下記の曲の様に、同じ単語を2つ以上くり返しているタイトルの曲がありましたら教えてくださいm(__)m

☆Blind Guardian- Mirror Mirror


☆Bullet For My Valentine - Temper Temper
http://youtu.be/kuF4YSPxL-E

☆Heaven's Basement - Fire, Fire
http://youtu.be/zgz_vmwEp_0

☆Anberlin - Dance, Dance, Christa Päffgen
http://youtu.be/DX-DylzNvi0


※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。
※ Green,Green(カバー曲含め^^;)以外でお願い致します。
  http://youtu.be/DlaQ21sth-E
※もちろん3連でも4連でもかまいません。


面倒な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (36件中1~10件)

伝説のバンドから1曲



Cream - Sleepy Time Time

http://youtu.be/DMhffn22wFE

ポーラ・アブドゥルの「Rush Rush(あふれる想い)」のPVに
ブレイク前のキアヌ・リーブスが出ていたの気づきました?

この回答への補足

Cream - Sleepy Time Time・・・渋くてカッコよかったです。今回はこちらの曲を選ばせて頂きました(^^)star-dogさんありがとうございます。



他の皆様にご紹介頂いた曲も、しっかりと(ちゃっかりと^^;)リストつくります。こんなにたくさんあるとは思いませんでした~。この場をお借りしまして、再度お礼申し上げます。ありがとうございました。

補足日時:2013/10/03 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝説のバンドからありがとうございます(^^)

Cream - Sleepy Time Time・・・なぜTimeが2回なんでしょうねぇ?ブルージーで渋いですね~超カッコイイです(^^)たまらない感じ(笑)これはもうどストライクで・・・気に入りました!またRoyal Albert Hall 2005の方は、枯れた味わいが加わって、より渋いっすね(笑)Jack Bruceさんの方が歌ってたんですね^^;爺さん(失礼ですけど^^;)カッコイイ。


>ポーラ・アブドゥルの「Rush Rush(あふれる想い)」のPVにブレイク前のキアヌ・リーブスが出ていたの気づきました?

えっ(゜o゜)っと思って見直しましたwいました。いましたwビルとテッドの頃が好きなんですけど、近い感じでしょうかね?若いですw

お礼日時:2013/09/29 08:03

すみませ~ん、おだてられると木に登る性質なので



Steve Miller Band - Shu Ba Da Du Ma Ma Ma Ma

Steve Miller Band - Dance,Dance,Dance
http://youtu.be/OSK6iIE7cOE

Elvin Bishop - Hey,Hey,Hey,Hey ブルース・スタイルからポップ・スタイルに変わった
http://youtu.be/knaO0q00AnU

Bay City Rollers - Dance,Dance,Dance 一味かわったベイ・シティ・ローラーズ
http://youtu.be/rW5YCs2n5ZU

Stray Cats - Jeannie,Jeannie,Jeannie エディ・コクランのカヴァー
http://youtu.be/KT1IS4LjSOg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

まだまだ引出があるんですね~凄い(*_*)

Steve Miller Band - Shu Ba Da Du Ma Ma Ma Ma・・・「Shu Ba Da Du Ma Ma Ma Ma」日本人には発音し辛いタイトルですね(笑)・・・渋くてカッコイイですね。以前バンドは紹介してもらった事があると思いますが、曲は知りませんでした。

Steve Miller Band - Dance,Dance,Dance・・・こちらはちょっと気の抜けた感じで、カントリーっぽくて、またいいですね(^^)ちょっと楽しい感じになります。

Elvin Bishop - Hey,Hey,Hey,Hey・・・この方よく知らないのですが、この曲は何度も耳にしてますね^^;曲名も知りませんでした~。また一つ勉強になりましたw声は渋いのにポップでいい感じですね。

Bay City Rollers - Dance,Dance,Dance・・・あれ?アイドルっぽくない(笑)すいません、いつもアイドルっぽいな~なんて文句言ってましたが^^;・・・これはいいかも?ちょっと気に入っちゃいました(^^)こんな曲もあるんですね~。

Stray Cats - Jeannie,Jeannie,Jeannie ・・・踊りたくなる曲ですねwノリノリな感じで楽しくなります。ロカビリーのバンドって、以前はお父さんたちが聴くイメージだったのですが、海外では若い方も聴くらしくて驚いたことがあります^^;

