アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレが詰まってお風呂場で汚水が逆流してくるので2週間シャワーを浴びていないのですが、銭湯やホテルを使うお金もないです。
何かいい方法でシャワーを浴びることはできないでしょうか。
ジャンプはあるのでペットボトルの水でリビングで浴びる方法は可能でしょうか

A 回答 (8件)

金が無ければトイレの詰まりを直す事は出来ない。


リビングで浴びたとしても、リビングが水浸しになり掃除で
困る。リビングでシャワーを浴びるのは無理。

要は排水管に汚水を流さなければ良いだけで、湯が出るなら
ホースを屋外に引いて、屋外でシャワーを浴びればどうにか
なる。ただし人目があるので暗くなってからでないと無理。
    • good
    • 0

水の110番やクラシアンに電話をかけると良いですわ。


けど、費用は18,000~25,000円くらい請求されますわ。
そこで活躍するのが「スッポン・スッポン」。
これだと500円ほどの出費で解決出来ますわ。
但し、スッポンする時のカップの当て方・角度にコツを
要するけど、それはこちらで学ぶ事が出来ますわ。
大汗をかく真夏にお風呂が使えないのは、健康上、凄く
悪い事ですわ。
さあ、今からホームセンターへ走り、この動画を参考に
スッポン・スッポン致しましょう。
私、腹の底から応援致しておりますわ(涙)!!

    • good
    • 0

#1でおまんす。


 トイレの便器が詰まったからと言って、風呂場の排水が逆流することはないのでは?
 便器より更に下流、風呂の排水と合流した先で詰まっていると思う。
 回答#4のラバーカップを使うとトイレの汚水+風呂場の排水が逆流するので、ここはやっぱ水道業者に依頼です。
「トイレが詰まってお風呂場で汚水が逆流して」の回答画像6
    • good
    • 0

質問と同じ事をネットで検索すると何か色々な方法見つかるかもです。

    • good
    • 1

それよりトイレ詰まりを直した方がいいですよ。


道具を購入して直ぐやりましょう。
「トイレが詰まってお風呂場で汚水が逆流して」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね汗

お礼日時:2022/08/15 11:42

大雨(5mm/ h)の時、天然シャワーで。

(^-^)v
    • good
    • 1

屋外で水をかぶる

    • good
    • 1

快活クラブなどの漫画喫茶の一部店舗はシャワー無料、タオル使い放題ですが、ワシなら近所の銭湯へ行きます。


 それよりトイレの詰まりを直しませう。地域の指定水道業者に頼みませう。
 よくポストにチラシが入っている「水回り110番」とかリフォーム業者はぼったくりが多いので避けた方が無難です。
「トイレが詰まってお風呂場で汚水が逆流して」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯は午後から開くので午後から行ってみます。

お礼日時:2022/08/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!