アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ベットルーム・2ベットルームってありますが、これはベットが1つ、2つあると言う意味ではないのですか?アメリカ・オーストラリアでは1ベットルームのベットは2つあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ベッドルーム(寝室)が1つ、2つという意味です。

日本で言う2LDKって、リビング-
ダイニング-キッチン、プラスもう2部屋という意味ですよね。これと似ています。

なので、ベッドの数はわかりません。

私はアメリカに住んでいた事がありますが、その時住んでいたのが、2ベッドルーム
のアパートでした。玄関入るとLDKがあって、その奥にマスターベッドルーム(主寝室)。
12畳位の部屋で、自分でダブルベッドを買って置きました。LDKから反対側にもう一つ
ベッドルーム、こちらは8畳くらいだったかな、客が泊りに来た時用で、やはりベッド
を買って置いておきました。

なお、ベッドルームにはそれぞれバス・トイレが付いていることが多いです。日本の
住居だと客が泊って風呂に入って、パジャマに着替えたとすると、その姿で廊下など
をあるかなければなりませんが、アメリカの住居では、客室に付いているので、極端
な話、裸のままでベッドまで行けます。

逆に、お泊りでない時に、ちょっとトイレ貸してって時でも、主寝室or客室を通って
借りることになります。

(あっ、でも日本と同様、廊下の奥にバス・トイレというところもありました。)

以上
    • good
    • 0

ツインの部屋に対して1ベッド、2ベッドを使うのであればそのままベッドの数です。


1ベッドであればベッドが1台。
2ベッドであればベッドが2台。

その他たとえばスイートルームやコンドミニアムに対して「1ベッドルーム」とか「2ベッドルーム」と言う場合は、ベッドルーム(寝室)が1室2室という考え方になります。
その場合、1ベッドルームでベッドが2台というのは考えられますし、2ベッドルームで一方の寝室のベッドがキングサイズ1台ということも多いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


海外のホテルやコンドミニアムなどの部屋のタイプによって呼び方が違ってきます。

スチューディオ→ワンルームタイプ(日本のビジネスホテルのような部屋)

1ベッドルーム→ベッドルーム1部屋とリビングやキッチンが別になっている物を指します。

2ベッドルーム→ベッドルーム2部屋とリビングやキッチンが別になっている物を指します。

スィート→とにかく広く、それぞれ別のユニットのなっている物をさします。

ベッドはタイプによって異なります、ダブル、ツウィン、クウィーン、キングなどで、部屋によっていろいろあり、リクウェスト出来たりします。

1部屋に2人の宿泊が普通で、シングルのベッドが1つという事はありえません。

参考URL:http://www.hawaii123.com/condo/condo02.html
    • good
    • 1

カテゴリが"海外旅行"での"Q."ですので、旅行の際の"ホテル"、"サービスアパートメント"、"コンドミニアム"等々での部屋の種類だと思うのですが違いますか?


そうならば、取り敢えず部屋の間取りの一例を見て下さい。
http://www.dreamcomestour.com/hotellist/somerset …

1ベットルーム=独立した寝室が一つ。(ベッドの種類・数は問わず)
2ベットルーム=独立した寝室が二つ。(ベッドの種類・数は問わず)
で、それぞれの寝室内のベッドは、シングル・セミダブル・ダブル・クイーン・キング等々様々です。
トイレ・バスタブ・シャワー・パウダールーム等は、それぞれに独立してある場合が多いですが、共用の場合もあります。

日本での感覚で言うと、"1ベットルーム"が所謂"スイート"。
"2ベットルーム"になると、親子・親戚・友人等々とリビングは共用、寝室やパウダールームは別という感じですかね。
勿論施設によっては"3ベットルーム"以上もあります。

参考URL:http://www.dreamcomestour.com/hotellist/somerset …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!