アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が厳しすぎるでしょうか??

クリスマスはディナーだけの予定でしたが、
「俺はいらないけど私にはプレゼントもあげたい」と
言ってくれたので「じゃあ私も何かプレゼントするね」と
お互いすることになったのですが、

当日 「自分の時間管理が甘くて用意できてない
今から一緒に買いに行ってもいいか」と言われました。

プレゼントの約束はクリスマスの1ヶ月前には
決まってたので、充分用意する時間はあったし、

お互いにリクエストした2択からいいと思う方を選んで
用意することになってたので、悩みすぎて
用意できなかった事はないと思います。

物がもらえなくて悲しいと言うより、
提案してくれたことは嬉しかったですが、
当日に間に合ってない事が、
約束を破られたような気持ちになって悲しかったです。

普段からスケジュール管理が甘かったり
時間にルーズだったりで 何度も注意していたので
またか、、という感じです。

自分から言ったのに、お互い選んでくる予定だったのに、
私はちゃんと 用意できてるのに、、
という気持ちが高まってしまい

一緒には買いに行きたくない
もういらないよ と言ってしまいました。

また別日に買って家まで持って行かせて欲しい
という形で話は終わったのですが、
友達にこの事を話すと そんなに怒る事か??
くれるなら良くない??と言われました。

その時は私の感覚では ひどい!と思いましたが
厳しすぎたのでしょうか?
こんなことなら 最初のご飯だけの方が
楽しく過ごせたのになあと思ってしまいました。

明日朝一で買って私の家に 遠い場所ですが
持ってきてくれるみたいで、
一緒について行った方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

忘れてたんだね


でも、もともとそういう人なんでしょ?
アイデアは出せるけど、ツメが甘い
ギリギリでいつも何とかなってる人
そういう人は、一生そういう人
諦めるか、別れるかじゃないですかね。
    • good
    • 1

自分の時間管理が甘くて、って言ってるし、


例え3年前からの約束でも用意できなかった人ですよ。
そういう人にあまり厳格なこと求めても自分も不愉快になるだけだし、彼氏もクリスマスに怒られてショゲちゃうしで、ふたり揃って散々じゃないですか。
「こんなことなら」と言うなら、
今から一緒に、と彼も提案してたのだから多少は譲歩して「じゃあついていくから、ちゃんとあなたが選んでよね♡」って言ってれば、「どっちにしてくれるのかなー♪」なんてふたりでほっこり楽しく過ごせたのに。
キリストの誕生日くらい「赦し」の気持ちを持ったらいいのに、って思いますけどね。

そんな気になれない。
約束破る人は許せない。
と思うなら、『彼氏』を別の男にチェンジさせるしかありません。
人間には他人の性格を変えるミラクルパワーは備わっていませんから。
許せる自分に変わるか、パートナーそのものをチェンジさせるかの2択です。
これが神さまからあなたへの、クリスマスプレゼントの2択かもしれませんね。
    • good
    • 1

普段から時間にルーズだとわかっているなら


そーゆー人だとわかって付き合われてるんじゃないでしょうか。
注意しても変わらないと思います。

嫌いなら別れる。好きならそれを受け入れる。
それしかないのではないですか?
彼の場合ですと
プレゼント貰えるのでよしとしていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

わかるよ、、わかる。


期待してしまったんだよね。
期待しない方がいいよ!(いい意味で)
期待するから その通りにならないと ああやっぱりそうだよね.. て腹立つんよ。
私は期待することを辞めたよっ⭐︎
    • good
    • 0

私なら、とうの昔に別れてますわ。


その手の輩は心の体温が限りなく低く、人間社会で
必要な詫びと感謝の気持ちが希薄なのは明々白々だ
からですわ。
この先、輩との付き合いを重ねたところで、非常識
で無配慮な輩の言・行動は決して変わりませんわ。

感動を知らない者に、感動を求める事は不可能なん
ですわ。
ホントですわ…
    • good
    • 0

ええ、絶対私なら怒る。

てか呆れる。
嫌いです時間にルーズな人、普通に考えて当日に間に合ってないっておかしい、めんどくさかっただけのように思えます
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています