プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は長い髪のほうが好きで伸ばしてたんですが、親が汚いから切れと私に言ってきてしょうがなく髪を切りました。

そして、今はセミロングなんですが髪を伸ばしてもきれいに伸ばす方法がわからなくて

ただ、伸ばしてるだけって感じでした。

でも、自分なりにお手入れはしていたんですがやっぱりきれいに伸びません

ちなみにお手入れ方法はお風呂入って髪洗って、リンスして、トリートメントして、髪乾かす

寝るときは髪がこすれあって痛むって聞いたので、三つ編みにして寝てたりしました。

これが髪をきれいに伸ばせる方法かどうかわからないので、髪をきれいに伸ばす方法を知ってる方教えてください!!(詳しく教えて下さるとありがたいです)

あと、私の髪のことについて

髪の量・多い

髪質・硬い

髪の色・真っ黒

ストレート

髪の毛が太い

って感じです!

なにか、必要な質問があるあら聞いてください。

回答よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

以前は腰くらいまでのロングでした。

今は短くしています。

きれいに伸ばすには、日頃からのトリートメントや、
きちんとブローをするなどしてセットをしてきれいに清潔感が感じられるように
整えることも大事だと思います。ツヤも大事ですよね。
無造作なまとめ髪など流行ってますが、きちんと手入れされた髪があってこそです。

そのためには伸ばしてるからといって何ヶ月も美容院に行かないのではなく
定期的に通って毛先のカットは必要だと思います。

ショートにすると、人によりますが1~2ヶ月には美容院に行って
きちんと形を整えてもらいますので、極端にスタイルが崩れるということは
ありません。ロングの人でもマメに美容院に行っている人はやはり
キレイに見えると思います。

あと、これからの季節、乾燥すると髪がバサッと広がりがちになります。
ロングの頃に使っていて良かったのは濡れたままの髪につけるオイルです。
それをつけてドライヤーをかけると髪がまとまりやすかったです。

髪の毛って結局は爪と同じように生えてしまったら死んだ細胞です。
爪も髪もきちんとお手入れしないと清潔感を保つのは大変ですよね。
自分は大切に伸ばしているつもりでも、電車などで他人の髪が触れるのは不快ですし。
自身でのマメなお手入れ、プラス、美容院でのお手入れもやはり大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

私は美容院にいくのは髪の毛を切る時しかなかったです。

親に言われてしょうがなく毛先を切るときはありましたけど、なんかそんときは毛先を少し切るだけでも切りたくないって感じでした。

ちゃんとこまめに行くのは大事なんですね!

勉強になります!!

親が結構美容院に行くのでそんときに私も行って切ってもらおうかなと思います!

私は最高腰下まで髪の毛を伸ばしました。

でも、本当はきれいにもっと伸ばしたかったのでやってみます!

ありがとうございます(*´∀`*)

お風呂入る前に髪の毛を丁寧に入念にとかす!

で、その後シャンプー。
次にトリートメントでコンディショナー(リンス)。
トリートメントを先にしたほうがいいです。
トリートメントしたら湿ったフェイスタオルを頭に巻くようにして
最低10分くらいは放置。
髪の毛乾かす時は
ドライヤーをできるだけ頭から離しながら!
先に毛先から乾かして下さい。

それかサロンでトリートメントですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

詳しい説明ありがとうございます!!

やってみます(*´∀`*)