プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーの場合、女性(あなたに好意があります)から、プレゼントでもらったネクタイを職場で、使いますか?
また、気持ちに応えられない場合(女性として、見ていない)も、デザインさえ気に入れば、わりきって、使いますか?

A 回答 (8件)

私の場合は相手の女性の好意に気づいていない場合、貰った時につけます。


(その時にネクタイを付ける格好をしてたらですが。)

相手の女性の好意に気づいている場合は、貰って時にはつけず職場にはつけていくと思います。
    • good
    • 2

昔、浮気していたときがありまして・笑、浮気相手の子からネクタイをプレゼントされてそれを身に着けました。

せっかくもらったのをつけないのも失礼ですからね。
そしたら本命の子から「あなたにしては、珍しいデザインね」と牽制球を投げられました・笑。女性はするどいっすね。

せっかくの頂きものを、一度も使わないのは失礼かなと思うかな。
    • good
    • 0

デザインが気に入って割り切って使うは、まず、ありえませんね。



ネクタイっていうのは、顔と同じで、さらしものですよね。

プレゼントした側が一目見て、わかってしまう。

これは、複雑です。

ニュートラルな気持ちだと、すごい悩んでしまいます。
付けたほうがいいのか、勘違いされないように付けないほうがいいのか、
でも嫌っているわけではないし、仕事上のこともあるし、傷つけたくないので、
何度かタマーにつけてみて、つけるタイミングをフェイドアウトしたほうがいいのか?

だから、意味深なネクタイのプレゼントは、逆に迷惑です。

好きなら好きと告白してもらいたいです。
なんかネチネチ女性特有のねば引いてる感じです。

好きで付き合っているなら、問題ないですよ。
フリーで女性から、好意がありそうだ(告白?)、という状態でもらうのは、
なんか、嫌です。
    • good
    • 0

 ネクタイのプレゼントには特別な意味があるのは、ほかの方が仰られている通りです。



 故に、自分は意識していないが、明らかに好意を自分に寄せている女性からのネクタイのプレゼントは、正直引きます。というか迷惑に感じます。
 もらう時は包装されているので、中身がわからない状態なので、受取る事は受取りますが、いざ帰宅後開封したら・・・一生箱に入ったままクローゼットの片隅に積まれた状態となります。

 逆に自分も相手に好意があれば、喜んでプレゼントを受けます。


 ネクタイのプレゼントに特別な意味がある事を知らない人でしたら喜んでプレゼントを貰うでしょうが・・・
 
    • good
    • 0

私は深く考えません プレゼントのネクタイはすぐつけて行きます そしてすごく気に入りました嬉しいと


挨拶しましょう 相手は貴方に好意があるのでしょうが あなたの気持ちはどうですか 付き合いと
思えば付き合ってください遊びはNGです 友達として優しく見守ってください 考えが決まれば
今度はこちらからお願いしてください 若いときは目移りするものです しっかり目を開けて
幸せをつかんでください
    • good
    • 0

なぜ、プレゼントを贈るのかという部分が


不明なので、判断に迷いますが、
プレゼントという好意事態は有難いと思うので
頂いてはおきますけれども、職場で使用するか
どうかは微妙ですね。

他の方が回答されている通り
ネクタイには特別な意味があると
思っておりますので。
    • good
    • 0

ネクタイには特別な意味合いがあるので、あなたに好意がなければ勘違いされても困るので職場で着用することはないと思いますよ。

職場で着用してくれているのであればあなたに好意を持っている可能性が高いと思います(^^)
    • good
    • 0

 プレゼントはお返しを考えるのが面倒なので、基本もらいたくないですね。


すでにある程度付き合いのある女性からなら別ですが、いきなりネクタイを
プレゼントされても困ってしまいます。
 その女性が上司だったりする場合を除いて、デザインの如何にかかわらず
好きでもない人からもらったネクタイなんぞ絶対に使いません。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!