dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度オーストラリアに旅行にいくんですけどオーストラリアのホテルのお風呂って日本みたいにみんなで入るんですか?それとも部屋にしかないんですか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

99.99%のホテルは部屋のお風呂です。


オーストラリアではお湯を浴槽に張る習慣はありません。
浴槽はシャワーを浴びる為のものです。
白色人種は大和民族より絶対体温が高い為です。
日本人はお湯に浸かる習慣があるので底の浅い欧米の浴槽は使いにくいですね。
一部地方では温泉ホテルがありプール式になってますがお風呂であっても水着着用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しく書いていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/24 23:28

オーストラリアのホテルでは、高級ホテル意外はシャワーしかないところが多いですよ。

 大抵は、というよりNo.1さんがおっしゃるとおり、殆どのバスルームが部屋についています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/04/25 21:03

こんばんは。



日本の旅館にあるような大浴場はまずないと考えてください。客室にあるユニットバスがほとんどです。
ホテルによってバスタブの有無、シャワーブースの有無と違いがあります。
またホテルによっては温泉やジャクージがあるかもしれませんが、水着を着て入ります。
以前同様のご質問に回答したことがありますので、よろしければご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256812
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような質問ですいませんでした。

お礼日時:2005/04/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!