プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離片思いです。
男性陣にお聞きしたいです。
以下の行為を私がした時、男性側はどうおもいますか?

1、
以前、片思いの人にラインを送り続けていました。
あちらからはラインは来ないので、全て私から。そして内容はあまり中身はありません。
ずっと未読→見たら一言返事をくれる程度です。

2、
以前、飲み会にいってくるといって、飲み会の終った後で「私も一緒に飲みたい」と送った際、愛知に来てくれると約束してくれました。
でも詳細はないです。

3、
しかし、それ以降のラインの返信が乏しくなっていき、ある日未読放置が数日ありました。
その後、「携帯をなくした」ときたのですが、あまりの寂しさで、「怪しいけど見つかってよかったね」と返事してしまいました。

4、
それから毎日ラインを送るようにしていましたが、まちまちになり
1のようにしていましたが、既読無視が続くようになりました。


私はもうダメかなと諦めています。
もし、以上のところで関係を悪くしてしまった部分があったら、教えてほしいです。
電話もしたいですが、こうなってしまって、なんだかかけづらいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

1.相手によるけど、ずっと未読ってあたりがね。


普段よく使ってるなら、もろ敬遠している、けど無視するのはちょっとなあ、と思っている感じ。

2.酔っぱらって気分が良かったと思われます。その約束に有効性は無いでしょう。

3.おーなんか前のめりに来てるなあ、さてどうしようかな…という感じ。

4.うわー、前のめりどころか連投だー、やばいマジっぽい(汗 かな。

多分だけど、2以降のあなたのメッセがなんだかマジっぽかったのでしょう。
彼の方はそれほどでも無かったので冷却しようとしたら火に油だった。
こりゃもうそろそろ無視するしかないか?と思い始めている、ってところでしょうか。

別に悪い所は無いけれど、相手の呼吸を読み違えたってところでしょうか。
こうなる前に電話するか、直接会うべきでした。
テキストだけのやりとりだと、一度変な印象を付けたらそれがそのまま残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
まさにそれです。酔っ払っての言葉なんだろうなーとうすうす気づいていましたが、やはりそうですよね・・・

私も私なりに頑張ったつもりでしたが、逆効果の結果になり、私の印象最悪になっちゃいましたが、気持ちが楽になりました!吹っ切れました。
彼なりの優しさもあったということも忘れないようにします。

お礼日時:2013/10/14 14:50

1、中身のないものは正直迷惑でしょう。

男性はこういうの嫌う人が多いです。

2、その後具体的な日程を詰めるなど話が進んでないんですね。飲んだ上で多少テンションが上がっていただけでしょう。

3、付き合ってるわけでもないあなたが「怪しい」などという表現を使うところではありません。
この返信は、非常に感じの悪いものです。

その意味するところは、「未読放置の言い訳として、携帯をなくしたといってるんでしょ。ホントはどうだか?」的な意味ですよね。

私ならそう取りますよ。仮に別の意味があったとしても誤解を生みかねない文です。
寂しくて仕方がないからなんて思いませんて。かなり頭に来る文章です。
彼からすれば「何で彼女気取り?」と思ったことでしょう。

4、今までは完全にスルーするのも悪いと思って一言感想を送っていたが、それすらも面倒になったのでしょう。


すべてあなたからで、彼から来ていない点を考慮すると、残念ながら全く脈なしと思われます。
加えて、気のない女性から、意味のないメールとかラインというのは、一般的な男性が最も嫌うところです。

かなり分が悪そうですが、どうしても気持ちに収まりがつかないのなら告白して白黒つけてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
怪しいって言葉を使ってしまって、やっちゃったなと反省してます。
相手には悪い事をしてしまいました。

今回のではっきりしましたので、もうこの恋は諦めます。
気のない人からのメール・ラインは一番いやな行為なのがよく分かりました。

お礼日時:2013/10/14 14:42

52才、既婚男性です。


気を悪くされると思いますが、関係自体が存在していないと言う事だと思います。
質問文から判断する限り、貴女が一方的に片思いでメッセージを送っているだけですから、返信を求める事自体おかしいと思いますよ。
基本的に、返信しないとか、連絡が途絶えると言う事は、相手が連絡を求めていないわけですから、毎日送るのはやめた方が良いです。
そんな事をする時間があるならば、会う機会に相手に良い印象を与える事を考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離でしたから、相手も忙しい忙しいと会う機会を作ってもらえなかったので、ラインを頼るしか勇気がでませんでした。
既読無視でよかったのに、いままで未読で放置されてたのです。
だから、返信を期待していました。
今は、既読無視になったので、やっと相手は私に興味ないんだなとはっきりしました。
会いたかった。でも相手が拒んだらもう、駄目ですね。

お礼日時:2013/10/14 14:36

個人的な意見です。



まず1から相手の男性は質問者様に興味がなかったのかなぁと思います。
それで毎日何回も中身がない連絡がきてもしんどいのではないかと思います。

3で相手の男性は連絡の回数を減らしたかったのだと思います。
4でもたまに連絡が来るのであればそのような感じかなと。

で、もうダメかも知れませんが、
少し連絡する頻度を減らしてみたらどうでしょうか?

今まで毎日だったのを3日に1回、1週間に1回とか。
そうすれば相手の男性もあれって思うかも知れません。
もうオレに興味がなくなったのかなぁとか。

それでひょっとすると相手の男性が質問者様に興味を持ってくれるかも知れません。
(可能性は低いかもですが。。。)

でも今のまま連絡をし続けると、完全無視になるような気がします。

こちら側からまったく連絡をしなくなって、向こうから連絡がくる場合もあります。

どうなるか分かりませんが、質問者様が望むような形になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでに完全無視の領域に達していると思いますw
そこまでしないとわからない私も馬鹿でしたが・・・
未読無視より、既読無視のほうが気が楽になったのも変な話ですが、おかげで気持ちがすっきりました。

お礼日時:2013/10/14 14:45

1、普通の男性の態度です。


2、男が来てくれると「約束」したなら待ってれば詳細が「いつか」来たと思います。「いつか」は男との関係が良くなってきた時です。
3、「怪しいけど見つかってよかったね」←何様ですか。関係を悪くした部分はこれです。最低です。
4、既読無視で良かったですね。少し関係をリセットしてからリスタートしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3はやはり最悪ですよね。あーやっちゃったなぁ(;´д⊂)
既読無視でよかったのでしょうか?
でも未読無視よりは明確に分かったので、私も諦めがつけました。結果的に、良かったです。
私も関係をリセットして、友達としてまた遊んでくれたらなと思っています。が、これも相手次第ですね。
気持ち悪い女と思われてなければいいんですけどw

お礼日時:2013/10/14 14:54

此方の都合も考えず、ただ一方的に送られてくるのが一番迷惑なのでは?



相手の方が忙しいのか、ラインが嫌いなのかは知りませんが
ラインをすることに対してよくは思ってないようにお見受けできますが如何でしょうか?

内容のあるものならまだしも、内容のないものをひたすら送り付けられても...
私だったらはっきり言って嫌ですね。

遠距離恋愛なのだからこうなることも想定のうちにいれてお付き合いをするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合もなにも全く分からなかったので、メールよりはラインで・・・と考えてました。
中身はなるべくあるものにしようと頑張ってました。しかし、未読、一言で終わり。は辛かったです。

会おうにも会えない辛さが遠距離ですね。次元が違いましたね

お礼日時:2013/10/14 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!