プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京はいろんなとこから人が集まって
いるので、色がわかりにくい だから別として

名古屋人と大阪人 私が 思うに正反対のこの人種
いろんな噂があります、名古屋人は 冷たい 性格がキツイ

大阪人は 暖かい 社交的 でも不器用

なんて感じに いろいろありますが

皆さん 特に 名古屋人 大阪人の方はこれに対して

どのようにお考えですか?

まったく正反対で仲良くなれますか?


中日ファンと阪神ファンは仲良いのかな?

そんないろんな場所で名古屋人と大阪人の県民性、性格の
違いについてもっと知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『名古屋』


自らを関西より関東に近いと思い、しかし
関東からは関西と思われ、、
関西からは関東と思われ、、

昔から代表的な例え話があります。
東京人と大阪人と名古屋人の3人が一緒にタクシーに乗りました。
目的地に到着したところで、
東京人は「私が支払います」
大阪人は「割り勘にしましょ」
名古屋人は黙って大阪人を睨みつける・・
冷たいと言うよりケチな資質が名古屋ですな
商売が難しい事でも有名で、、
確か都市圏で一番貯蓄額が高かった様な、、
後は歴代首相の奥様は名古屋人が多いとか・・
名古屋の嫁さんは財布の管理が上手とか言いますよね

ちゃらんぽらんな大阪人とは名古屋人は案外うまくやって行けそうに思いますけど
    • good
    • 1

誰が言ったのか分かりませんが、そのまま鵜呑みにするのはどうかと思います。



面白可笑しく表現するだけの無責任な発言ですね。
地方の特徴を極一部の人を指して誇大表現しているだけですから。

損得勘定なら名古屋よりも・・・
一番腹黒いのは・・・
とかね。

阪神タイガースファンと中日ドラゴンズファン同士であっても普通に仲が良かったりしますよ?
そこに読売ジャイアンツファンや広島東洋カープファン、東京ヤクルトスワローズファンが乱入しても
普通に飲み会ができたりします。
(ってか、なんか野球ファンは自己主張が強いとか擦り込まれませんか?)

この回答への補足

補足日時:2013/09/30 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/09/30 20:57

名古屋人だからって性格が大阪人みたいな人がいるかもしれません。

それに大阪人でも名古屋人みたいな性格のひとがいるかもしれません。だからけっして名古屋人と大阪人が仲良くなれないことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A