AMラジオで、ジュエリーツツミのCMの時に流れている
「~おひさまにつれられて~」と歌っている人のことを
(もちろん曲名も)知りたいんです。
HPとかあったら、ぜひ教えてください。
もう3年くらい、ほとんど毎日聴いていて、
曲を全部通して、聴いてみたくなったんです。
どうか、知っている方、おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハッチズクローバー


アルバム「シズクるマシイン」の
パワー全開
と言う曲のようです。

参考URL:http://www.haccisclover.com/cd/index.html
    • good
    • 0

「あなたの愛になりたい」ではなく,そのカップリングの「woman」という曲がCMソングになっていたようです.「恋愛事情」というアルバムにも収録されています.


ただし,私が聴いた限りでは,parcismさんが言うようなフレーズはないと思います(歌詞カードは確認していません).
ネットで検索してみたら,古内東子さんの「いそがないで」という曲もCMソングになっていたようです.「恋」というアルバムに収録されています.
ちょっと聴いてみて確かめられてはいかがでしょうか.
    • good
    • 0

辛島美登里さんの「あなたの愛になりたい」ではないでしょうか?



辛島美登里さんのオフィシャルHPは参考URLにあります。

参考URL:http://ns.msap.net/KARASHIMA/home.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブクロの曲を全部聴きたいです。

コブクロの曲を、インディーズも含め、全曲聴きたいのですが、できるだけ少ない枚数で網羅するには、どのCDを買えばいいですか?教えてください。

Aベストアンサー

シングルでしか売ってない曲やアルバムにしかない曲もたくさんあります。
たとえば、「STAY」に収録されている

「君といたいのに」

はアルバム「Calling」には収録されていませんし、
また

「さよならHERO」
「To calling love」

は「Calling」にしか収録されていません。

でも全部の必要はないです。「時の足音」に収録されている3曲は全部「Calling」に収録されています。

Q女優の生涯を歌った(ほとんど語り)曲の曲名を教えてください。

先日一度聞いてすごく印象に残る歌だったのでタイトルを知りたく、質問しました。

・田舎から出てきた女優が端役を経てスターになる。
・若くしてスターになったものの宿命? として落ちぶれる。
・評論家からは叩かれ、良い役はライバルに奪われる。
・夫は若い女優と駆け落ちし、子供は病死、愛人は事故死する。
・女優自身も酒と麻薬に溺れるが再起を狙い通行人役から出直す。
・カムバックを果たすがおいさらばえて引退する。

という、女優の生涯をほとんど語りで歌う曲で、ちょっと古めで、
何となく美輪明宏っぽい感じの歌い声で、とても迫力がありました。
お心当たりの方がいらしたら曲名と歌手を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聴いたことがありませんので題名だけの判断ですが、美輪明宏さんの「老女優は去りゆく」ではありませんか。

Qサァ~ム~ラァ~イ~♪と歌っている曲名

今から約25年ほど前に、コマーシャルで掛かっていた曲の事が
ずっと気になっております。

ソウル系歌謡曲といったカッコイイ雰囲気で、英語混じりの歌詞を
女性が歌っていました。

断片的な歌詞の記憶が、

サムライ 夜明けの・・・に

ユア ・・レイ ・・レイ イェ~イ~

サァ~ム~ラァ~イ~♪

こんな感じです。

サムライがキーワードになると思いますが、
どなたか心当たりのある方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
朱里エイコさんの「サムライ・ニッポン」かなぁ・・・。
試聴できるサイトを見つけたので、聴いていただけますか?
12番目の曲です。
違っていたら、ごめんなさいです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20047070

Q有線で聴いた曲の曲名教えてください。

2月頃、有線でよく流れていた曲で
・男性ボーカル、ふにゃっとした声だが、時々叫ぶ。
・ロック調
・歌詞は
 『さくら咲く花道に涙を拭いて、ありがとうかさよならかわからないままー。真っ直ぐに真っ直ぐに愛すべき人よー』(サビです)
 って感じの、詩はごちゃごちゃかもしれませんが。
 ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

えちうら「桜道」ではないでしょうか
ここで試聴できます。
http://listen.jp/store/album_pcca70136.htm

参考URL:http://www.echiura.com/top/index.php

Qこの曲を聴くと一人旅に行きたいな~って感じる曲 

こんにちは。

この曲を聴くと・・・あ~一人旅に行きたいな~って感じる曲 !

そんな思い出の詰まった曲はありますか ?

歌詞とは直接関係ないと思いましたが・・・
私の場合は、この3曲が浮かんだのですが。

中島みゆき ホームにて ふきのとう プラットホーム
谷村新司  いい日旅立ち

回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

じーんと、しみじみと情景を思い起こさせてくれて、旅に行きたい気にさせてくれる日本の歌は、

吉育三が某テレビ局で歌っている、『ふだん着の温泉』と言う曲です。

また、同局が日曜日等に放送している番組『小さな旅』を聞くと、心がかなり落ち着きます。

参考URL:http://youtu.be/jWBXoQmHjmc


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報