プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2010を使っています。デスクトップのアイコンをクリックして新規文書を開くと、スタイルが「見出し1」になっています。これは都合が悪いので、新規文書を開くとスタイルが「標準」になるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下の赤い所をクリックしたら、  スタイルの適用(A)  をクリックして下さい。

で、  標準に合わせて  プロパティーが出て来ると思いますので、適用したらOKと思います。
「ワード2010スタイルを元に戻したい」の回答画像1

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
>下の赤い所をクリックしたら、
これは、「あア亜見出し1」と書かれた橙色のに四角い枠囲まれたものですね。
>スタイルの適用(A) 
 スタイルの変更と間違えて、「スタイルの適用」をどうやって出すのか朝までわかりませんでした。
>標準に合わせて
 「スタイルの適用」という小さなBoxが出てきます。「見出し1」というのを「標準」変更しました。
>プロパティーが出て来ると思いますので
 標準に変更しても「プロパティ」が出てきません。ここで止まってしまいました。

• 0

新規文書を開く時、読み込まれるNormal.dotmを削除して、Wordを起動すれば、新しいNormal.dotmが生成されます。

具体的には、下記URLのページの2007/2010の項をご参照下さい。

「Word: Wordがおかしくなってしまったので初期状態に戻したい」
http://office-qa.com/Word/wd114.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Normal.dotmを削除し、再立ち上げをしたら直りました。

すいません。

エクセルで図を入れるつもりが忘れてました。

ここまでは、来てるのでしょうか?

で、クリックしたら  一番下に  スタイルの適用(A)が出ます。
それをクリックして下さい。

スタイル名を標準で OKをクリックすれば出て来ます。

でOKで戻ると思いますが、、、
「ワード2010スタイルを元に戻したい」の回答画像3

この回答への補足

ありがとうございます。「スタイルの適用」という小さなBoxが出てきて、そこで「見出し1」を「標準」に変更するまではいいのですが、そのBoxには「OK」ボタンがありません。

• 0

yottyan553 様  調べました。

再回答遅くなりすいません。

答は、2の方が書かれてるやり方が正解です。

で、やり方を僕が登録してるジェイワンコールセンターに教えて貰いましたが、非常にややこしい所です。
下に、貼り付けしてるようにコンピュータ画面から入って下さい。

基本、ワードのnomal を消さないと復旧できません。

その後、黄色の線の通りにしたがってフォルダーをクリックて行ってください。

最後に先ほどの  nomal が有ると思いますので、それを削除して下さい。

そしたら、新規にワードを立ち上げたら標準に成ってるはずです。

頑張ってやって見て下さい。

先程は、間違った回答してすいませんでした。
「ワード2010スタイルを元に戻したい」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

色々お手数かけました。ありがとうございました。