出産前後の痔にはご注意!

EXCELで、[Ctrl]+Fを押すと、[検索]の画面がでてきます。
”[Ctrl]+Fを押して、[検索]の画面を出力させる”ということを
VBAで書くことはできるのでしょうか?

現在EXCEL2000を使っています。

A 回答 (2件)

ダイアログを表示させたいということであれば

'置き換え
Application.Dialogs(xlDialogFormulaReplace).Show "検索文字", "置き換え文字"

'検索
Application.Dialogs(xlDialogFormulaFind).Show "検索文字"

1番さんの方法はダイアログを表示させずにコード上で直接検索させる方法です。
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。
どうもありがとうございました。悩みが解決しました。

Range.Findメソッドを使います。

( マクロ記録で確認できます )
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。