プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん こんにちは
12/2水曜の深夜高速バスで、12/3木曜着で名古屋にいきます。
そこからお目当ての三重県立美術館の有る三重県津市にいきます。
その後大阪に向かうのですが、その間に大好きな牡蠣を食べたいと思っています。
いろいろみると、鳥羽のパールロード周辺に食べ放題、生牡蠣販売、等があるのが分かりました(中山かき養殖場、等)。どこも駅から車で15分程で、食べ放題はお昼のみ。(?)

とにかく牡蠣を満足するまで食べたい!そこで質問です。
わたしは今回1人旅、歩き、です。鳥羽駅につくのは早くても12:30になりそうです。

・鳥羽駅近くに生牡蠣(食べ放題で無くてよい)を食べられるところはあるのか?
・駅からパールロード周辺までいく交通手段は?(バス出ているのでしょうか)。徒歩で行く人もいるのでしょうか
・食べ放題をしたい、予約無しに午後に行ってもやっている?
・鳥羽以外で、交通も便利でおすすめのところ(私の上記ルートに合うところで)

上記なにか分かる方居りましたらご助言頂けると助かります。。
おすすめ、絶対予約しろ!、等、すべて参考になります。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1.


この時期だと鳥羽駅周辺で牡蠣を食べさせてくれる店は沢山あります。
鳥羽駅から近いところだと、建物内にある「大家族」とか、山側に下りて鳥羽水族館方面へ少し歩くとある「松本さざえ」「みさきさざゑ」とか、道をはさんだ反対側にある一番館の飲食店とかいいと思います。
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24001668/
しかし自分が生牡蠣が嫌いなので、その店で生牡蠣があるかどうか確かめたことはないです。
2.
牡蠣の食べ放題をやってるのは浦村です。
車で20~30分。徒歩だと???
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/teikisen/basu …
路線図
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/teikisen/basu …
バス時刻表
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/teikisen/basu …
多分本浦で下りて坂を下れば与吉屋(旧山安水産)があって本浦港だと小島水産があると思います。
http://www.kaki-umasikuni.com/map/index.htm
http://www.kozimasuisan.com/index.html
その他の店はバス停から少し離れるようですね。
バスに酔わないように気をつけてください。
3.
食べ放題は予約がないと難しいと思います。
午後といっても3時頃までやってるはずです。
前に知らずに行って受付で断られたけど、別のおばちゃんが入れてくれたこともありましたけど。(^^;

食べ放題は思うほど食べられないかな。
2000円も出せばたくさん買えますし、けっこうしょっぱいので10個食べたらのどがかわきます。(^^;
それならじっくりと5個ぐらい食べたほうが満足する気がしました。
でも一度は経験しておくのもよいかな・・・という感じでした。

おすすめのところですが、美術館が好きなのですか?
榊原温泉にあるルーブル彫刻美術館はどうでしょうか。
一回も行ったことがないのでなんとも言えないですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NANAMI_Hさん、ありがとう御座います!
あまりに詳しく記して頂いたので申し訳ないくらいです、、!

「大家族」の食べログみましたが、ここは絶対に行くと決めました。美味しそう!
駅辺りでも牡蠣は食べられそうですね。
ご回答を拝見して、食べ放題は予約せずに着いてから決めようと思いました。バスの本数も有るようなので。
採れたてなので少ししょっぱめなのかもですね。

美術館は好きですが、こんな遠出は滅多に有りません。ちなみに私は埼玉です。今回は好きな作家さんの展示があるため特別です。
ルーブル彫刻美術館、調べましたが全てレプリカなのだとか。

お礼日時:2009/12/01 22:19

浦村ですね。



わたし焼き牡蠣を70個以上たべましたから。
当然食べ放題です。2100円だったかな。
Googleで「浦村」で検索したらたくさんヒットします。

生牡蠣はどうなのかは分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kametaruさん、ありがとう御座います。
浦村、ここも有名みたいですね。70個も、、!すごい
やはり鳥羽駅から車ですね。近いところは無いのかも。。

お礼日時:2009/12/01 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!