dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在中学3年生です。
最近どうも前髪から薄くなっている気がします;
額は片手の平で親指が入るか入らないかのラインです。
広くなってしまったものは仕方がないのでこの状態を維持したいです。
一応高校行って、彼女とかもほしいですし、何より見た目にあまり気にせずいきたいのですが、やはり額の広さが気になってしまいます;
一応受験生ですが、生活は以下のような感じです。
(1)11:30には寝るようにしています。
(2)翌日は平日でしたら7:00、休日でしたら9:00におきています。
(3)運動はろくにしていません。というよりやる時間がないです;
(4)シャンプーは一日に一回。結構念入りに洗っています。
(5)食事は野菜は結構食べる方です。ドレッシング類をつけてですが;
(6)暇なときは音楽(おもにB`z)を聞いて気分転換しています。
(7)受験生ですのでどうしてもストレスは溜まってしまっています;
(8)テレビは一日一時間程度、お風呂、就寝、食事以外のときは大体勉強しています。

です。他の方の質問を見てみてもやはり気にしない方がいいと思うのですが、どうしても気にしてしまいます;
今からできる予防などはないでしょうか?
どなたかよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

朝起きた時の枕元、洗髪の際の抜け毛の量はどうですか?

多いようでしたら、皮膚科の受診も考えてみてはどうでしょうか。

抜け毛は皮膚科の領域だったと記憶しております。

この回答への補足

枕元には一本あるかないかで、洗髪の際は約5本あるかないかで大体3~5本は抜けたのを確認してます。
友達とかと比べても横とか後ろはそうでもないのですが、やはり額だけが気になってしまって・・;

• 0