プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛で付き合ってる彼氏がいます

私が、不安や不満を言って相手を責めたり

本当は、楽しくしてたい
穏やかでありたい

今は、連絡が来なくなりました…

私は好きな人を幸せにできない
苦しめる事しかできない

そう思えてきて
彼氏と戻りたいけど、傷つけてしまった

きっと、彼氏を大切にできる人がいるのかも

色々考えてると
私は、人に思いやりを持てない人間だと
泣けてきます

こんな自分に自信ないです

A 回答 (8件)

こんばんは

自分も遠距離恋愛です

あなたの気持ちが痛いほどわかります
凄く苦しいのも辛いのも不安で仕方がない事も
わかります。

ちょっとしたすれ違いで
相手を信じたいのに信じられなくなって
そこから負の連鎖

どうしたらいいのだろう
どうすれば良かったのだろう
ってなってしまうんですよね

自分も今同じような状況なので
良い回答をすることが出来ませんが
凄く共感できたので回答させて頂きました
    • 0

近くで彼氏を探したら?

遠距離には向いてないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

私を好きになってくれる人はいませんよ…

おつらい気持ちで一杯なんですね。

遠距離ゆえに、直接触れることも、瞳を見て語ることもかなわず、あなた自身が苦しまれておられるのでしょう。そのような状況では寂しいし、不安になるのは当たり前だと思うのですね。それを口に出さなければ、辛いというのも、本当の所だったと思います。見えないところで、彼が何をしているのか・・・それを知りたい。彼が他の人に振り向いてしまうのでは無いかと言う不安もよく解ります。そういう気持ちの中で、楽しい話題で話せるでしょうか? 延々と待ち続けることに、不満や不安を漏らさずに、いつもニコニコとしていられるでしょうか? 答えはNoです。ですから、基本的には誰でも皆、あなたの様な状況なら、同じように不満・不安を訴えると思います。自信に満ち溢れた人間なんて、ほんの一握りで、皆自信がないから、悲しい事に、こうして質問の掲示板が賑わうのですよ。

人を幸せにすると言いますが、それだけの空間的な隔たりがあって、相手を幸せにするのが、そもそも困難です。隣にいる人だって幸せにするのが難しいのに・・だから、そう、御自身を追い込まれる必要はないんですよ。

あなたは「思いやりを持てばよかった」と気が付いておられます。色々と自分のした事、発した言葉を振り返っておられます。確かに今回の恋では、あなたは口が過ぎたかもしれません。それは直してゆくと良いと思います。(それが必要なのだと教えてくれたのは彼ですね)過ぎてしまったこと、発してしまった言葉は戻りません。大切なのはこれから「あなたがどうするか」という事です。同じ事を繰り返さないように、心優しく微笑むことが出来ように。それを身につけて行かれると良いでしょう。

最後に、今あなたに必要なのは心の休養です。秋の葉が色づくのを眺め、風が僅かに冬の香りを運んできています。家と心に閉じこもらずに、ちょっと外に出て、そこで涙を流してみるのと良いでしょう。そして、心の傷が少し癒えてきたら、新しい道を見つけることが出来たら、また恋の準備をすれば良いのかと思います。どうか、あまり御自分を責めすぎたり、お体を壊されるほど思いつめないように、お願いを致します。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

私…
誰からも愛される資格ないです

彼氏が、私の体に魅力がないから抱いてくれなかった

それが、ショックで
それでも好きだから
理解しようと思ってました

だけど、ショックですね

私、自信ないです

こんばんは。

男性です。

主さまが「自分が彼を幸せにしてあげる」というのではなく、お互いに「幸せにしてあげよう」という
気持ちがあればよかったのかなと。

そう思えば、自分が人に思いやりを持てない人間だとは思わないはずです。

例えば、電車で席に座っていて、お年寄りや体の不自由な人に席を譲ろうという行動が自然にできるでしょうか。
これができれば、少なくとも思いやりがないとは思えません。
人に嫌われることはないはずです。

遠距離恋愛特有の弊害があって、主さまの不安はそこに行っているとは思いますが。

だめな人ではないです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

毎日毎日、反省と自分を責める日です

産んでくれた母親に申し訳ないくらい

60代のオジサンです。

遠くの親類より、近くの知人・と言う。

遠くの彼女より、近くのオ●ナが良い。

彼氏の心を癒すのはダレ!?

NIKAIDOH
    • 0
この回答へのお礼

近くの知人ですね

まず一つ申し上げたいのは「体に魅力が無いから抱けない」というのは、万人がそうだとは限らないと思うのですが・・私なら、互いに心を交わしている人ならば、どんな体であってもいだきあい共に近づきたいと思うのですね。

今回の彼の場合には、体を気にする人であったのか、あるいはそれを口実にしているかのどちらかの様な気がいたします。

また、愛される事に資格は必要ないのですよ。ただ、愛されにくくなる行動・言動というのは、ございます。それは直して行けば良いのだと思います。ですから、余り悲観なさらないで下さい。中島みゆきさんの時代という歌のように「今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて もう二度と笑顔には なれそうもないけれど」と思う事は、誰にもでありますよ。

お返事で心配なのは「自分は価値がない」「愛される資格がない」「申し訳ないという気持ちばかり」という感情が見て取れることです。もしも、その感情にとらわれて逃げることが難しかったら、もしかすると軽い「うつ」の症状があるのかもしれません。もし、その感情が続かれるなら、メンタルクリニックなどを受診して下さい。いろいろな物を失った後には、うつの状態になる事は珍しくありません。そういう時は早めに受診をしてくださいね。気持ちの落ち込みが直ってくれば、また恋のことを前向きに考えられるようになってくるでしょう。

最後に、通りすがりの者の言うことは信じられないかもしれませんが、あなたは愛される資格はあります。また誰に申し訳ないと想って日々を送る必要も本当はないんです。ただ、あなたは気がついていないだけ。自分の良いところは自分には見えないのです。本当ですからね!
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

体に魅力がないというか、相手は体の一部分のフェチで、そこに興奮しないみたいです

付き合ってて、そういう行為は大切ですよね?

それだけで付き合ってるんじゃないと言ってましたが…

「付き合ってて、そういう行為は大切ですよね?」との事ですが、これはYesともNoともいえません。

私は「そこまで大切な事か?」と思いますが、大切だと言う人もいるでしょう。
ただ「肉体関係は重要で、フェチ嗜好に一致しないから抱けない」と言うのだったら、本来は、最初から彼は、あなたと付き合うべきじゃなかったと思います。判りきった事なのですから。あなたは、彼から傷つけられているんだという事を自覚してください。あなたに欠陥があるのではなく、単に彼がこだわりすぎているだけです。

どんなに肉体的に完璧なアイドルタレントでも、結婚しても離婚をしてますよね。肉体が理想的ても、どんなに快感に狂っても、結局は「心」が繋がらなければだめなんです。フェチなのは個人の趣味ですし、それでないとダメというのはその個人の嗜好の問題です。あなたが、全部が全部「彼の趣味に合わせる」必要は無いのですね。彼のお人形さんではないのですから。「それだけじゃない」といいつつも、彼は肉体のウエイトが重く、心のウエイトが低いのだと思います。

あなたの体がフェチ嗜好にあわないからと、あなたを傷つけた。あなたはあなたで、電話で彼を傷つけてしまった。お互いにそれで、傷つけあいは引き分けです。フェチ嗜好の無い男性は沢山います。心が落ち着いたら、また新たな一歩を踏み出してください。
    • 0
この回答へのお礼

だけど、私は相手の事好きです。。

> 今は、連絡が来なくなりました…

男はよほど他の女性にもてないか、
 よほど好きな女でなければ抱いてしまった女には興味は保てないものです。
    • 0