お礼日時:2013/10/03 00:07

Television - dream's dream



これを忘れてました。追加させてください。パンクロックの名曲。
ロック史上、もっとも重要なバンドのひとつだと思います。
ニューヨーク・パンクのテレヴィジョン。

Yeah Yeah Yeahs
これ曲名でなくてバンド名ですが、とてもいいバンドなのでぜひ。
Yeah Yeah Yeahs - Heads Will Roll
http://www.youtube.com/watch?v=gDkc40AD_lo

Yeah Yeah Yeahs - Turn Into
http://www.youtube.com/watch?v=mElhu_ohEk8

参考URL:http://rockyourock.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Television - dream's dream・・・インストかと思ったら歌が入ってるんですね(^^)バンドは以前紹介して頂いたことがあるのですが、こちらの曲は初聴です。関係なくなってしまいますが、Carried awayという曲も好みでした(^^)アルバムごと聴いてみたいです。

Yeah Yeah Yeahs - Heads Will Roll・・・このバンド何年か前にフジロック(だったかな^^;?)に出てましたね。テレビで観た記憶があります(^^)すいません^^;・・・曲はあまり好んで聴かないタイプのバンドでしたが、女性ボーカルが素敵でした(^^)

Yeah Yeah Yeahs - Turn Into・・・こちらは先に聴いた曲とイメージが違いました。こういう感じの出だしはすごく好きです(^^)ちょっとアコギが入る所がすごく好きな感じでした~。

お礼日時:2013/10/02 23:49

これを忘れていました^^;



PAUL McCARTNEY & WINGS / Hi Hi Hi

歌詞が引っかかってBBCで放送禁止になった曲ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出して頂きありがとうございます(^^)

PAUL McCARTNEY & WINGS / Hi Hi Hi・・・>歌詞が引っかかってBBCで放送禁止になった曲ですw・・・政治的な方かと思ったら、エロい方ですね(笑)えらいテンション高い感じのノリノリの曲ですね~。これはこれでライブとかで盛り上がりそうw

和訳を探して見ましたが、私が聴いていた曲の歌詞の方が酷いですけど(//▽//)・・・まあBBCは無理でしょうね(笑)

お礼日時:2013/10/02 23:30

こんにちは。


これだけ曲があがるとは、おそらく予想外だったのではないでしょうかw
特にstar-dogさん、引き出しあり過ぎです^^;
そんなわけで「びっくり、びっくり」の第2弾。

JOHN LENNON / Surprise Surprise

最後にDrive My Carのパロがあって、当時思わずニヤリwでした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>これだけ曲があがるとは、おそらく予想外だったのではないでしょうかw

全くの予想外でした(笑)そんなにないだろうと思っていました^^;2連とかで使うとちょっと意味が変わったりする言葉も合っ面白いですねw

JOHN LENNON / Surprise Surprise・・・Drive My Carがどんな曲か分かりませんでした^^;聴いたことはありましたwエンディングの方ですよね?>当時思わずニヤリwでした^^・・・これは何となく分かります(笑)意外とあの曲の一部が・・・ってありますね。そういう使いかたも面白いです(^^)この曲は初めて聴いたハズですが、懐かしい気もしますw

お礼日時:2013/09/29 13:38

まだ締めていなかったので



Alice Cooper - Yeah,Yeah,Yeah


James Brown - It's a Man's Man's Man's World
http://youtu.be/juTeHsKPWhY

The Rainbows - Baby Baby Balla Balla グループ・サウンズのザ・タイガースがカヴァー
http://youtu.be/h5z0Wc7zK8A

おまけ
Zombies - I Love You グループ・サウンズのザ・カーナビーツがカヴァー
http://youtu.be/TPjnYUiXU08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Alice Cooper - Yeah,Yeah,Yeah・・・「Killer」に入ってる曲でしたよね?音だけ聴くと、ちょっとチープだけどノリのよいrock 'n' rollぽい印象なんですけど、ご本人観ながら聴くとまた印象変わりますね(笑)このジャケットちょっと可愛くて好きですw

James Brown - It's a Man's Man's Man's World・・・凄いですね(笑)Man'sがいっぱいですね。もっと明るい感じかと思ったら渋~いナンバーでいいですね~(^^)男の男の男の世界って感じでしたw

The Rainbows - Baby Baby Balla Balla ・・・オリジナルはこちらのバンドが歌ってたんですね~初めて知りました^^;タイガースは名前は知っていますが、曲は知らないので探して聴いてみます(^^)何故かこの曲、某方のお嫌いなBeach BoysのBarbara Annとかぶるんですよね^^;

Zombies - I Love You・・・Zombiesは知っていますが、ザ・カーナビーツ知らない・・・と思ったのですが、曲を聴いていて「あれ?あの曲かな?」って思いました。確かにこの曲の日本語盤聴いた事がありました^^;申し訳ないですが、オリジナルの方がいいですね。カバーだと歌謡曲にしか聞こえない・・・^^;

>特にstar-dogさん、引き出しあり過ぎです^^;

あ、怖い顔の師匠がびっくりしてますよ(笑)
star-dogさん詳しすぎです^^;

お礼日時:2013/09/29 13:27

Cabaret Voltaire - Nag Nag Nag




The Rolling Stones - Doo Doo Doo Doo Doo
http://www.youtube.com/watch?v=GvMJGRw-dYk

Radiohead - There there
http://www.youtube.com/watch?v=h_eBqlFpnNY

The Vibrators - Baby Baby
http://www.youtube.com/watch?v=fWHgcBIqdJ8

Velvet Underground - Run Run Run
http://www.youtube.com/watch?v=4Bp-ihtgzdE

Duffy - Well, Well, Well
http://www.youtube.com/watch?v=R6UwmJRkjBs

Bob Diran - lay lady lay
http://www.youtube.com/watch?v=IMsck_jy1sE

Oasis - Hey Hey My My
http://www.youtube.com/watch?v=l3dj0I-tozU
(ニール・ヤングのカバーで、ジョニー・ロットンのことを歌ってますね。)

Holly Valance - Kiss Kiss
http://www.youtube.com/watch?v=6BGAryS37oo

Make The Girl Dance - Baby Baby Baby
http://www.youtube.com/watch?v=uHF3X8tQYPU

Placebo - Every You Every Me
http://www.youtube.com/watch?v=-rcYWtxrSOg

Beatles - She said She said
http://www.youtube.com/watch?v=6wp91YPGnLw

参考URL:http://rockyourock.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続いて回答ありがとうございます(^^)

・・・と思ったら、No.30と同じ回答者さまですよね?最初気が付きませんでしたが、挙げて頂いた曲が30での回答と同じでしょうか^^;

感想は30を見て頂ければ・・・w

お礼日時:2013/09/29 11:39

The Vibrators - Baby Baby




Cabaret Voltaire - Nag Nag Nag
http://www.youtube.com/watch?v=N-IixtxKETU

Radiohead - There there
http://www.youtube.com/watch?v=h_eBqlFpnNY

Velvet Underground - Run Run Run
http://www.youtube.com/watch?v=4Bp-ihtgzdE

Duffy - Well, Well, Well
http://www.youtube.com/watch?v=R6UwmJRkjBs

Bob Diran - lay lady lay
http://www.youtube.com/watch?v=IMsck_jy1sE

Oasis - Hey Hey My My
http://www.youtube.com/watch?v=l3dj0I-tozU
(ニール・ヤングのカバーで、ジョニー・ロットンのことを歌ってますね。)

The Rolling Stones - Doo Doo Doo Doo Doo
http://www.youtube.com/watch?v=GvMJGRw-dYk

Holly Valance - Kiss Kiss
http://www.youtube.com/watch?v=6BGAryS37oo

Heaven's Basement - Fire, Fire
http://www.youtube.com/watch?v=zgz_vmwEp_0
(このバンドはダサすぎて、すみません。本当は選びたくなかったのですが…)

Flashdance - Lady, Lady, Lady
http://www.youtube.com/watch?v=C526lxeHo-M
(ダサが続きます。80年代はドラム打ち込みの、究極のダサが多いです。見た目も、ヘアースタイルとか)

