dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者なので解らないのですが、落札して楽オクでもヤフオクでも商品発送されたら、追跡番号を教えてくれますが、その追跡番号の見方が解りません。
どのようにしたら見れるのでしょうか?
単純な質問ですみません。商品画面で追跡番号の欄でもあるのかと思いましたがないし、やり方解らないもので教えてください。

A 回答 (4件)

「配達追跡」(無料です)というアプリをDLしてみましょう。



私はいつもこれで追跡しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどそういうのがあるんですね。
ありがとうございます。
たすかります。

お礼日時:2013/09/20 13:30

追跡番号は


http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijo …
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
とかで入力すると良いよ。

3つのうち、どこで入力するかは、自分で考えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。試してみますね。

お礼日時:2013/09/20 13:29

教えてもらった追跡番号を、


ヤマト運輸ならヤマトの、佐川急便なら佐川の、「追跡サービス」画面で問い合わせをしてください。

参考URL:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言われてきずきました(*^。^*)
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/20 13:31

 


追跡番号とは運送業者に荷物を渡した時に運送会社から知らされる番号です。
だから実際に発送した後でメールなどで知らされます。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!