プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは170cm女性です。
高校時代は読者モデルをしており、顔は褒められますが
身長が高いため、すごくコンプレックスです。

ヨガが趣味なためか尚更ヨガあとは171とかになります。。


そんなわたしの婚約者は165cmですが
昨日彼がまた測ったら、164になったと。。



これからも徐々に差がうまれたら辛いなと思ってしまいました(^^;)


高い女性はよくみますが、何センチ下までなら
お付き合いできますか?


身長じゃないでしょうが、
関係するのも事実です。


22歳、女性

A 回答 (10件)

私は167cm、旦那は172cmです。


今まで、162cmの男性と付き合った事もあります。
また、友人の両親はいわゆる"のみの夫婦"で、10cm差がありました。
気にすることもないですよ。
    • good
    • 1

背が高い女性大好き。


まったく気にしない。
彼氏がうらやましい。
    • good
    • 3

ゲゲゲの女房を参考にされてはいかがですか?



171センチメートルだと、低すぎて、
ミスユニバースに出場できないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

この質問は同性の高身長の方への質問でしょうか?


そうなると、165cmの男性意見は意味を成しませんが・・・。

僕は、気にしません。
いっそ彼女が190cmあったとしても、
価値観や世界観、相手への思いやり、趣味や嗜好、
そう言ったモノの方が重要です。

相手が事故で車椅子生活になったらどうしますか?
それこそ身長差なんて言ってられません。
極端かもしれませんが婚約されていて、
相手の将来や一生の面倒を看る関係です。
もっと大切なものに目を向けたお付き合いを(*^^)v


もっとも結婚を前提にしていない恋愛であれば、
理想の身長を求めた恋愛をされても良いかと思いますが・・・

ちなみに私としては、身長よりも胴長短足の彼女や彼氏の方が
気になってしまいます・・・。

「あの子、身長高くて素敵ね。」
「彼も身長は小さいけどダンディよね」
「でも、彼・・・足短くない?(彼女、胴長くない?)」

なんて周囲から思われたりしたら・・・
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    • good
    • 0

俺、女性の身長がどうのこうのは基本問いません。



俺は173センチあるんだけど、別に俺以上の身長が上回る女性でも別に付き合う対象には入れますね。

170センチ台の女性は別に嫌とも思わないです。

「いい女性ならそれでよし」と、それで終わらせます。

気にしないほうがいいと思いますよ。

結婚できればいいですね。
    • good
    • 0

私も170cmあります(ウチの主人は174cm)。


感覚的には何センチの方とでもお付き合いできますが、男性はそう思っていないようで・・・
マイナス10cmくらいが限界かもしれませんね。

昔、「自称160cm」の方とお付き合いしたことがあります(実際は157cmくらい?)が、
友人の結婚式に出るのに、フォーマルウェアでハイヒールの時(実質180cm以上)、
身長差(彼の靴のかかとが2cmくらい)がありすぎて、結局別れた事があります。
(原因はそれだけではないと思いますが、当時は身長ですごく悩みました)

165cm前後なら、それほど違和感はないと思いますけど。
    • good
    • 0

婚約者さんは長身も含めて貴方を結婚相手に選んだわけですよね?気にしすぎじゃないかな。


身長なんて気にならないくらい内面が素敵なんだよ貴女様は!ヨガやってるヘルシーな長身女性ってだけで魅力的です!自信持ってください。
ちなみに、私は長身女性好きですし180cm以上ある女性でも大歓迎です。私は163cmしかありませんが。
    • good
    • 0

うーん。



身長低い男性の場合・・・
相手が高いのってさほど気にしてないかも?
逆に女性の方が気にしてる方が
多いような気もしないでもないが^^;

別に何センチでも良いけどw
お互いが気にしないのであれば
何センチ差があろうが 良いんじゃない?
    • good
    • 0

50代既婚男性です。


相手の身長に気しないで下さい。身長については全く関係がありませんよ。婚約者の性格や心や思いやりがあるの?もし、思いやりがあるなら問題がありませんよ!
お質問様の身長は170cmですね。あんまり高いだよと思わないよ!
173cmの私と153cmの妻だので何か問題がないよ!(^o^)お質問様 身長差の事を忘れて思いやりがある婚約者に大事して下さい。
いい夫婦になって下さいね。p(^-^)q
    • good
    • 0

俺、身長の大きい人大好き。

170じゃまだ小さいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています