dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まわりゃんせで今まで、

スペイン村、鳥羽水族館、おかげ横丁おかげ座,二見シーパラダイス 、ひまわりの湯、ミキモト真珠島 、鳥羽湾めぐりとイルカ島 、ミキモト真珠島 、賢島エスパーニャクルーズ

の施設を利用したことがあります。

いつもは一泊二日でスペイン村とほか2施設で遊んで終わりです。

今回二泊三日ででかけることになり、まわったことのない施設にも行ってみようと考えています。

大人2人と小学生の低学年と高学年の子供2人で回るのにおすすめの施設等ありましたら教えてください。

一泊目は鳥羽、二泊目は松坂に泊まる予定です。
1日目と3日目の計画をまったく決めていません。
2日目はスペイン村とひまわりの湯にいこうと決めています。

A 回答 (1件)

志摩にとぐろを巻いているものですが、伊勢志摩お好きなのですねこんな田舎そんなにいいですか?

でも今までの訪問施設は人工の観光施設ばかりですね。

まだちょっと暑いかな? まあ参考までに、
鳥羽から賢島まで特別観覧列車が走っています。
まあ普通の特急でも各停でもいいけど・賢島からクルーズ船ではなく それと同じくらいきれい景色の見える巡航船で志摩半島に渡ります600円で25分です。2階展望デッキもあり第一 人が乗ってないのがいいですよ 間崎から郵便さんが一人乗るだけでも シャンデリアのある冷房船。乗客は多くても3人

途中過疎の離島間崎を経由します。
和具を15分歩くと 志摩半島の太平洋側に出ます。

黒潮香る 熊野灘本物の太平洋でその先はハワイです洋々たる地平線が見えます。
帰りは 地元の三重交通バスで50分で志摩半島沿いを地道を走ります。
これはNHKでも放送された海の見えるゆったり観光ですよ。
志摩半島一周の旅 も参考に 値段もまわりゃんせに含まれるんじゃないかな 
    • 0
この回答へのお礼

伊勢志摩大好きです。20年ほど年1回必ず行ってます。
私では思いつかない志摩半島一周の旅です。
年末寒くなければ実行したいと思います。