電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がインターネットでどんな事をしているのか気になります。
悪質なサイトから守るためにも、子供にバレない様に閲覧内容を記録し、後で確認できるようなソフトはないでしょうか?
ヤフーメールなども確認したいです。

A 回答 (3件)

宣伝になるかもしれませんが、キーロガーなら私の自作キーロガーはどうでしょう?


ログのメール送信もできますよw

参考URL:http://oresama.dw.land.to/oresamaexe/oresamakey/ …
    • good
    • 0

キーロガー系のソフトをバックグラウンドで起動させて画面状態を記憶するのがかなり効果的だと思いますが、お勧めはしません。


むやみやたらと監視するのも考え物です。メールの内容をむやみやたらと覗くべきではないのでね。親だから何でも見て良いってワケじゃない^^;
仮に…ですがお子様が所謂“悪ガキ”だったとしても余程のことがない限りは細かく監視すべきではない。
ま、余りにもパソコンを使い込まれてトラブルが起こっている(例:動作が重くなる、HDDの空き容量がどんどん減っていく)というのであればやむを得ませんが。

フィルタリングソフトを使うだけでも結構悪質サイトからの保護が可能ですし、エロ・グロ系や暴力などを煽るサイトでもないのに親の都合でむやみやたらと規制を掛けるのはまずいです。
悪質サイトへのアクセスを禁止して、ついでにファイルのダウンロードをブロックしておく程度に留めるべきじゃないかなぁ?
    • good
    • 0

こんにちは



そこまでするぐらいならフィルタリングなんかで悪質サイトへはアクセスできないようにした方がよいのでは?
ちなみにエクスプローラーの機能で履歴は保持してるので、
お子さんが自ら消さない限り、履歴ボタンを押すと、アクセスしたURLは表示されますよ。

この回答への補足

ヤフーメールはログアウトされるとまったくわからないため、保存できるソフトがあれば嬉しいのですが・・・

補足日時:2007/04/26 12:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!