これ何て呼びますか

スマホやガラケーで、特定のPCの動きをリアルタイムで監視するみたいなことは出来るのですか?
「今このPCでは○○のサイトを閲覧している」とか、もしくは閲覧履歴や検索履歴などを携帯からチェックするのは可能なのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

>>私のPCが親の携帯から見られてる可能性はあるでしょうか?

それはないですね。
でも、エッチサイトはアドウエアとかに引っかかる事が多いのでそれで自分でリカバリしないといずれバレルでしょう。
まあ、親も昔やってたことだから怒らないと思いますけど。

この回答への補足

なぜないと言い切れるのですか?根拠があったら教えてください。

ちなみにエロいサイトは全くと言っていいほど見てませんが。

• 0

AndroidやiOSは海外でも利用されているごく一般的なソフトですから、理論的に言えばソフトウェアを入れることにより遠隔操作などが可能となります

TeamViewerなどのソフトを入れる必用があります

一方のフィーチャーフォンは、存在しません。

後日なら、キャリアサイトでメールの送受信履歴やアクセスしたURLを確認することが出来ます
詳しくは、ご契約のキャリアにお問い合わせ下さい
iモードの場合は、My docomoで確認出来ます。また、iモードのアクセスログをみるためには、ランダムに発行される使い捨ての認証キーが必用となります
    • 0

TeamViewer

というソフトはPC版でもスマホ版でもインストールできますが、コレによって、特定のPCを監視、どころか、使うことまでできます。
たとえば、だれもいない自宅のPCを出先から接続して操作する、というイメージですね。
この操作、される側から初めて見た時は超ビックリしますよ。
でも、もちろんそれにはログインパスワードの設定が必要なので、他人のPCにいきなり侵入、などはできません。

この回答への補足

私のPCが親の携帯から見られてる可能性はあるでしょうか?

• 0