アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に出会いを探しているのですが、どうしたらいいか本当悩んでいます。

休みは日曜・祝日で、一人で買い物に行ったりしますが、出会うようなことはありません。

平日の仕事は、残業が多く(週3~4日は19時~20時頃帰宅、定時17時30分)、習い事は厳しいですが、習い事で出会った話は周囲で聞きません。

それでも仕事が定時で終われそうな時は、友達と飲みに行ったり映画観に行ったりしますが…もちろん出会いや声がかかることはありません(苦笑)。

会社の男性は全員既婚者で、特に紹介話や社員同士で飲みに行こう、などそういうことは一切ありません。

某サイトの出会いに登録しましたが、怪しい人(同じ文章を送ってきたり、電話や個人アドレスで連絡しようと最初からいってきたり、怪しい上手い話をしてきたり)や県外が多いです。
 県内の人でもやりとりしている中で矛盾があって質問すると、それ以降連絡がなかったり、プロフィールが年齢とHNだけでどう判断していいかわからなかったり、となかなか出会いはありません。
 私から男性に連絡してもほとんど返事がきません(若い人希望なのかな?と思いますが)。

東京の友達は同じ某サイトの出会いに登録したら、いっぱい連絡がきて怪しいのもいたけど、その中で何人か信頼できる人が見つかり、4~5人とメールの交流を深め(お互い写真交換済)、実際会うところまでいき、今は一人の人とお付き合いしていると話していました。

その友達も「プロフィールない人は連絡しなかったし、怪しい人とは連絡しなかったよ。メールやりとりしてて連絡こなくなる人もいたし。」と対応は私と似ているので、東京と地方では人数が違うのかなぁ~?と思いました。

最近では「有料お見合いサイトに登録した方がいいのかな?」と思いますが、どれを信頼していいかわからないです。
 県や市で主催している出会いパーティ?な告知も見ていますが、月~土曜日のイベントしかなく、日曜日休みの私にしたら参加できません。
 平日は本当残業が多いので、申し込んでもその時間内に行けるの?という状況なので…。

こういう状況ですが、どうしたら出会いがあるのか、真面目に悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。
 性格や顔に問題がある、とか年齢的に無理とか、そういうご意見はご遠慮ください。

※ちなみに友人はほとんど結婚しており、今まで二次会などで出会いはありませんでした(ワイワイ楽しい飲み会で終了)。
 友人からの紹介も若い時頼んだ時ありましたが、「良い人いない」とか「失敗(片方OK、片方NOとか)することを考えると…気まずくてできない」とか言われ、ありませんでした。
 合コンも何度か行きましたが、楽しい飲み会で終了でした。男性から私にアタックされることはなし、連絡交換しても一切連絡はなし。私から良いな、と思っても振られるか他の子が気になっているから間とりもって、とか言われるだけでした。

A 回答 (13件中11~13件)

SNSの趣味のオフ会はどうでしょう。

趣味が合うから話もはずみます。
オフ会なので、大勢の中には1人2人、気に入る人がいるのではないかな。
あとは場所のオフ会もあります。いつも行く地区なら近場の人なので良さそうですよね。
大概飲み会なので、お酒を好きな方ならなお楽しめるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

SNSからわからない私なのですが…(苦笑)。

趣味ですか…腐女子的趣味なのですが(苦笑)。

そしてやはり飲み会ですか…(苦笑)。

飲み屋しか出会いはないんでしょうかね…あはは。

ありがとうございました。

30代、既婚、女です。

待ってても男性からは寄って来ない…それは貴女自身、もう自覚されてますよね?
30代、周りは既婚者ばかりじゃ紹介も期待出来ないでしょう。
だったらね、自分から声かけていかないと。
俗に言う逆ナンしましょう。
これ、冗談抜きですよ。

とりあえずまずは見た目から。
いつタイプの人と出会ってもいいようにオシャレはしましょう。
金曜の夜とか社会人が立ち寄るようなBAR、立ち飲み屋台、スポーツカフェ、女同士で行ってみて。
お酒の勢いをほんのちょっと借りて、一緒に呑みません?って軽ーく声かけるんです。
女からいけばかなりの高確率でOKされますよ。
特にタイプじゃなくても、出会いなんてどこで広がるか分からないし、とにかく人脈を広げるところから始めてはいかがですか?

別にね、女から声かけるなんて何でもない事ですよ。
海外だったら珍しくないしね。

それで失敗しようが恥かこうが、もう会う事ない人と思えば大胆にもなれるものですよ。

何事も経験。
恋愛ご無沙汰の期間が長くなると負のオーラが出て来て、余計異性が寄り付かなくなるもの。
とにかく男の人と接触できる状況に常にいる事です。
サイトで会った事もない人の条件連ねて検索するより、生身の出会いを求めた方がずっと貴女の為になるかと思います。

ご参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

待ってても意味がないのはわかるのですが、どう行動していいかを悩みとして書き込みしたのですが…。

質問にも書きましたが、休みは日曜祝日のみで、平日は残業が多いので、毎週金・土(いわゆる週末)は仕事で飲みには行けません。
 しかも通勤は車なので、一度家に帰り車を置いて、それから出掛けるのは…毎週とか決まった時間は決められません。

逆ナンですかぁ…。

飲みに行ってもカップルか集団しかみたことがないので、男性二、三人とか一人なんて会ったことがありません(苦笑)。

男の人と接触できる状況が難しいのですが、飲み屋しかないんでしょうかね…とほほ。

私もサイトで見たこともない人や信頼性の薄いものより、生身と出会いですよ~(涙)。

なかなか難しいものですね…。

ちょっと面倒ですが、彼氏作りじゃなくて、新しい友人関係(もちろん異性含む)の構築を図ってはどうでしょう?

いつも行く顔なじみのお店(ジャンル問わず)とかって無いですか?
お店じゃなくても、病院とかでもいいですし。

何も無いなら、馴染みのお店を作ってそのお店のスタッフと仲良くなる。
あくまでも友達作りなら、そんなに気張らなくてもいいでしょう?
そこから横の発展を期待してってのはどう?

面倒かなー?
    • 0
この回答へのお礼

若い時にほぼ毎日通うお店がありました。当時は彼氏作るとかじゃなく、趣味を楽しむのと新しい友達を作ることが目的でした。

そこで異性・同姓の友達ができましたが…。

全然異性と見ていない(好みではなかった)、純粋に友達としか見ていなかった人からモーションかけられて、大変でした。
 通っていたお店のスタッフさんだったので、きっぱり断って気まずい雰囲気になるわけにもいかず…。
 その気もないのにモーションかけられて、正直ウザかったですよ。

他にも女性と仲良くなって、その彼氏さんとも仲良くなったのですが、彼氏さんとは誤解を招く行動は一切なく(私と二人で出掛けたり、食事したりなど)、必要以外は連絡もしなかったし、まったくその彼氏さんを異性とみていなかったのですが。

その彼氏さんがどう思ったのか、私と付き合いたい!と言い出し、その彼女さんも変わり者なのか「私が別れるから、彼氏と付き合ってあげて。」とわけわからないことを言い出す始末。

そういう場では浅い付き合いのせいか、借金の申し込みをされたり、変な人が多かったので、疲れました。

それでも年齢や性別関係なく交流を広めた時もありましたが、全然紹介はないし、男性は既婚・彼女アリでもモーションかけられて、正直意味ない人ばかりです。

交流を広めることが面倒というより、変な人が多すぎだし、横の発展は全くないので、この方法はすでにお試し済、ということで…(苦笑)。