「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

わたしは付き合って2年になる彼氏がいます。

クリスマスや誕生日のプレゼントは使うものがいいという希望の人なので、
お財布をプレゼントしました。

すると、半年後に、そのプレゼントをしたお財布をなくしてしまったとのこと。

仕方ないので、その後のお誕生日のときに、またお財布をプレゼントしました。

で、実は一昨日、彼から連絡があって、

2回目にプレゼントをしたお財布もまたなくしてしまったとのこと。

1年のうちに2回もなくされたんですよ。

私だって一生懸命買ったお財布です。

最初は謝られましたが、さすがに私も頭にきていたら、

逆ギレされました。

大切な彼女からもらったものを、こんなに簡単になくしてしまう彼の態度を、

皆さんはどう思いますか?

私が怒ったのはマズかったんでしょうか?

ちなみに、お財布の中にはいつも小額の現金しか入れていないので、

中味のダメージはないようです。

正直、悲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

人からもらったものをなくす・・・他の回答者さんが書かれているような状況であり、打ち明けたのにいつまでも怒っていた・・・のであれば、彼の方もかわいそうかなあと思いますよ。



でもなぁ・・・あまり同情できないね。この彼には。

まず2度目ということ。
どうだっていい扱いなんだよね。だからお札やカードだの免許証だの入っている財布の方はなくさないでしょ。
そして他人事ながら許せないのが、逆ギレするってこと。
たとえあなたがいつまでもしつこく怒っていようが泣こうが、逆ギレできる立場じゃないでしょう。

だいたいキレるってことをするってこと自体が許せないんだよね。
突然感情的にどなって、相手を萎縮させ、自分が優位に立とうってことだよね。
意図的でも、無意識でもこんなことできる人間と付き合わない方がいいよ。

もし私が彼の立場で本当に不注意で2度もなくしてしまったとして、あなたに謝っていつまでも怒ってゆるしてくれなかったら・・・キレはしませんが、人の過ちを優しく許すことができない人間と思いあなたへの愛は冷めていくでしょうけど・・・

まあ、そもそも本当になくしたの?って私も思うけどね。
    • good
    • 3

 あなたの気持ちも理解できますが、基本はプレゼントですから彼の物ですよね。

  オッチョコチョイの彼ですから、悪気があるとも思えません。  2年も付き合っているのですから、いい加減モメ事の傾向くらい掴めよってのが私の気持ちです。

 そのプレゼントを金銭的に無理して買ったなんて絶対に言ってはいけません。  プレゼントに心をこめた事は伝えるべきだと思います。  残念な気持ちは伝えても、怒るのはおかしいと思いますよ。

 プレゼントに相手が気に入る保障はありません。(かと言って何がいいか尋ねるのも良くないと思います)  だから、気持ちは込めても、金銭的に無理して買ってはいけません。  プレゼント本来の意義(かけがえの無い気持ち)を互いに再認識する必要があると思います。
    • good
    • 3

女性ですが、彼側の立場になったことがあります。



当時の彼に頂いたプレゼント(ちょっと高めの指輪)を失くしたことがありました。
決して故意に失くした訳ではなかったのですが、不注意だったので自分が悪いのですが… 初めて頂いたプレゼントで自分自身もショックが大きく、彼に伝えるまでカナリ探したし、悩み勇気をもってあやまりました。
10数年経った今ても、その時の心苦しさとショックな気持ちはハッキリ覚えてます。
彼の方もショックだったようで、時々チクッと言われた事もありました。もちろん言われてもショウガナイです。(涙)
失くした側は、失くした物と相手を傷つけてしまった辛さをWで味わってること。これだけでも分かってあげてください。
もし、次にプレゼントする時は、購入しやすい価格のものにしてください。(2度ある事は…なので。)

おせっかいですが、↓はカバン・サイフのお店(通販も有)です。
http://www.e-hirameki.jp/
私が一番気に入ってるお店で、お値段もお手頃です。(時にはアウトレットとかもありますよ)
是非のぞいてみてください。
昔の彼に対する反省(罪滅ぼし?!)の気持ちですが、あなたの気が少しでもおさまりますように…。