Make The Girl Dance - Baby Baby Baby
http://www.youtube.com/watch?v=uHF3X8tQYPU

Placebo - Every You Every Me
http://www.youtube.com/watch?v=-rcYWtxrSOg

Beatles - She said She said
http://www.youtube.com/watch?v=6wp91YPGnLw

Naked Eyes - Promises, Promises
http://www.youtube.com/watch?v=Jj0TuskE7Hw

参考URL:http://rockyourock.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Vibrators - Baby Baby・・・こちらは他の回答でも挙げて頂いていますが、とても気に入ったのでアルバムも聴いてみようと思います。

Cabaret Voltaire - Nag Nag Nag・・・こちらは初めて聴きました(^^)インダストリアル系のロック/メタルは聴くのですが、こちらの曲はちょっと機械的過ぎて、自分の好みとは合わない感じでした^^;すいません。

Radiohead - There there・・・すごく多彩な音楽性のバンドだとは思うのですが、実はあまり好みのバンドではありません^^;でも、ご紹介曲は好きな感じです(^^)電子音楽の色が強い感じやアンビエント系は曲によってという感じでして、すべての曲が嫌いとかではないです。好みにうるさくて申し訳ないです(>_<)

Velvet Underground - Run Run Run・・・こちらも先に出ていましたね^^;イントロと渋いギターがかっこいいですね(^^)

Duffy - Well, Well, Well・・・欲を言えば、女性ボーカルはもっとハスキーで低めでカッコイイ感じが好きなのですが、ご紹介曲いいですね(^^)Well, Well, Well~♪の部分が好みです。ちょっと声が可愛い過ぎますけど。

Bob Diran - lay lady lay・・・ラブソングかな~と思ったら・・・けっこう露骨にお誘いしてる曲なんですね(笑)爽やか~に歌ってますけど、でもある意味ストレートでいいかもしれません^^;

Oasis - Hey Hey My My・・・オアシスもカバーしてたんですね。知りませんでした。オリジナルは挙げて頂いていますが、すごく好きな曲です。シンプルでカッコいいし、歌詞もぐっときます。オアシスはあまり好きではありませんが、カバーも良かったです(^^)

The Rolling Stones - Doo Doo Doo Doo Doo ・・・こちらも既出でしたね(^^)でも、かっこいいですし、お気に入りにしましたよ。

Holly Valance - Kiss Kiss・・・この曲は以前聴いたことがあります。どなたかに紹介して頂いたんだと思いますが、すごくセクシーですね~。曲は好みではありませんがいろいろと参考にします(笑)

Heaven's Basement - Fire, Fire・・・mandodiao909様にとってはダサすぎなんですね~。それは残念です。お気づきになりませんでしたでしょうか?↑で挙げていたんですが・・・^^;私にはどストライクなんですよ。またUKからこういうバンドが出てきてくれて嬉しいと思っているくらいです。不満は、ベースとドラムが短髪なのが気に入らないくらいですね。

Flashdance - Lady, Lady, Lady・・・フラッシュダンスで使われた曲なのでしょうか?初めて聴きました。打ち込みのドラムは好きではありませんが、曲はダサくないですよ。いい曲じゃないですか(^^)その時代、時代のファッションやヘアスタイルを見るのは、私にとっては楽しみの一つですよ。

Make The Girl Dance - Baby Baby Baby・・・有名なやつですね^^;曲は好みではありませんが、PVはインパクトありますね。どうやって撮ってるのか気になるところです(笑)

Placebo - Every You Every Me・・・ボーカルがあまり好きな声ではではないのですが、曲はいい感じですね(^^)もっとゴシックロックみたいな印象の曲は聴いたことがあったのですが、こちらは初めて聴きます。ちょっと興味が湧いてきました。ご紹介ありがとうございます。

Beatles - She said She said・・・この曲あまり耳にしませんね(私が聴いていないだけでしょうけど^^;)ポールさんが参加しなかったとかいうのってこの曲でしたでしょうか?私には音の違いなどはわからないですけど^^;

Naked Eyes - Promises, Promises・・・こちらの曲も初めて聴きました~^^;う~ん・・・どちらかというとこの時代のシンセポップとかテクノポップとかの方が苦手なんですよね・・・ごめんなさい。でも不思議とたまにハマったりするんです^^;

