アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスが近づいてきましたね。
3ヶ月前からつき合ってる彼にクリスマスプレゼントを用意したいと思ってます。
彼がペアリングを買おうと言ってきたので、たぶんそれがお互いのクリスマスプレゼントになると思うのですが、いつも彼にいろいろお金を出してもらってるので(食事など)、その他にネクタイを買おうかなと思っています。
普段なら「何が欲しい?」と訊くのですが、ペアリング以外に用意したいと思っているので、買うことは秘密にしておきたいんです。
彼は23歳の社会人1年目のサラリーマンで、私は20歳の学生です。
ネクタイには好みがあると聞きますが、男性の方は彼女からプレゼントされるっていうのはどうなのでしょう?
趣味に合わないと締めないことになるので避けた方がよろしいのでしょうか?
一緒に買い物に行ったときなど、彼が「どのネクタイがいいと思う?」なんて訊いてくるので、彼の雰囲気であたしがいいと思うものをプレゼントしたいと思ってるのですが・・・。
男性の方々のご意見が聞ければと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。

男です。

ネクタイのプレゼント、彼は喜ぶと思います。なんとなく特別な感じがして嬉しいものです。

ただし、(数少ないですが)私の経験からすると、女性が単独で選んだネクタイは、少~しだけ「個性が強い」「色が派手」「デザインが派手」になるような気がします。

「プレゼントを選ぶ」という気合がその選択に表れてしまうのでしょうか。洋服ダンスの中でもキラリと光って欲しいですものね。

過去にいただいたネクタイで、素敵なのですが、普段のスーツには合わせにくく結局使っていないというものがあります。私が着こなせないだけかもしれませんが。

レジメンタルストライプや小紋柄などのトラディショナルなタイプを選んだ方がいいと思います。ちょっと地味かな・・くらいでちょうど良かったりします。

素敵なクリスマスになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
普段頻繁に使ってくれるものがいいなと思ってネクタイにしようかなと思いました。
ストライプのものを選びたいと思っているのですが、ひとつのショップで探すとなかなかこれと決めたいものがなく、百貨店のネクタイ売り場に行ってみようかななんて思っています。
私がまだまだ子供なのでhirunedaisukiさんのようなアドバイスをもらえるととても助かります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 16:02

ネクタイをプレゼントするっていうのは特別な意味があるんですよ。


男を縛るっていう意味です。
まあ、恋人同士なんだから良いかなという気はしますが。

今まで何人かの女性からネクタイを貰いましたが、みんな何処で調べたのかという程の好みのネクタイでした。
お礼にというので男から貰ったのが全く好みでなかったのですが、してみると割りと良い感じで、暫く締めてました。
でもやっぱり好みでないのでいつの間にか捨ててました。すまん。

ネクタイを大量に持っているので1軍、2軍に分けているのですが、妻から貰ったネクタイはあまり気に入らなかったので2軍に入れてたら、この前見つかり怒られました。

でも、いくら愛する妻から貰っても気に入らないのは気に入らないのです。
やはり、一緒に買うのが良いかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
結局ネクタイをプレゼントしてみました。
今度からのプレゼントは彼にちゃんと希望を聞こうと思って、今回はお試しって感じもあったのですが、想像以上に喜んでくれてよかったです。
女の自己満足なのかもしれませんが、自分がいいと思ってプレゼントしたネクタイを締めて会いにきてくれると嬉しいものですね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 13:44

あなたが「これ!」と自信をもってプレゼントしたネクタイを後生大事に使い続けることと思われます。

例えそれが彼が好まない柄であったとしても。

酒の席で女の子がふざけて私のネクタイを八巻にしたことがあり、「頼むっ!それだけは止めてくれ!」と我を忘れて真剣になってしまったことがあります。酔っぱらっていたとはいえ、私の反応にあまりにも驚いた様子で、「大事な人からのプレゼントなのねっ!」と言われた時、「うっ…!」と何も言い返せませんでした。これ以上何も聞けない突っ込めないくらいの勢いだったそうです。

いずれどういう関係に発展するか判りませんが、あなたのことを好きでいるうちは、仮に別れても好きであれば、冒頭の通り、ヨレヨレになっても使い続けてくれるかもしれません。「そんなヨレヨレのネクタイをいつまで使っているのか!」と指摘されるくらいまでに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり使って欲しいなーって思っちゃいます。
skblerさんのような人へだったら自信を持って何でも贈れそうですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 16:28

ネクタイは・・・ちょいキツイですね。


モロに好みがでる物ですからね。
以前,叔父が引退でネクタイが要らなくなったといって
大量のネクタイ置いていったことがありますが・・・
使わないんですよね~これが。
結局使ったのは2本だけ 白と黒。
(白と黒までくれたのは間違いなんじゃないか?!)
ネクタイは単独ではなく組み合わせるワイシャツや背広
との兼ね合いもあるのでチョイスは難しいです。
人が選んだものはどうにも合わないことが多いです。
こっそりではなく一緒に買いにいきましょう。

社会人の彼の立場からすれば,学生のあなたとのデート
でお金を出すのは理解できる感覚だと思います。
あなただけ余分にプレゼントを用意するのは彼にとって
はあまりうれしくない事かも知れないですよ。
あまり彼に気を使わせちゃだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりネクタイは好みが出るんですよねー。
isisanさんのおっしゃるように、気を使わせるほどのプレゼントにはしたくないので、軽い気持ちでネクタイぐらいをと思ったのですが難しいところですよね・・・。

お礼日時:2004/12/04 16:15

30代前半の男性です。



贈り物は気持ちです。
といっても、身に着けてもらえないのも、ちょっと悲しいですよね。
普段のスーツの色とYシャツをチェックしておきましょう。それで決めればいいと思います。
もし予算に余裕があればネクタイ+Yシャツのプレゼントがベターです。

私は好みがハッキリしているので「どのネクタイがいいと思う?」とは誰にも聞きません。
ですから、彼には貴女が「気に入る」ものを贈れば良いのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
シャツは首回りとかのサイズがわからなくって・・・。
彼のスーツが濃いグレーや黒。シャツは白や白地に薄い青のストライプなどなので、シンプルなネクタイを選びたいなと思っていました。
i-can-changeのように彼も贈り物は気持ちだと思ってくれるような人だといいなぁと思ってます。

お礼日時:2004/12/04 16:13

 こんにちは。



 どんなスーツにも合う、「ドットタイ」(小紋柄ですね)にすればどうですか。色は,緑,黄色,紺,えんじ色ぐらいが無難でいいでしょう。

http://www.amerigift.com/html/RLL05.htm

 おしゃれな彼なら、ドットの部分が丸ではなく、柄でも良いと思います。

http://www.amerigift.com/html/BB432.htm

 あ、すいません、私の好みを書いてしまいましたm(__)m

参考URL:http://www.amerigift.com/html/RLL05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o24hiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
URLまで載せていただいて大変感謝です。
彼がシンプルなものが好きなようなので、ストライプを選ぼうかなと思っていたのですが、参考にさせていただき、また考えたいと思います。

お礼日時:2004/12/04 16:08

ちょっと古い感覚で申し訳ないのですが・・・。


ネクタイは、「くびを締める」の意味がありますので、あまりお勧めできるものではありません。

逆に、ネクタイではなく、ネクタイピン等の方がプレゼントとして好まれると思いますよ。
指輪と一緒で、常に身につける事ができますので・・・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mnabeさん、アドバイスありがとうございます。
「首をしめる」と「あなたにくびったけ」の両方のジンクスを聞いたので確かに迷っているところではあります。
彼がネクタイピンを使う人ではないので、ピンは贈れないかなぁと思ってます。
私的には使ってくれるのであればピンでもいいと思っているのですが。

お礼日時:2004/12/04 16:05

人其々でしょうが


着ているスーツの色デザインを知っていて買ってくれるのであれば、趣味に合わなくとも使いますね。
理由は
女の子が似合うと思って買ってくれたんだから
きっと合ってるんでしょ?と思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼のスーツ姿が好きなので、自分で選んだネクタイを締めてくれると嬉しいなと思って考えてみました。
kzkz009さんのように使ってくれる彼だといいなーと思っています。

お礼日時:2004/12/04 15:55

プレゼントでネクタイをもらった経験が2度あります。


いずれも自分の趣味とは合わないものだったのですが、いまのカミさんから貰ったのは仕方ないので時々しめてます。

たとえば何か理由を付けて平日の夜に会ってもらうなどして、ネクタイの好みを多少でもリサーチしておいたほうが良いでしょう。趣味に合わないネクタイをプレゼントしてしまうと、お互いにとって不幸です。どうしても無理なら、休日の服装などから推測するしかないですね。少しフォーマルな服装のときなら、多少は分かるのではないでしょうか。。。

プレゼント喜んでもらえると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速コメントありがとうございます。
彼とは平日に会うことも多く、持っているネクタイは全部知っているつもりではあります。
ストライプやチェックが多いので、ストライプでシンプルな感じの物を選びたいと考えていました。

fuji2002さんのアドバイスを聞いて、またいろいろと考えたいと思いました。
すごく助かります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!