お幸せに…
    • good
    • 2

売ってしまった、もしくは小銭入れなのでお札やカードを入れている財布ほどは緊張感がなく、ぞんざいに扱っていたってことでしょう。


携帯していないといずればれることなので、早々に謝ったのに、意外にもしつこく怒る・・・だから逆ギレしてみたってところです。
本当にすまないと思うなら、あなたがもういいよっていうまで謝り倒すのが礼儀ってものです。
それをする思いやりすらないのです。

小さい男ですね。あきれるほどです。
このような男と付き合っているだけ時間のむだです。

そんなことないです。
彼はいいひとです。っていいますか?
いい人は愛する人を哀しませるような言動はしません。ましてや自分に非があるならなおのこと・・・
    • good
    • 2

>皆さんはどう思いますか?


>私が怒ったのはマズかったんでしょうか?

 そりゃ~プレゼントを無くせば頭に来ます。
(2回ともなれば尚更)

 しかし、彼は謝ったんですよね?
彼の逆ギレは問題だと思いますが
謝っている彼に対してどの段階で許してあげるつもりでしたか?

 この場合 無くさないような建設的な
話をした方が良かったのでは?

 極端な話 無くし癖があるなら
・プレゼントは家に飾っておくとか
・小型の発信機でも取り付けるとか

 謝っている彼氏に対していつまでも
怒っても 無くした財布が戻るわけでも
彼の無くし癖が治るわけでもないのですから・・・

 怒る時は相手に逃げ道を作って上げて下さい。
    • good
    • 1

こんばんは。




わたしは主人から、付き合っている頃に買ってもらったネックレスやシュシュからマフラーやハンカチ無くしたことがあります。無くしたことをすごく残念に思っているのはプレゼントをもらった本人も同じだと思います。
ある本で読んだのか記憶は定かではないですが、持ち物が身代わりとなって邪気や運気の悪くなるものなどを吸収して、役目が終わったら「無くした」という形で、姿を消す(無くなる)そうです。
わたしは主人からもらったさまざまなものを無くして今でも残念な気持ちはありますし申し訳ないですが、主人と二人一緒にいれない時に、主人からもらったものが主人の代わりとなってわたしは守ってもらえたのかなあと思っています。
    • good
    • 3

一生のウチで、なかなか財布をなくすって事はない。

俺も「売った」と思う。怒って当たり前だ。失礼にもほどがある。それと、ホントだったとしても、貴重品管理能力無しでは結婚はあり得ないから別れた方が良いんじゃないかな。
    • good
    • 2

悲しいですね。


私だってそんなことされたら怒りますよ。
その怒りは自然なことです。

中身が小銭ばかりと寂しいようなので、もしかしたらNo1さんの仰ることが当たっていたりして・・・。
今度はお金にならないようなもので普段使いのものをプレゼントしてみては?
これでもなくすようなら、「そういう人」なんでしょうね。
あなたのことを大して大事に思ってないのかもしれません。
    • good
    • 0

もしかしてブランド物の財布ですか?


それなら売っちゃったんじゃないの・・・
      
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人から貰ったプレゼントをなくしたらどうしますか?

去年の誕生日に彼氏から貰ったダイヤのピアスを片方なくしてしまいました…。
あまりにショックで、まだ彼には言ってません。というか言えません…。

どこで買ったものかはわからないのですが、シンプルなデザインなので、似たようなものを買えばわからないような気もします。

なくしたと言って彼氏を悲しませるよりは、似たものを買ってごまかした方がいい思いますか?
それとも正直に話して謝るべきでしょうか?

みなさんだったら、どうしますか??
また、もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

どちらの対応も間違ってないと思います。
無くした、といえば、彼はちょっとガッカリするでしょうけど、まぁ、ピアス無くすことはままあることですしね。謝れば許してくれるでしょうし。
似たものを買ってごまかせば、彼は何も知らないで済みます。あなたが自分が嘘をついているんだという気持ちを抱えていなければいけませんが。

ごまかそうとしてバレた、ごまかすつもりだったけどやっぱり罪悪感があって話した、というのは私ならちょっと腹が立つと思います。

でもまぁ、ピアス落としたぐらいなら、正直に話してみるのが良いかなと思います。
私も無くしたことがとても悲しい、と伝えれば、彼だって納得してくれますよ。無くしたってことは気に入って着けてくれてたってことだし。

Q彼からもらったものをなくしてしまった

彼からもらったピアスを片方なくしてしまいました
ずいぶん奮発して買ってくれたようだったのに
なくしてしまってショックです。
彼になくしたことは言わず隠しておいたほうが
いいでしょうか?
それともなくしてしまった、ごめんね
と正直にいったほうがいいでしょうか・・

もし彼になくしたといったら、
彼が気分を害するのではないかと思います。
みなさんだったらどうしますか?
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
大変ショックですよね。
私もまったく同じ経験をしました。
今彼と付き合いはじめの頃3万以上するピアスを買ってもらいました。
うれしくていつもつけていたらある夜片方なくなっていました。
友達の家で気づいてので一緒に探してもらいましたがなくて・・・家も車も。。
はじめは彼に隠していました。
「この頃あのピアスしないね。」
って言われてもごまかしていました。
でも彼は私の気持ちが冷めたからしてないのかも・・・と思いもよらない方向を考えていたようです
私は正直に彼に言いました。
60%の値段で片方だけ注文できたので自腹で片方買いました。(一ヶ月くらいかかりました)
それから3ヶ月位して母がお風呂の排水溝に何か落として探していて偶然私のピアスも出てきました。
今、3つピアスがあります。
正直に言えば彼も分ってくれると思いますよ。
言わないでおくと私の彼のように誤解する場合もあるかも・・・
片方では悲しいので私の様に60%の値段で片方だけ注文とかも考えられては??
私とまったく同じだったので興奮して長々書いてしまいました。
プレゼントされたものを無くしてとてもショックだと思いますがこの悩みはお金で解決できると割り切りましょう。
私は無くした事を彼に打ち明けた時、
「気にしなくていいよ」
って言ってくれた彼をますます好きになりました。
無くした事で彼の良さを再確認できて良かったと勝手にいい方に考えています。
参考になればうれしいです。

こんにちは(^^)
大変ショックですよね。
私もまったく同じ経験をしました。
今彼と付き合いはじめの頃3万以上するピアスを買ってもらいました。
うれしくていつもつけていたらある夜片方なくなっていました。
友達の家で気づいてので一緒に探してもらいましたがなくて・・・家も車も。。
はじめは彼に隠していました。
「この頃あのピアスしないね。」
って言われてもごまかしていました。
でも彼は私の気持ちが冷めたからしてないのかも・・・と思いもよらない方向を考えていたようです
私は正直...続きを読む

Qとても大事なものを無くしてしまった時の立ち直りかた・・・

母親からもらったネックレスを、なくしてしまいました。
2年くらい前に買ってもらってお気に入りでした。
多分値段は3万円くらいだったと思います。
高いか安いかはそれぞれの価値観でしょうが、私にとっては
お金に変えられない大事なものでした。
紛失してしまったときの自分の不注意さが今となっては
悔やんでも悔やみきれません。
また、ふだん全く親孝行をしていない(どころか迷惑かけっぱなし)なんで
余計にそう思うのかもしれません。

こういった経験がある方、どのようにして立ち直ったでしょうか…?
私は仕事も手につかないくらいへこんでいます。

Aベストアンサー

いつだったかドラえもんでも似たような話がありましたっけねぇ
しずかちゃんがママに真珠のネックレスを借りて空き地で切れてバラバラになってしまう。
ドラえもんが「真珠製造アコヤケース」なるものを出し、時間が掛かるのでタイム風呂敷きで包み…
急造でネックレスを作ってママに返す。
当然気づく「あら?前よりも…」と、その夜しずかちゃんは家に帰らない
空き地で必死に真珠を探す…「ネックレスなんかよりしずかがいないのが…」となる。
思い入れがあると「代りのもの」は無いんですね…

ちょっと飛躍します…
今朝のニュースで中三年生が自転車が特急電車に轢かれ死亡…理由は自転車が線路に挟まったから…
大切なのは物でしょうか?いいえあなたです。
動物を飼い、犬が交通事故にあうのは飼い主の厄を犬が買って出るからとも言われています。
ですから「ネックレスはあなたの身代わりになった」そう思うのが一番かなぁなどと思います。

と言う私も今年の夏ぬいぐるみを落としました。某発泡酒のマスコットなんですね。
「同じ物」はネットオークションで500~600円程度で売られていました…
出先でパソコンが無いので彼女に無理言って落札してほしいと頼み、
結果的に今「同じ物」がある。でも2代目…
なんかしっくり来ないんですね…
でもこう言う経験があるから良い教訓になる…
そう思えば、物を落とす事はマイナスな事ではないって思いません?

何かしら人間て、物を落とすしそそうをするわけです。
それが人さまを傷つけたり、犯罪に手を染めたりでなくて本当に良かった。
そう思うとなんとなくでも霧が晴れてきませんか?

いつだったかドラえもんでも似たような話がありましたっけねぇ
しずかちゃんがママに真珠のネックレスを借りて空き地で切れてバラバラになってしまう。
ドラえもんが「真珠製造アコヤケース」なるものを出し、時間が掛かるのでタイム風呂敷きで包み…
急造でネックレスを作ってママに返す。
当然気づく「あら?前よりも…」と、その夜しずかちゃんは家に帰らない
空き地で必死に真珠を探す…「ネックレスなんかよりしずかがいないのが…」となる。
思い入れがあると「代りのもの」は無いんですね…

ちょっと飛...続きを読む

Q彼氏からもらったネックレスをなくしてしまいました

彼氏に一昨年のクリスマスにもらったネックレスをなくしてしまいました。
出掛ける前にネックレスをつけたのですが、チェーンがきちんとはまっていなくて、落ちてしまったのだと思います。
家の中も探して、外も雪の中探したのですが見つかりません。
初めてのプレゼントで、サプライズでくれました。
外出する時は必ずつけていていました。
最近ネックレスの色が色褪せてきて、色褪せるくらいいつも大切につけてくれて嬉しいと言われていました。
正直に彼氏になくしてしまって外で探していると伝え、夜だったためとりあえず家に入りなと言われました。謝ったのですが、そのことには触れられなくて、とにかく風邪引くから家に入りなと言われました。
それからも探したのですが見つからないんです。
たくさん彼氏の想いや、思い出がつまっていたネックレスなのですごくショックです。
彼氏はなくしたと聞いて、どんな気持ちなのでしょうか?
私はどう接したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

無くしたことは悲しいですが、必死で探しているあなたの気持ちも察してくれているはずです。

私は指輪を無くしたことがあります。必死で探しましたがやはりありませんでした。

物は無くなることもあります。仕方ないんです。

でも思い出の詰まった物は宝物です。次は無くさない努力をする。それで良いと思います。

それよりもあなたの体を気遣ってくれる彼との未来を描いて彼に誠意を持って謝れば大丈夫です。

Q彼氏からのプレゼントをなくした

大学生です。
今日、彼氏にもらったポーチをなくしたことに気づきました。
慌てて心当たりのある所に電話してみましたが答えは全て「今のところ届いてません」。
このままずっと見つからなかったらどうしよう・・・。

彼氏はあまりバイトを入れていないのに、奮発してエミリオプッチのポーチを買ってくれたんです(3万円くらいする)。4ヶ月くらい前に。

さらにそのポーチの中に、これまた彼氏からもらった指輪も入れてました。


ポーチは値段も高いし、貰ってから4ヶ月しか経ってないし、しかも中に指輪まで・・・とか、彼氏に申し訳なさすぎて言えません!
ことあるごとに「これ可愛いよね~すごく気に入ってる!」みたいなことを彼氏に言ってるので、黙っていたってバレるのは時間の問題なんですけど・・・。

でも言うべきでしょうか?なくしたって言われたらどう思いますか?

Aベストアンサー

さぞ気落ちされていることでしょう。

でも、そこまで大切にしていたなら、下手に誤魔化すより素直に謝ることをお勧めします。
素敵な彼氏なら、怒ることはしませんよ。

ただ、1つ気を付けてほしいのはそれだけ大切にされていたのなら、無くしたのでないかもしれません。
たとえば、エミリオプッチはデザインが可愛いので、どこかで盗まれた可能性もありますよ。

だから、もし、どうしても言いづらいなら、「盗まれたかも」と報告するのもありでしょう。

いずれにしても、一生懸命問い合わせたけど見つからなかったことをアピールすると良いでしょう。

Q彼が財布を無くしました…(何て言ってあげれば?)

明日から、婚約者の彼と一泊二日で旅行に行く予定だったのですが、
今日の午後、彼から「財布を無くした」との連絡がありました。

財布には明日の旅行に備えて
8万円もの大金を入れていたようです。
カード類を止めたりするのは、きちんと済ませたようです。

彼はひどく落ち込んでしまっています。
旅行は、私に気を遣ってくれて最初は行こうと言ってくれたのですが、
落ち込んだ彼の様子からして、彼自身楽しめないだろうなぁと思い、
また金銭面で苦しくなってしまった事もあり、結局私がキャンセルをしました。

色々話しかけてみてはいるんですが…。
彼を励ましてあげる、良い言葉などがあったら、
アドバイスいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしそのお金が二人のお金であれば、
「今回は許してあげる。でも結婚したらあなたのお小遣いから旅行に連れてってね!」

そのお金が彼のお金なら
「その分新婚旅行で楽しもうよ!」
「もう一回お金を貯めて、もっと素敵なところに行こう!」

といったところでしょうか。
男は、失敗したらどうやって償うかを考えるものです。今回の件であれば、あなたと楽しい思い出を作れなかったことや、あなたも楽しみにしていたはずなのにがっかりさせて申し訳なく思っているはずです。具体的に提案するのが一番だと思いますよ。

Q彼に貰ったネックレスを失くしてしまいました

 付き合って1年になる彼がいるのですが、付き合って初めての誕生日に貰った大事なネックレスを失くしてしまいました。
 毎日付けていたため、体の一部のように感じていあたのですが、朝にはしていたネックレスが家に帰り無い事に気付きました。
 思い当たる場所は全て探したのですが、やはり見つかりません。
 前に一度、同じネックレスを彼と一緒に居る時に失くし、必死で探したことがあったのですが、その時の彼は一緒に探してくれながらも少し怒っている態度でした。(私の不注意で失くしたのだから当然ですが)
 その時のことを思うと、正直に話す勇気がでません。同じものを買おうかとも思いましたが、そうやって彼に嘘をつき続けるのもいけないと感じています。
 長文になってしまって申し訳ありませんが、アドバイスの程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
今回は付けていたけど、気が付いたらネックレスが無かったんですよね?残念ながら、そういう事はありますよね。

彼ならば、正直に言ったらどうですか?

怒られても仕方ないです。無くしてしまったんですから。
でも、あまり怒り続ける人なら、「その程度の人」だと思いますよ。
大事なものでも、なくしたり、壊したりする事はあるんですから。

Q彼が財布を落とした

皆様のお知恵を拝借させて下さい

先程彼から財布を落としたと連絡がありました。

電話で話を聞いた内容は

・今日会社帰りに落とした
・免許証など全て入っている
・とりあえず何とか家に帰ってきた
・通帳を探したがなかった
・かなりショックを受けていた
・実家には今誰もいない(ひとりっ子)

とにかく警察と銀行に連絡すること、運悪く私は実家に帰っており(今日中に戻るのは無理)、それを伝えると
「そうなんだ、じゃあいいよ…」
「力になれなくてごめんね…」
と言った直後電話を切られてしまいました。

色々考えましたがいいアイデアが浮かばず
後で
「すぐ力になれなくてごめんね。明日そっち戻る予定だから何かあったらいつでも連絡下さい」
とメールをしました。

もっといい対応があったでしょうか。
財布を落とすのはかなりショックなことですし、傷をえぐってしまった気がして悶々としています。

Aベストアンサー

私はここ15年で5回も財布を落としています。うち1回は、酔っ払った際のスリだと思いますが、だいたいそんな感じです。
私は会社では「敏腕管理職」として通っているようですが、実際はかなり脇が甘いです。
直近3年では毎年落としています。5回のうち3回は警察や銀行から電話が有り、手元に戻りました。

最初に落とした時は20代で現金13万円強と株主優待券、運転免許証、クレジットカード、キャッシュカードなどフル装備で落として、この時はさすがに気落ちしました。
それ以降は、財布に入れる金額は3万円程度に減り、運転免許証も入れなくなりました。

