景を透明にして色つきの背景にのせる方法はありますか?

今、ワードでちらしを作っています。文字の両脇を装飾するためにクリップアートオンラインで素材を探していたのですが、いいものが見つからなかった為、フリーの素材屋で合いそうな花が左右にある壁紙を見つけたのでダウンロードしたのですが、この素材は壁紙なので、この壁紙の白の背景を図の書式設定の塗りつぶしで透明にして、トリミングで切って文字の両脇に置こうと思い試したのですが、「塗りつぶしなし」になってるのに背景の白がそのまま残ってしまいます。ちらし自体の背景の色は白ではなくグレーなので、白く浮き出てしまします。この花の壁紙をどうにかして背景を透明にして、ちらしの背景のグレーの上に置くことができるでしょうか?この壁紙のファイルはbmpです。(ペイントで「背景色を不透明にする」のチェックをはずして上書き保存して再度ちらしに挿入しても、透明にはなっていませんでした。)PCの環境は、ちらし作りで使ってるPCには特にHP作成用のソフトはついていませんが、別のPCに、フリーでWindows98に付いてたFrontpage Expressがインストールされてるので移すことが可能です。(もし何かのファイル変換が必要であれば...)簡単に作る予定だったのに、根は凝り性なので、いろいろ試してみたくなってしまい困っています...やり方がわかる方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

今、ワードでちらしを作っています。文字の両脇を装飾するためにクリップアートオンラインで素材を探していたのですが、いいものが見つからなかった為、フリーの素材屋で合いそうな花が左右にある壁紙を見つけたのでダウンロードしたのですが、この素材は壁紙なので、この壁紙の白の背景を図の書式設定の塗りつぶしで透明にして、トリミングで切って文字の両脇に置こうと思い試したのですが、「塗りつぶしなし」になってるのに背景の白がそのまま残ってしまいます。ちらし自体の背景の色は白ではなくグレーなので...続きを読む

Aベストアンサー

ダウンロードした時点で、白い背景も含めて一つの素材になっているので、それをもう一度ペイントで保存し直しても、白い背景は透明にはなりません。
フォトショップ等の画像編集ソフトで、白い部分だけカットし、透明の背景の上で保存しなおすしかないと思います。
そういうソフトが無い場合は、壁紙でなく、アイコンとして配布している素材を探す方が早いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング