dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身、長く彼氏のいない、OL女性です。アラサーです。どうかよろしくお願いします。

私は、人から、「いいお嫁さんになりそうな感じ」「婚約者がいそう」「結婚してそう」「家事がうまそう」などとたびたび言われます。どうも、女性らしいとみられるようです。

ですが現実はそれとは正反対で、男性からアプローチされたことがほとんどありません。外見も中身もたぶん、どうしようもなくひどいところはないはずなのですが、男性との縁が本当にありません。

自分で考えるに、もしかしたら、会話が面白くない、きっちりしすぎているようにみられる、息が詰まる、というような雰囲気を醸し出しているのかもしれないと思います。一応、男性の友達はそれなりにいて、メールもつづきますし、食事もしますが、きっと何か決定打にかけるのかなという気がしています。

きちんとしているとみられがちですが、自分なりにはオープンになっているつもりです。相手の話を聞く、興味を持つ、すてきだと思う所はほめる、ということもしているのですが、恋愛には発展しません。

いったい、どうすればいいのでしょうか。何でも結構ですので、アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (32件中31~32件)

「いいお嫁さんになりそう」は息子の嫁にはいいかも的なものも含まれています。

てか、その男友達には「私って結婚相手としてどうよ?」的なこと訊いてます?
こんなとこで訊くより的を射てるはずだけどねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男友達とはあまり恋愛話をしたことがありませんでした。微妙に仕事関係のひとともつながっていたりするので、お互いに遠慮があります。本気の悩みになりつつあるので、男友達に相談してみるのもありかもしれませんね。

婚約者がいそうと思われてしまう雰囲気なのなら、彼がいない事をもう少し周囲にアピールしなくちゃいけないかもしれませんね。

親が決めた婚約者がいそう…という感じなのなら、少々硬く思われているのでしょう。

無理に自分を変えたり、偽る必要は無いと思いますが
「良い人がいたら紹介して」等と言葉にしてみるとか
自分から男性にアプローチしてみてはどうでしょうか?

もしかしたら凄く受身な人に思われているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。硬くみられる、受け身にみられる、可能性は大だと思います。彼氏がいないっていうのも恥ずかしいことだと思ってしまって、その事実はあまりオープンにできていません。周りの男性とも恋愛話をする雰囲気の仲ではないですし。徐々にそういうことも周りにわかってもらえるようにしてみます。

←前の回答 1  2  3  4