お礼日時:2013/09/29 11:36

大好きな曲を思い出したんで追加します。



これも当時は、パンクと言われたんですよね。

Elvis Costello - Radio Radio



オマケになります。

この曲は色んなバージョンがあるんですが、この時が一番豪華な気がします。

Peace Bird - Wow Wow Wow

http://m.youtube.com/watch?v=4OuT27-yJ7g&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Elvis Costello - Radio Radio・・・パンクですか~そういえばこの曲についての記事をちらっと読んだ事がありました。歌詞の内容がってことなのでしょうか?今では全く問題ないように思えますが、当時は問題があったんですかね?コステロさんって若い頃もこういう感じの風貌なんですね^^;ダサかっこいいですw


Peace Bird - Wow Wow Wow ・・・あれ?めずらしく(ごめんなさい^^;)普通の曲で驚きました(笑)一人も知らないです・・・うそですwほとんど分かります^^;けっこう貴重な映像なんじゃないでしょうか(゜o゜)

お礼日時:2013/09/29 08:19

こんばんは!^^



それでは…、cocoさんが、聴きそうにないジャンルから?


◎Rye Rye(ライ・ライ):「Boom Boom」


◎Laurent Wery(ローレン・ウェリィ):「Hey Hey Hey」
http://www.youtube.com/watch?v=1r74uRo3LU0

◎Kreayshown(クレイショーン):「Gucci Gucci」
http://www.youtube.com/watch?v=6WJFjXtHcy4

◎Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ):「Va Va Voom」
http://www.youtube.com/watch?v=3U72hzeBLOw


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>それでは…、cocoさんが、聴きそうにないジャンルから?

・・・確かに~よくご存じで(^▽^;)


Rye Rye:「Boom Boom」・・・あ、アーティスト名も2連なので+3ですw PVが楽しいですね。ノリが良くてゲームとかでかかっていても良さそうな曲ですね~。普段こういうのを聴かない私にも楽しめましたよ~(^^)

Laurent Wery:「Hey Hey Hey」・・・新しい曲なんでしょうけど、何故だか懐かしいような気もしてしまいます^^;小中くらいの頃割とラップ系の曲が流行っていたからでしょうかね~(^^)このジャンルに超疎いのもありますが、自分から聴かないので、たまに教えて頂けると助かりますw

Kreayshown:「Gucci Gucci」・・・グッチグッチ?ラップのみの曲はやはり好きではないのですが、バックに流れる怪しい音とダサ可愛い80'sチックでポップなPVは好きです(^^)全く知りませんでした^^;帝王、幅広いジャンルに手を出していらっしゃるんですねぇ~(゜o゜)私は相変わらず羽部幅狭いです^^;

Nicki Minaj:「Va Va Voom」・・・何かいろいろとパンチがありますね^^;曲は・・・すいません自分の好みからは外れていまいますが・・・PVがおとぎ話のパロディっぽい感じで楽しかったです(^^)

お礼日時:2013/09/29 07:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q下記の曲のタイトルとアーティスト名わかる方いらっしゃいましたら教えてく

下記の曲のタイトルとアーティスト名わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=GDwBHp5wpsI

Aベストアンサー

iTunesと連動しているみたいで、
「Britney Spears - Piece of Me Download This Song: iTunes」と表示されてますよ。
便利ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=dRNivfo-MvI&ob=av2e

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q20以上前の曲のタイトルを教えてください!

洋楽です。女性が歌っています。さびの部分で「ミスターボーイ」という言葉を4回連呼し、「○○○ロミオ~△△△△ロミオ~」というような言葉が入っています。もしかしたらそう聞こえただけで、似たような言葉なのかもしれません。
昔、エアロビの教室でかかっていた音楽なんですが・・・。いつも曲だけは思い出すのですが、誰のなんという曲かわからなくて…。
心当たりのある方が、いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=cCMhv_GV20o

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qテキーラ♪の様にお酒がタイトルに付く曲を教えてください

こんにちは 
今度友人とパーティーをすることになりました。

乾杯の合図の際に、お酒の名前などがタイトルに入る曲やお酒にまつわる曲をかけようと思います。

すぐ浮かんだのは・・・
・テキーラ
・ビーチボーイズの“ココモ”
・UB40の“レッド・レッド・ワイン”
なのですが、他にも候補があるのではと思いましたので、皆様のお知恵をお借りしたいと存じます。

例えば、CMでかかっていたあの曲がオススメなど・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びお邪魔します。ANo.1です。

>酒にまつわるエピソードのある曲なのでしょうか?

