dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの新品を白ロムで購入するとします。その際に、アクティベートSIMカードが必要だと聴いたことがあるのですが、それぞれのキャリアによってアクティベートSIMカードの種類は、違うのでしょうか?
(今回は、遊び用としてWi-Fi経由でiPhoneを使うと仮定します。しかし、アクティベートだけは、SIMカードが必要だと聞きまして…)
例えば、auのiPhone4Sをオークションで購入して自宅に届いた際に、アクティベートSIMカードは、どの種類のアクティベートSIMカードが必要になるのでしょうか?

もしかして、SoftBankのSIMでも(SIM下駄でもカッターでもなんなり使えば)オッケーですか?

回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>iPhoneの新品を白ロムで購入するとします。

その際に、アクティベートSIMカードが必要だと聴いたことがあるのですが、それぞれのキャリアによってアクティベートSIMカードの種類は、違うのでしょうか?

違います。
au版はauのsimを。
ソフトバンクはソフトバンクのsimを。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1/377-3 …
こういうのをです。
もしくは、au iPhoneならauのiPhoneで使っていた解約済みSIMが必要。
ソフトバンクiPhoneならソフトバンクのiPhoneで使っていた解約済みSIMが必要。
ぶっちゃけ友達の借りてもokですが、買っておきましょうよ。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=iPho …


>例えば、auのiPhone4Sをオークションで購入して自宅に届いた際に、アクティベートSIMカードは、どの種類のアクティベートSIMカードが必要になるのでしょうか?

au用でかつベースバンド、その4sのiOS対応のものを買う。
au解約品ならこういうの。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1 …
もしくはこういうの。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%ACgevey% …
但し、iosとベースバンドは確認してから買う。


>もしかして、SoftBankのSIMでも(SIM下駄でもカッターでもなんなり使えば)オッケーですか?
無理です。


>補足です。
Gevey ultra Sを使うと仮定します。
それを踏まえ回答お願いします。

関係ありません。
白ロムなどの初期化したiPhone4sを使うのなら最初はアクティベートsimが必要です。
Gevey ultra Sにもsimカードがついてきますけど、それはリセットSimなんで関係ありません。
それに、Gevey ultra Sを使っていると、なぜか再起動の際とか、バックアップの際にまたアクティベートをしてくださいって出ることがあるのでもってたほうがいいですよ。

ちなみにGevey ultra Sもiosのバージョンやベースバンドのバージョンを確認したほうがいいですよ。ものによってはiOS6に対応してない物もありますから。

http://www.gevey.jp/hpgen/HPB/entries/27.html
このあたりが参考になりませんか?
どのタイミングでアクティベーションが必要ですと表示されるか、です。
    • good
    • 8

auのiPhoneならauのSIM


SoftBankの物ならSoftBankのSIMが必要
機種変時や解約等の場合申し出ればからのSIMもらえるけど白ロム購入したのであれば無理
回線契約しない前提で白ロム購入したのであれば残念としか言いようが無い
もう一度売り払ったら
>SIM下駄でもカッターでもなんなり使えばオッケーですか?
可能性は無いとは言えないけど無駄金使う事になるかも
それでよければご自由にどうぞ
    • good
    • 6

キャリアモデルにはSIMロックが掛かっていますので、認識しないSIMではアクティベート出来ません。

したがってそのキャリア用のアクティベートカードかキャリアのSIMなど認識するSIMを使って下さい。

この回答への補足

補足です。
Gevey ultra Sを使うと仮定します。
それを踏まえ回答お願いします。

補足日時:2013/09/15 17:36
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!