アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の学生です。
最近、つむじが妙に薄くなってきたように感じています。
今まではこのように(粗い画像で申し訳ありません)、頭皮が見えるような状態になったことがなかったので心配になり、質問させていただきました。
今までは髪が短く、現在がほぼ一番長い状態なので、髪の重さで地肌が目立つだけなのかもしれないとも思っています。単なる気にしすぎだと良いのですが…。
シャンプー時の抜け毛は10~20本ほどで、短い毛(3cm前後)も長い毛(10cm前後)もあります。
これも今までは注目することがなかったので抜け毛が増えたかどうかわかりません…。
ちなみに父、祖父2人は若い頃は禿げていなかったと聞きました。
これはAGAの初期症状なのか、もしくは気にしすぎなのか判断しかねています。

どなたか、判断をお願いします。

「20歳学生です。これはハゲ・AGA?」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは



AGAかどうか判断しずらいです。

抜け毛の本数より、抜けた毛の質をみてほしいです

具体的には、抜けた毛が薄いか濃いかです。そして、細いか太いかです。

うぶ毛みたいなのが、たくさん抜けてあればAGAが考えられます

なぜなら、頭皮環境が悪く、髪の毛が充分育ってないからです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!