dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳥羽駅に14時頃に着きます。
移動手段は、レンタカーです。
二泊三日、大人2人、1泊目は食事なしプランで宿泊するので、夜まで観光したいと思っています。
でも、水族館やマリンランドなど色々と観光スポットを検索したのですが、どこも17時~17時半で終わってしまう施設ばかりでした。

スペイン村の21時までナイター営業は見つけましたが、他にはないでしょうか?
(志摩スペイン村は、お勧め施設ですか?)
14時~21時頃までの鳥羽周辺のお勧めを教えてください。

2日目は、朝から鳥羽水族館に行き、夕方旅館に戻る予定です。
1日目の午後からの予定が中途半端で困っています。どこもなければスペイン村になるのですが、10年以上前になりますが、「つまらなかった」という記憶があるので躊躇しています。随分と昔の感想なので、今は面白くなっているかもしれませんし、具体的に何が面白くなかったとか、どういう施設だったかの記憶が全くないので、初めて訪問するのと変わらないとは思います。

A 回答 (3件)

この回答への補足

宿に確認したところ、滞在中に5分間の花火が上がるとのことでした。
船は乗れませんでしたが、部屋から見えるそうです。
その時間は出かけないで部屋にいるようにします。ありがとうございました。

補足日時:2013/08/05 11:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が見つけられなかっただけで、色々とあるんですねー。
夜も楽しめそうで嬉しいです。
美味しい物を食べて、普段できないゆっくりぶらぶら散策してみます。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/08/02 16:44

地元民です。



鳥羽 大人の方でしたらミキモト真珠島がお勧めです。
http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/ticket/in …
今 水族館とセット割引券が出てるんですね~

景色もいいですし、海女さんの実演等見どころも多いかと思います。

今回伊勢神宮には行かれないのでしょうか?
鳥羽2泊だと 時間的に厳しいかもしれませんが早朝の伊勢神宮は素晴らしいです。

伊勢から鳥羽は伊勢志摩スカイラインがお勧めです。http://www.iseshimaskyline.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の修学旅行で行ったきりです。
あの頃は、まったく面白みもなく退屈だった記憶しかないのですが、おっしゃるように大人の今だと、また違って見えるでしょうね。海女さんの実演も見た記憶があるのですが、今になって思えば、同級生たちも無反応でした。そのすごさが分かりませんでした。ぜひ行ってみたいと思います。
伊勢神宮に行く予定はありません。交通規制もあるますし、人が多そうなので今回はパスしました。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 11:40

リゾート地なので、夜はホテルや旅館でご飯食べて、風呂入ったりとリラックスする場所です



夜の観光を求める場所ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なかなか行けない遠方なので、お盆休みを利用して京都から足をのばそうと計画しました。
昼も夜も一日中あちこち見てみたいと欲張るのが間違いな所なんですね。
一泊だけにしておけば問題なかった・・・(TT)

お礼日時:2013/08/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!