準・究極の選択

小学生の子供たちの間で、告白ブームらしいです。
ほとんどは、女子が男子に告白して
付き合いだすカップルもいるらしいのですが、
小学生が付き合うって、どんなことをするのでしょうか?
帰り道も集団下校なので一緒には帰れなそうだし。
6年生のクラスでは数組付き合ってるそうで、
その下のクラスでは、女子がめぼしい男子に
手紙で好きですと書いて渡してきます。
うちの子は4年生ですが、
告白の手紙をもらってきました。
ですが、その女の子は他にも少なくても2人に
告白の手紙を渡していたそうで、
息子は「おかしいよ」と言っていました。
女の子の方がませているとはいいますが、
女子から男子に告白するブームは
子供の間で何か影響があるきっかけがあるのでしょうか。
中学生も女子が男子に告白するブームで、
中学生の場合は、ショッピングセンターやお祭りに
一緒に行くデートがあるみたいです。
地味目名女の子でさえも、告白しているみたいなので、
最近身持ちのゆるい女の子が増えて来ているのかと
感じています。
息子たちにはゆるい女の子にはつかまってほしくないです。
ゆるい女の子の親を見ても普通な親です。
なにが女の子たちをそうさせているのでしょうか?

A 回答 (3件)

TV、雑誌、恋愛ソング・・・



そういうものに洗脳された子どもたちですね。

未熟な子ども同士の恋愛経験など、人生でほとんど役に立ちませんよ。
むしろマイナス要素が大きすぎます。


自分をしっかり高めて、覚悟と責任のある大人になってから恋愛をするような人は
恋愛の質が違います。
お互いを尊重し、ともに幸せになれるような恋愛をしますが、
そうでない人たちは、お互いの欲を満たすための恋愛をします。

誰かが仕掛けた流れに乗せられるために洗脳され、
恋愛やファッションを追いかけるように仕向けられ、
愚かな人生を送るようになれば、仕掛けた側が儲かるようになっているのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今は経験より情報が先で、そうさせているのかもしれないですね。

お礼日時:2013/09/18 09:28

タダや数百円で見られる安いメディアの力ですよ。



イマドキのガキは小2でSEXくらい知ってます。
小4・5・6でもう実体験してる奴もたくさんいますよ。勿論肝心の避妊ウンヌンは知りませんけどね。
まあ男のほうもロクすっぽしらないから痛いで辞めるなんかで未遂に終わることも多々あると
スレた、子供モデルから、聞きたくもねーのに自慢げに話して来ます。

そりゃ。親から見えない子供部屋にPCおいてセキュリティもせずにネット開放したら
どんなガキでも夜中に起き出して ヘッドフォンして 学校のダチから教えてもらったアドレスで
PorntubeとかXXXvideosとかいくわな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早ければいいものではないですよね。

お礼日時:2013/09/18 09:27

>なにが女の子たちをそうさせているのでしょうか?


メディアに決まってますよ。TVや雑誌を見ればデートスポット、恋愛ストーリー。それがアニメにまで。もはや当たり前のものとしてあるわけですよ。昔の子供がプラモデルやアイドルに夢中になっていたのと同じ感覚。身近の異性がおもちゃとして対象になっているわけです。
大人がやって楽しい事は子供も楽しい。そういう事。子供だから楽しくないとか興味ないってのは間違い。昔は子供の目に触れなかった事が今は大っぴらにあります。
そもそも自分たちの頃はTVつけても恋愛ドラマ自体が少なかった。精々メインストーリーの端っこであり箸休め程度。いまはアニメもドラマもメインがLOVEストーリーです。これで興味を持つなってのが無理。
今では鼻たらして遊ぶ子もいない。お古の洋服も着ない。丸刈りの子供もいない。すべてはファッションであり、それは異性に見せるもの。その先にはネットに広がるAVなどがありますよね。
つまり今までのように放任主義では、子供はうまく育たない。家庭ではしっかり性教育をし、異性とはどういう立場で対面するかを教えなくてはいけません。欧米でも行き過ぎた性の解放の末に、子供には全てを隠す。家庭が教育をする。そういう考えが浸透してます。もはや処女至上主義も見られるくらい。日本は遅れすぎてます。大人が子供みたいですからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

恋愛は悪くはないですが、女子があまりにもまたあけっぴろげの
行動みたいのが品のなさを感じます。
変な女には引っ掛かってほしくないです。
親も女性をしっかり育てて欲しいです。
家庭は女子の力が大きいので。

お礼日時:2013/09/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!