プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛を生やしたいです。
禿る原因を排除したいです。
洗髪はどのシャンプーや石鹸で行なえばいいのか?
坊主頭は何ミリまでだと毛根は痛まないのか?
坊主頭に帽子をかぶるのは毛根に良くないのか?
マッサージの正しいやり方など、とにかく髪の毛を生やしたいので、禿ていたけどフサフサになったという方などアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>禿る原因を排除したいです

お父さんやお祖父ちゃんなど、身内にハゲがいれば遺伝なので逃れられないっす。ハゲのメカニズムははっきりいってほとんど分かっていないのですが、ひとつだけ確実に分かっていることがあって、それは「遺伝が大きく影響している」ということです。

今のところ効果が医学的に明らかになっているのは、他の方も書いているミノキシジルですね。日本での商品名は「リアップ」です。すげー高いですけどね。後頭部のハゲには、効果が期待できるそうですよ。

ただし、額がどんどん広くなっていくタイプは、今のところ砂漠化を止める術はないようです。

あ、そうそう、もうひとつハゲる原因が明らかになっていて、それは「ストレス」だそうですよ。「ああ~、俺はハゲてまう~」と悩むのがさらにハゲさせるという厳しい現実。
    • 0

頭髪が薄くなるのはある意味遺伝です。

シャンプーやマッサージなどで改善を図ろうとするよりも、医学的にも認められている方法があります。

あなたが男性だとして以下お答えします。

ミノキシジル5%液が脱毛を防ぎ、場合によっては毛が生えて来る効果が認められています。
ネット検索すれば分かります。

日本では、大正製薬が最新のは「リアップX5」(男性用)という商品を外用薬として販売しています。
しかし、これはかなり高価なので個人輸入代行で「ロゲイン」やそのジェネリック薬品で入手可能です。
およそ2ヶ月使用することによって効果が確認出来ます。
    • 0