スイマセン、「CMでかかっていたあの曲」ということで、つい勢いで入れてしまいました(^^;

Art Blakey & The Jazz Messengersのハードバップ&ファンキー・ジャズの代表曲『Moanin'』
ですが、日本ではウィスキーやビールのCM(最近ではサッポロ「缶生」)でもお馴染みの一曲
として、誰でも一度は耳にした曲であり、アルコールを連想させるので挙げさせて頂きました。

ついでですが、「moanin'」は moan=うめき声を出すの進行形で、炭鉱で働く坑夫が辛さを
紛らす為に唄っていた曲がモチーフになっているとか…

因みにこのアルバム『Moanin'』の録音は小生の生まれた1958年10月のことでした。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q洋楽で、曲のタイトルが同じなのに…

曲調がまるで違う、ギャップのある同名異曲を教えてください!



参考までに…

◎Frank Sinatra(フランク・シナトラ):「My Way」-Limp Bizkit(リンプ・ビズキット):「My Way」

◎Def Leppard(デフ・レパード):「Photograph」-Nickelback(ニッケルバック):「Photograph」


カバー曲かと思って聴いたら、まるで曲調が違うと…。そんな経験があると思いますが?2曲のギャップが激しいと思われる曲であればあるほど、嬉しいです!

Aベストアンサー

 こんにちは。
 同名異曲でどちらも全米No1になったヒット曲をあげてみます。
 「Venus」Frankie Avalon(1958年)とShocking Blue(1970年)。なお、Shocking Blueのほうは、Bananaramaもカバー(1986年)してNo1になっています。
 「My Love」Petula Clark(1966年)とPaul McCartney & Wings(1973年)とJustin Timberlake(2006年)
 「(The)Best Of My Love」Eagles(1975年)とEmotions(1977年)
 「Take A Bow」Madoona(1995年)とRihanna(2008年) 
 「Big Girls Don't Cry」Four Seasons(1962年)とFergie(2007年)
 「Wild Wild West」Escape Club(1988年)とWill Smith(1999年)
 「Jump」Van Halen(1984年)とKris Kross(1992年)
 まだあるかもしれませんが、思いつくまま。音源は、検索すれば見つかると思います。
 なお、今年のヒット曲では、「Just The Way You Are」Bruno Marsと、Billy Joel(1977年)、「California Gurls」Katy Perryと「California Girls」The Beach Boys(1965年)あたりです。どちらも昔の曲のタイトル借りていますが、ぜんぜん違う曲です。
 

 

 こんにちは。
 同名異曲でどちらも全米No1になったヒット曲をあげてみます。
 「Venus」Frankie Avalon(1958年)とShocking Blue(1970年)。なお、Shocking Blueのほうは、Bananaramaもカバー(1986年)してNo1になっています。
 「My Love」Petula Clark(1966年)とPaul McCartney & Wings(1973年)とJustin Timberlake(2006年)
 「(The)Best Of My Love」Eagles(1975年)とEmotions(1977年)
 「Take A Bow」Madoona(1995年)とRihanna(2008年) 
 「Big Girls Don't Cry」Four Seasons(1...続きを読む

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q【洋楽】この曲のタイトルを教えて下さい!(2)

昔、父が持っていたカセットテープに入っていた音楽なのですが、ラジオの音源を録音したものらしく、そのため曲のタイトルはおろかアーティスト名さえ何も分からないのです。

子どものころから聞いていてとてもお気に入りの曲なので、自分で歌詞を聞き取り、検索もしてみましたが、どうしても答えに辿りつけず、心の中でずっとモヤモヤしておりました。
もう自分の力では解決出来そうになく、ぜひ皆さんのお力をお借りしてどうにかタイトルとアーティスト名が知りたくて質問させていただきました。

ちなみに知りたい曲は3曲あるのですが、一つの質問に音声ファイルの添付は1つということなので、3つに分けて質問させていただきます。

これは2曲目です。どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

The Brothers Johnson - Stomp!
http://www.youtube.com/watch?v=tPBDMihPRJA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報