プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛をボブからロングに伸ばしたいと
考えていますが

髪の毛を伸ばすなら
伸ばしぱなしが良いんですか?

それとも毛先などを揃えて切っていくのですか?

A 回答 (2件)

傷んだ所は切った方が、髪の毛は綺麗に見えると存じますが、伸びるまでは我慢です。


髪の毛は、1カ月に1センチ位しか伸びません。
せめて半年から一年は、絶っっっ対に!切らないで下さいませ!!

顔まわりとは、前髪と、サイドにレイヤーが入っていれば、その辺りと言いたかったですが
分かりにくかったですね。要は前髪です。

髪の毛の量をすくのもダメです!前髪以外は触らせないで下さい。
それも美容師さんの罠で御座いますよ。

軽くしときましょうか?

とか言うんですよね!
こっそり短く切ってきますから、

ダメです!!

と、ハッキリ言いましょう。

また、しばらく切らないと、傷みますから、カットの代わりにトリートメントして下さいませ。さすれば、美容師さんも文句を言わないでしょう。
    • good
    • 0

伸ばすなら切らない方が良いです。



しかし美容院には月一で行ってください。
トリートメントと、顔まわり、前髪、は整えてもらいましょう。

美容師さんは、言葉巧みに、

毛先傷んでるところだけ切りましょうか?
等と言って来ますが、

切らないで下さい!

と、ハッキリ言いましょう。
でないとなかなか伸びません。

ワタシはそれに気付いてから、結構強めに、

切らないで下さい!!

と言うようになりました。
すぐのびました。
また、美容師さんも、切ろうとして来なくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
よく毛先や傷んだ所を切った方が良いと
聞きますが切らない方が
早く伸びるんですね

顔の周りとは?
髪の毛の量をすいて貰うんでしょうかね?

お礼日時:2023/01/05 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!