dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身、長く彼氏のいない、OL女性です。アラサーです。どうかよろしくお願いします。

私は、人から、「いいお嫁さんになりそうな感じ」「婚約者がいそう」「結婚してそう」「家事がうまそう」などとたびたび言われます。どうも、女性らしいとみられるようです。

ですが現実はそれとは正反対で、男性からアプローチされたことがほとんどありません。外見も中身もたぶん、どうしようもなくひどいところはないはずなのですが、男性との縁が本当にありません。

自分で考えるに、もしかしたら、会話が面白くない、きっちりしすぎているようにみられる、息が詰まる、というような雰囲気を醸し出しているのかもしれないと思います。一応、男性の友達はそれなりにいて、メールもつづきますし、食事もしますが、きっと何か決定打にかけるのかなという気がしています。

きちんとしているとみられがちですが、自分なりにはオープンになっているつもりです。相手の話を聞く、興味を持つ、すてきだと思う所はほめる、ということもしているのですが、恋愛には発展しません。

いったい、どうすればいいのでしょうか。何でも結構ですので、アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (32件中21~30件)

文面から察するにあなたは人当たりの良い女性だということが分ります。

周囲に対する気遣いも持ち合わせたあなた。
お近くにお住まいなら、是非うちの息子と会って頂けませんかとお願いにあがりたいほどです。
しかし息子は違う反応を見せるかも知れません。
「あの人には俺よりふさわしい人がいると思うよ」と。
あまりに非の打ちどころがないと、人は気後れしてしまいがちです。
欠点の一つや二つあった方が、親しみやすいということなんですね。
とかく男性とは自惚れ屋さんです。
こいつは俺がいないと駄目なんだと思っていたい生き物です。
あなたにアドバイスするとしたら、進んで人の助けを借りてみませんか?でしょうか。
出来ないことは出来ないと相手に伝えると相手はあなたに親しみを持ちます。
この人なら俺も気負わずにいられるなという安心感を与える必要があるのです。
今のあなたは他人の目にはとっかかりがないのでしょう。
分りやすい人間を目指してみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、恐縮します。たしかに、相手に、気負わなくていいという安心感を十分に与えられていないかもしれません。この人と付き合ったらきちんとしないといけない、それなりの所につれていかなければいけない、と思わせている気がします(男友達との付き合いや女友達に言われたことなどから)。自分ではそういうところが嫌ですが・・・。
逆に、私は知り合った男性に安心感を抱くこともあるのですが、そういうのをもっと一杯伝えたほうがいいのでしょうか?「○○さんといるとほっとする」って伝えるのはtoo muchにならないですか?

>男性からアプローチされたことがほとんどありません。

この「ほとんど」が曲者ですね。
つまり質問者さんが興味が無い男性は全て拒否してしまってるんですね。

アプローチしてくれる男性は、質問者さんを理解しようとしている貴重な男性って事に気が付かないといけないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね・・・私が拒否してしまったパターンも何度かはあったかもしれません。それ以外に、興味をもってくださっていて、私も好意をもっているのに、上手にそれを表現できてなかったときもあったかな、と思い出しました。世の中の女性はもっと熱烈に好きをアピールしているのでしょうか。。。

何でもかかせて貰います。

僕もあなたを男性にしたような感じの人間です。顔はそんな悪くないんでけど・・・みたいな。

人から、「いいお嫁さんになりそうな感じ」「婚約者がいそう」「結婚してそう」「家事がうまそう」など言われるとの事ですが、人から見て、突っ込みどころがあまりない女性のような気がします。

自分で考えるに、もしかしたら、会話が面白くない、きっちりしすぎているようにみられる、息が詰まる、というような雰囲気を醸し出しているのかもしれない。

あまり悲観的に考えるとよくないです。あなたが勝手に思っていることなので、第3者に自分の印象を聞いた方がいいと思います。

あまり難しく考えず、よく笑う事を意識した方がいいと思います。よく笑う人とは自然に話がしたくなります。相手をほめる事も大切ですが、話をよく聞き、よく笑った方が親しみがわきます。もう一つ言わせて頂くと、みんが集まる飲み会等でよく笑っていると、あなたと会話をしている人以外の人も、あなたを見ているので、かなりの笑顔の電波を発します。ので、すぐに異性の人が話かけてきますよ。

さらにもう一つ言うと、(笑)いいお嫁さんになりそうな感じと言われたら、最近、卵焼きの焼き方を覚えたとか、洋服を3秒でたためるとか、相手が突っ込んでくれそうな事を会話に盛り込みましょう。

表情が硬いと、誰もよってきませんよ。顔で話をして下さい。当たり前の事かもしれませんが回答させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑顔とボケ、心がけてみます。(正直なところ、これまでも心がけてきたので、優しそうと言ってくれることもあるのですが、それでも駄目っていうのは、やはり決定的に何かが欠けてるのかと思わずにはいられません。やっぱり面白味がないのかなぁ。。。)

そう言う男性から見たら捨て置けない性格なのに

男友達がいてデートまがいの事しているから
他の男性らは好意を持っていても警戒して近寄らないのです。

また、そんな事も理解してないから相手してくれないのかもね。

こちらは付き合いたいと思っていても友達にされたのでは悲しくなる。
そう言う予感がする女性は、恋愛対象外。

もし仮に僕が質問者様にアタックするつもりなら
その邪魔な男友達とやらから遠ざけて
独占可能な状態を確認してから行動しますよ。

最初から不倫因子がある女性を本命にしようなどと思う相手は
メールしたり食事に一緒にでかける女性が他にいる男性だけです。

そう言う男性はそれなりに沢山生息していますが
そう言う相手は質問者様の美点には興味持ちません。

どういう男友達か知りませんが
友達止まりの相手なら別な彼氏見つかるまで距離を置くべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、多くはないですが、信頼する男性の友達は何人かいるので、男好きと思われてるかもしれないですね。実際は何もないのですが。出会いを広げる、っていうのとのさじ加減がむずかしいですね。

「結婚していそう、いなさそう」イコール

異性にモテない・モテるとは無関係で
単に生活感の有無の話の場合があります。

ほら男性でも、
住宅ローンに縛られ、お小遣い減らされ
何かって言うと奥さんに
パパ、だらしないと子供が真似するわよ!
とか言われてそうな
所帯じみたお父さんイメージの男性いるでしょう
そんな男性もある意味
「いかにも結婚してそう」
「よいパパしてそう」
と言えると思いますが、だからって
その独身女性が
「私もああいう男性と結婚したい!」と思うかと言えば
全く別物だったり

反対に、女性が舞い上がるような
モテ男なんだけど、
結婚というイメージがない男性もいるし?

または両者の中間で
30代、仕事もソツなく、女あしらいも無難、
だから結婚ぐらいしてそうだなーという男性も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はどちらかというと生活感はないほうかなと思うのですが・・・そつがない、男性をがつがつ求めていない、っていう風にみられているのではないかというのは自分でも薄々わかります。内心はすごく頼れる人を求めているのですが、一人が長いせいか、心細そうにはみえないのかもしれません。弱みをみせるのが下手なのが悩みです。

ぎゃ(>_<)本当にごめんなさい

貴方は性格の優しいとても良い人です。
そして私は勝手に貴方をあんな人だと決めつけて失礼な事を書いた愚か者です。

私などのような者が再度回答などおこがましい事ですが、
きっと貴方には出会いがないだけだと思います。
同性ですが、余りの性格の良さにキュンとなりました。

サークルとかはされないのですか?
私はカラオケサークルで今の主人と知り合いました。
サークルなら趣味も増えるし出会いもあるし友達も出来るし良いと思いますよ。
私の知り合いは趣味と花嫁修業を兼ねてお料理教室に通ったところ、そこでメンズと知り合って付き合った強者がいますよ。
ドンドン外の世界に出て行きましょ(ノ^^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。こちらそこ、何だかすみません。。。逆にほめていただくほどの者でもありません。。。サークルや習い事はしていませんが、仕事がらみで知り合った男性の友達や学生時代の友達はいます。ですが、お互い恋愛の話をするのは遠慮してる感じですね。色んな人に出会うのは得意なほうではありませんが、もっとオープンに交流してみようと思います。

怒らないで聞いて下さい(>_<)

誰もいえないことを書きます。

まず人には好かれたい物です。手っ取り早く好かれる為には相手を誉めることが鉄則です。。

見た目が良くない人の外見を誉めることは出来ません。
性格が良くもなければ悪くもない人の性格も誉めれません。
ですが、その人の生活を知らないことを良いことに家事が上手そう、もっと踏み込んでいい奥さんになりそうって誉めることが出来ます。

貴方には誉めるところがないから知らない部分を想像してそこを誉めるのです。

ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、そこまでいわれましたら、どうしようもないです。いい奥さんになりそう、って私は全然言われて嬉しくないです。自慢にも思っていないです。トドメささないでくださいね(泣)。

>「いいお嫁さんになりそうな感じ」「婚約者がいそう」「結婚してそう」「家事がうまそう」

家庭的で落ち着いてる感じ、っていうことでしょうね。
優等生的というか。

とすれば、結婚相手として見るのは良いけれど、恋愛の対象としては考えにくくなりますね。

「何でもできるんだろうな」って感じると、男としては「こいつに男は必要ないだろう」って思うんです。
女性の弱いところが見えないですから。

難しいことですが、アホなところ、女々しいところ、ちょっとわがままなところなんかが垣間見られると、全然違うんですけどね。

勝手な推測です。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家庭的、落ち着いている、優等生、何でもできそう、っていうのは(自分としては全然嬉しくないですが)きっと周りから思われていると思います。本当は、誰かに頼りたいし、悩みも抱えることが多いし、一人でたよりないこともありますが、仕方ないので一人で耐えてきています。周りに迷惑をかけてはいけないと思ってしまいます。どうしたら、そういう女性的な面が出せるのでしょうか?

受身すぎやしませんか?

自分から告白してみたことは?
そりゃ向こうから来てくれる方が嬉しいし楽ですが・・・
待ってるだけじゃ駄目だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分から告白したのは1~2回は過去にあります。好きな人ができたらつぎはぶつかっていくしかないですね。

よく男性で「いいひとだし、きっとこの人と結婚をしたらいい旦那さんになってくれるとは思うんだけど、男性としての魅力が、ちょっと」という人がいるでしょう?

要はアレの男女を逆にしたバージョンだと思いますよ。イッツァスモールワールドみたいな人です。刺激がないの、刺激が。イッツァスモールワールドはいつも空いているでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イッツァスモールワールドということは重々承知です。どうしたら、刺激的な魅力ある女性になれますか?