もうこれ以上は我慢ならぬと昨年夏に落として以来、新しい財布にはヒモを巻きつけ結び目は接着剤で固めました。ヒモを携帯ストラップに結びつけ私服時はベルト通し、仕事時は首から下げスーツの内ポケットに入れるようにしました。その後は大丈夫です。
こんな奴の意見ですが、よかったら聞いて下さい。


さて本題です。


・今日会社帰りに落とした → 仕方無いのでなぐさめるしか無いです。
・免許証など全て入っている → しばらく待って、届けられないようでしたら再発行の手続きが必要でしょう。
・とりあえず何とか家に帰ってきた → なぐさめるしか無いです。
・通帳を探したがなかった → 悪用されないように心当たりの銀行には届出をするべきでしょう。名前と支店を言いましょう。
・かなりショックを受けていた → なぐさめるしか無いです。私の話でもしてあげて下さい。上には上がいる!と。
・実家には今誰もいない(ひとりっ子) → なぐさめて下さい。

私が最初に13万円以上を落とした時、財布に何が入っているか詳しくは覚えていませんでした。
現金は仕方無いとしても、カード類が覚えていませんでした。
しかし、各カードを管理している会社に、住所氏名などの個人情報を言い本人確認が出来れば、カード類は停止出来ます。大半の会社は24時間電話が通じます。

警察に届けて、良い人に拾われれば戻ってきます。
あなたは優しい彼女ですね。なぐさめるしか出来ないでしょうが、私の経験談でも話してあげて下さい。

私はここ15年で5回も財布を落としています。うち1回は、酔っ払った際のスリだと思いますが、だいたいそんな感じです。
私は会社では「敏腕管理職」として通っているようですが、実際はかなり脇が甘いです。
直近3年では毎年落としています。5回のうち3回は警察や銀行から電話が有り、手元に戻りました。

最初に落とした時は20代で現金13万円強と株主優待券、運転免許証、クレジットカード、キャッシュカードなどフル装備で落として、この時はさすがに気落ちしました。
それ以降は、財布に入れる金額は3万円程度に...続きを読む

Q彼氏がペアリングをなくしたらしいのですが

わたしはこれからもリングをつけたほうがいいでしょうか?
彼氏の立場で答えてください。

デートのとき、彼氏が深刻な顔をして「謝らなきゃいけないことがある」と言うので何かと思ったら、ペアリングをなくしてしまったと。
正直怒りは全く起きず、拍子抜けしました。
この間彼氏の家族と川へ遊びに行ったのですが、そのときに落としたのではないかということでした。

リングなんて小さいし、無くすなんてよくある話なので「残念だったね、しょうがないよ」で済ましたんですが
ペアではなくなった指輪を、わたしはこれからもするべきでしょうか?

ひとによって違うのはわかっているし、結局は彼氏に聞きますが
一般的にはどうなんだろうと思い質問しました。

因みにペアものは今回のリングの他に、ブレスレット、キーホルダーがあります。

Aベストアンサー

No.3です。お返事ありがとうございます。

>その、ペアリングをつけていない彼氏を見てあなたはどういう気持ちになるんでしょうか?

半年以上前のことなので、普段はあんまり意識しませんが、
ふと思い出して「あぁ、申し訳ないな・・・」と。
今彼がつけてないので「ふと」ですけど、
正直なところ、もしつけ続けているのを
見れば、もっと上記のように思うことになるとは思うんですよね、
ほんと自己中心的ですが(^^;)

私の彼氏も、質問者様と同じく
「まぁわざとじゃないんだし、しょうがないよね」くらいに
さっぱりしてくれているのでありがたいです。
(でもきっと本心は、「失くしたのはしょうがないけど、
俺ひとりでつけ続けてもさみしいじゃん」と思っているにちがいない・・・)

今は遠距離+ある事情から私から購入して渡すことができないのですが、
(金銭面の問題じゃないですよ)
日本に帰ったらちゃんとお詫びのお返ししようと思ってます。


それにしても、失くされた側もこんな風に気を遣ってくれてるんですよね。
改めて気づかされました。ありがとうございます。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング