dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(゜э゜)ノやぁ!!  こんばんは。

クリスマスには、ちょっと、はやいのですが・・・


昨日の二択のアンケにつづけて、今日は三択でーす (○゜ε^○) テヘェ

みなさんにお尋ねします。
みなさんは、これから目の前にある幸せの怪談、オットット階段を登ります。

ただ、(1)幸せの青い鳥、(2)幸せの黄色い猫、(3)幸せのピンクの豚(入れさせてください。)
のどれか1つを連れて登らなければなりません。

(1)~(3)のどれを連れて、幸せの階段を登りますか?

また、幸せの階段を登ると、なにがありましたか?

注:マイアリーノは、幸せの子ブタという意味です。。。。

A 回答 (23件中1~10件)

御礼、有難うございました。



ご迷惑を、お掛けしてしまいました。。。済みませんでした。
気付いていて、ソッとしておいてくださっているのを感じて、
有難く思っていました。

私は、階段を上る事を怖がったりしていません^^;
複雑な事は、考えても居ませんでした。



階段の上に何が見えたか・・・書いていませんでした。

自然の中の一軒家ですね^^
周りには、くちなしの花が咲いていて、甘い香り^^
小さなお池に、メダカがたくさん欲しいです^^
お部屋は二つあって、
可愛いお部屋と、インディアン風の飾り付けのお部屋^^

物欲の感じられる幸せで、済みません(#^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々のご回答、ありがとうございます。

今回は、ちょっとウソツキの願望も込めたお礼とさせていただきます。ご了承のほど。

>自然の中の一軒家ですね^^

ここは、自然の中の長屋にいたしませんか。
そして、木々がおいしげたった草原、くちなし等の花がいっぱいに咲いているお花畑、メダカが泳いでいる池があり、空気のおいしい場所と・・・
また、ネコやタヌキやブタがのんびりと動き回っていて、たくさんの鳥が空を飛んでいる。

まぁ、こんなところで、どうでしょうかねぇ。

こちらとしては迷惑をかけられたとは思っていませんので、何もご心配なされないでください。また、今年は、なんか秋という感じではなく、気温が下がったかなぁと思うと、また暑くなったりの繰り返しで、寒暖差がはげしい天候ですので、このようなご心配から、体調をくずされないようにお過ごしください。暖かくして、十分に休息をとってください。

お礼日時:2013/10/07 10:42

3、幸せのピンクの豚ちゃん、一緒に歩けば、怖くなさそうだから★



つい、鼻を押したくなっちゃいまちゅ♪

階段の先には、ピンクの可愛らしいお部屋があるんでちゅ、ぬいぐるみいっぱいで

幸せ気分なの、まだ、3ちゃいだから、お子ちゃまでいいんでちゅ☆

(意味不明ですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

それで、どうしてほちぃんですか?
ぼく、3かげちゅだから、わかんなぁ~~~ぃ。

ぼくねぇ、意味不明な回答に、明確にお礼したよぉ。
ぼくって、しゅ~~~~ごぉ~~~~~ぃでしょぉ!!!

お礼日時:2013/10/07 20:06

幸せの青い鳥はいつも目の前にいるです。



回答(1)


少しは目がさめたですか。青い鳥が見えるようになったですか。

化けねこなんかはいらないです。
人を責めておいて自分は連投ですか。やれやれ。

もう少し遊ぶですか。

この回答への補足

sae8hana

結局、あらわれなかったのですか?残念です。

あっちで放置していた質問と同じですか。

ラムちゃんは、「R」ではなく、「L」ですから。

では、残念ですが、さようなら。

補足日時:2013/10/08 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>幸せの青い鳥はいつも目の前にいるです。

そうですか。そりゃ、よかったですね。


>もう少し遊ぶですか。

お好きなように。

お礼日時:2013/10/06 22:10

2、の猫で。


でも、階段を上がっても何もありませんでした。(本当に何も思いつかなかったので)
たぶん、私は一人では幸せになれないのでしょう。そんな気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。


>私は一人では幸せになれないのでしょう

では、一人ではなく、仲間と一緒に登ってください。
なにか、見えましたか。

当然、ネコもつれていってくださいね。

お礼日時:2013/10/06 22:08

私の18番目の回答、見えていますか?


私には見えません、どこに行ったー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、書き込まなくてもいいです。

お礼日時:2013/10/06 10:52

こんにちは!



なんだか?変な?感じになっちゃってますね。
私のコメントは他意ないコメントでしたが。。。

んー?昨日の羽?見たかったですね(私見てない)
答えはいろいろ変化あり、だと思うので再回答します。

どれか1つを連れて階段を登れば良いわけですから。
黄色いネコは私の前を歩かせて道案内
青い鳥は私の肩に乗せます(もう、飛んでいかない様に、足に紐でもつけとくかな)
ピンクの子ブタは隣で手をつないで一緒に階段を登る

連れて登るのはピンクの子ブタだけだから反則ではないでしょう?
コレで正解かなー?

せこい事言わずにみんなで登ればいいんじゃにゃいですか?(=^・^=)
ここは、半分人間半分妖怪?みたいな世界ですから。。。。。(笑)
階段の上は楽しい陽気な世界があるはずです
怖がらずに、気軽に、登りたい人は登って来たら良いのでは?
誰が登って来てもみんなが歓迎してくれると思いますが。。。。。

ね、ね、コレ正解?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々、ありがとうございます。

正解ですねぇ。
ここでは、言わなくてもいいことは、極力言わない。
でも、言わなければならないと感じたら、それを伝える。
しかし、それは、そのスレの中で終わりにして、後に引きずらない。

ただ、単純に、Q&Aを楽しむのであれば、だれも排除されないだろう。
常連さんも、最初は、新人さんだった・・・単純にQ&Aを楽しんでいたから、そしていまも単純に楽しんでいるから、そこにいるだけ。

しばらくみえなかったけど、OKでは確認できていました。
gooのサーバ側における更新遅れであったと思います。

お礼日時:2013/10/06 10:50

w-letter 様の、質問でしたので、


ここに書いてしまいましたが、
w-letter様に、申し上げたかった言葉では、
ありませんでした。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

そういうことでしたか (○゜ε^○) テヘェ

お礼日時:2013/10/06 10:02

あの、、、、、。


他力本願を求めてる訳じゃないです。
そんなトシじゃないので、階段もスタスタあがれます。
ジョークですよ。

なんだか、、、。
お邪魔して、申し訳なかったんですね。

あ、済みません。
回答。。。。。

青い鳥にして下さい。
実際、私の愛鳥は、青い鳥なので、
仲良く一緒に、行きたいと思います。
幸せを呼ぶというよりは、あの子(たち)の
存在自体が、私の幸せ(お楽しみ)です。
以前、鳥のIDだった時から、お世話になって、
楽しませて頂いておりましたが、、、。

有り難うございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。

ありゃ・・・また、画像が変わった・・・

他力本願を求めているとも思ってませんし、お邪魔だったとも思ってませんよぉ。
昨日の画像は、青い鳥の羽じゃなかったのぉ。質問に合わせて変更してくれたのかもと思ったけど、
聞きづらかったから、、、、

いうべきことではないと思っていましたから、ウソツキは、窓を開けて待っていただけですから。
まぁ、ウソツキは、窓を開けっぱなしにしていますので、気が向いたら、また飛び込んできてください。

お礼日時:2013/10/06 08:28

こんばんは



(3)を連れてく

登った先
無駄な争いをするとは言ってないんだけど・・
意味がわからないんじゃ反発も起きるわけだねぇ
争いは嫌い。
斎藤一人さんの天国コトバ実践すれば少しは解るかもね
でも俺は宗教家じゃないよ精神内科医の叔父と一人さん
が俺の心の師です。

楽しかったよバイバイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々回答ありがとうございます。

だから、どうやって、無駄な争いをしないようにするのだと聞いてるだけだが。。。
机上の空論を聞いてるわけではないのでなぁ。行動で示してもらえないかなぁ。

宗教であっても、その中では無駄な争いはないが、宗教間では、存在しているというのがウソツキの認識です。

お礼日時:2013/10/06 08:12

幸せの黄色い猫です



階段を上りきると、猫が更なる幸せの道へ先導してくれます
穏やかで幸せな気持ちになる。

メルヘン回答でした!



幸せの怪談ですと・・・鳥は飛び立ち幸せを失い、豚は料理されてしまう・・・猫は化け猫になって襲ってくる?

子豚さんごめんなさい!!
育ってトリュフを掘り出し幸せにしてくれるのよね、本当は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

階段を登りきったところから、さらに先に進めば、更なる幸せが待っているのですか。
そして、その道案内を、階段を一緒に登った猫がしてくれるのですね。

お礼日時:2013/10/06 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!