プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳で前髪がかなり後退してきて、小さいころから(おそらく)髪の洗い方がまずく、
髪質が悪くなってしまっているものです。

頭皮が傷つかないかなと思いながら、プラスチックのくしで髪をかなり力を入れてすいてみると、
フケがたくさん落ちてきました。200回ぐらいやってもまだおちてきましたが、
これは普通ですか?フケが多すぎのような気がします。

皮質に問題がありそうな・・・
以前からフケがたまりやすく、1日洗わないと気持ち悪く
気になっていたのですが・・・

問題があるとしたら、改善方法をご教示ください。
あと、やっぱり力いっぱいくしでガンガンとくのは良くないですか?

A 回答 (1件)

頭皮が傷んでます



皮膚科を受信しましょう。

シャンプーも自身に合うのを探してください。
目安は、洗ったあとの抜け毛の本数で判断ください。

わたしは、メリットシャンプーや石鹸シャンプーも試しましたが
やっと私に合うシャンプーが見つかりました。

洗い方ですが、基本は泡で汚れを落とします。
髪全体を泡で包み込んだあと、指の腹でマッサージをしながら洗ってください。

理髪店の洗い方が基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!