電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30才、男です。


親戚全員ハゲてたので覚悟はしてまして、前兆が出始めた23才ぐらいでスキンヘッドにしました。


しかし、今までは土木関係の仕事だったのですが辞める事になり


知り合いから紹介して頂いている仕事の中で一番魅力を感じるのが営業のような仕事で


当たり前ですが髪を伸ばさないと駄目だそうで、

スキンヘッドにしてから(周りがどう思うかは別にして)自分はうまい事現実逃避していたので


今から髪を伸ばしてハゲ散らかした現実を受け入れるのが難しいのです。


この不況の中、そんな事は言っていられないのはわかってるんですが



ハゲを受け入れたいんです。


スキンヘッドなんだからすでに受け入れてるだろと思われるかもしれませんが


自分的にはほぼ毎日剃ってるので現実逃避中なんです。


カテゴリー違いかもしれませんが私からしたら充分に人生相談なので…



受け入れるアドバイスというか

気持ちを楽にできるような事があったら教えて頂きたいです。


よろしくお願いします。

長文駄文失礼しました。

A 回答 (6件)

ちょんまげで一週間暮らしてみてください。


皆の視線のなか、必ず「ハゲのほうがまだマシだ、ちょんまげ落としてハゲにしたい」と思うようになります。
一週間たってツルッパゲに戻したとき、安堵の気持ちでいっぱいで、もはや何も気にならないでしょう。
それはつまり、克服することができたということです。

まずはツルッパゲよりずっとひどいと思っている頭を、今のうちに試してください。
別にちょんまげでなくてもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にちょんまげにして暮らすのは厳しいですが(笑)

想像してみただけで気持ちが楽になりました。

考え過ぎなんですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 12:32

こんばんわ。

アラフォー女性です。

私もウイッグをお薦めします。
営業とのこと、笑いがとれるって強みだと思うのですが…。

多くの女性は「はげ」が嫌いなのではなく、「その見せ方」で判断しています。

もっとも嫌われるのが、いわゆるバーコードに代表される「なんとか隠そう」精神です。
スキンヘッドが一番かっこいいと私も思いますが、仕事で必要ということなら、ウイッグつけて営業先にいって、

「いや~どうもどうも、お世話になっております…はい、この件ですね…いやちょっと待ってください。蒸れて暑くてどうにも…ちょっと失礼。(ウイッグを外す)ふ~すっきりした。いやつけたくないんですが、会社から髪伸ばせって言われてるものですから。無理言わないでほしいですよね、暑くて嫌になっちゃいます」

て感じでどうでしょう?
スキンヘッドのかっこよさも見せつつ、笑いもとれたら営業職として強いと思いますが…。

はげは女性との交際も結婚も無理、というお話がでていますが…私の夫ははげでスキンヘッドにしています。
交際するときからそうでしたよ。
初対面の私の感想は、「潔くてよいなぁ」でした。
服装にも気を配っていて、好感をもち現在に至っています。
「髪があっておしゃれじゃない」より、「はげでおしゃれ」を選ぶ女もここにいますから、諦める必要はないと思います。

新しいお仕事、頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言わんとするところよくわかります。

軽い感じでヅラを取れたりする所まで自分を持っていけたら楽になれるでしょうね。



あと恋愛関係のアドバイス&希望が見える体験談ありがとうございます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 23:16

40歳男性。



私も20代からハゲ始めて40歳で頭のてっぺんはもう髪の毛無い完璧ハゲです。

坊主頭にするのが一番手っ取り早いです。方法はそれしかありません。

ただ、ハゲは彼女は出来ないし結婚も出来ないのでそれを受け入れることも覚悟してくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんスキンヘッドにしてから彼女はできてないのでそこらへんの覚悟はできているつもりです(笑)

坊主も認められてないんですよね…

会社の年配の方は自然にスキンヘッドみたいになられてる方も多く、それと同じ扱いにして頂けると助かるんですが。


近い境遇の方にアドバイス頂けて楽になった気がします。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 12:48

スキンヘッドは確かに「ごまかしている」んですよね。


わたしは、「ひげを生やして,視線をそちらにひきつける」っていうのも大嫌いです。
だって、みんなやってるんだもん。

普通にボウズでいいんじゃないですか?
テッペンだけ全然毛がないとか、そんなんでない限り、わたしはボウズが一番かっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄毛の人はひげを生やしている場合が多いですよね。

私もごまかしているように感じるのでそれはしないと思いますしひげも許されない仕事なので。

おそらくてっぺんが一番髪の毛がないんです。

あと坊主も駄目で最悪スポーツがりぐらいはないといけないそうなんです
伸ばしてもスポーツがりみたいにはならないんですけどね。


何とか受け入れたいと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 12:42

会社に来る営業の方が同様にスキンヘッドですが、それが彼の個性となって覚えてもらってます。


名前が出てこなくても「はげに電話して来てもらって」と言う会話はしょっちゅう出てくるので
髪の毛よりもその人の人となりが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ハゲてる事より実際の仕事ぶりが一番重要ですよね。

営業でもスキンヘッドの人が居る会社がある事が知れて良かったです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 12:29

遺伝だからしょうがないと思います。



今は男性用のウィッグ結構あるから、
気分転換で試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに調べたら男性用のウィッグも結構あるものですね

試すのも勇気がいりますが考えてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!