アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのホテルのシャワーは固定式と知りました…。
ハンドシャワーは付いてないですよね…?

固定式のシャワーのバスルームは障害者には不便でしょうか?

障害者用の部屋がある場合は、その部屋のバスルームは
ハンドシャワーになってるのでしょうか?

障害の状態は片足が悪く立ってシャワーを浴びることができません。
普段は足に装具を着用して歩行してます。
お風呂では装具を外すので立つことは不可能です。

A 回答 (4件)

ワイキキの西、ヨットハーバーの前に建つ「ハワイプリンスホテル」が有ります。

このホテルの隣にある「イリカイホテル」を何度か利用しました。プリンスホテルの前を通る時に、バリアフリーが完備されて車椅子で利用されている宿泊客を見ました。
で、このホテルをネットで調べてみたら(投稿記事)

・障害者客室-18室
・バスタブとシャワールーム、トイレは別々に仕切られている(全室)
・バスタブは深いので(日本風)のびのび出来る
・シャワールームに、ハンドシャワーの部屋が有る
・日本語でOK

日本人が多く利用する「シェラトン・ホテル」は、全館(全室)共固定式シャワーです。

日本のプリンスホテルに問い合わせれば、分かるかなと思います。
ご質問を見て、参考の一助になれば、と書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設備の整ってるホテルなんですね☆
ハンドシャワーのある部屋は魅力です…。
私の泊まるホテルはリゾートクエストワイキキサンセットなんですが、
メールで問い合わせるか、現地に行ってから確認してみようと思います。

お礼日時:2008/05/14 11:43

ホノルルのホテルで中級クラス以上であればハンド式のシャワーもかなりあります。

最近は旅行会社のパンフレットなどにもホテル設備の一覧が載っていたりしますので参考にしたら良いでしょう。
しかしながら、他の方がおっしゃているように最終的にはやはりどのようなハンディキャップを持っており、それによってこのような設備が必要であるかをきちんとホテルないしは旅行会社に伝えて対応してもらうことが良いと思います。事前にきちんと相手側に情報を与えておけばホテル側もきちんと対応してくれますよ。その辺は日本より成熟した社会ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泊まるホテルは決まってしまってるのですが、
そのホテルの載ってるパンフを見てみようと思います。
出発前にメールで問い合わせも考えてますが、
現地で見てから大丈夫そうかどうか確認して
無理そうならホテルと相談しようかと思います。

お礼日時:2008/05/14 11:34

自分の経験では、やはり固定式でしたね



でも、今はユニバーサルデザインを唄っているところも多くなっていますから、そのようなハンディを抱えたかたでも利用できるところはあるような気がします

旅行代理店を通してハワイに行かれるのであれば、代理店をとおして問い合わせてもらうことができますよ

もし個人的に旅行されるのでしたら、ホテルに直接問い合わせるというのもできるかと思いますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飛行機のチケットからホテルの手配まで別の人がしてくれたので
代理店はどこか分からないので、ホテルにメールで問い合わせるか
現地に着いてから直接聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/05/14 11:25

基本的には固定シャワーが多いと思いますが、ホテルのグレードにもよります。

また日系のホテルであれば、固定式ではないこともありますし、トイレもウォシュレットが標準装備だったりもします。
旅行に行かれるのであれば、障害者の方のための設備がどうなっているか、まず旅行代理店に調べて貰いましょう。また、ほとんどの中級以上のホテルなら日本語も通じますから、直接メールで問い合わせるのも方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泊まるホテルは決まってて、HPを見て固定式と知りました。
メールが送れそうだったら問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2008/05/14 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!