dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の誕生日に彼氏から貰ったダイヤのピアスを片方なくしてしまいました…。
あまりにショックで、まだ彼には言ってません。というか言えません…。

どこで買ったものかはわからないのですが、シンプルなデザインなので、似たようなものを買えばわからないような気もします。

なくしたと言って彼氏を悲しませるよりは、似たものを買ってごまかした方がいい思いますか?
それとも正直に話して謝るべきでしょうか?

みなさんだったら、どうしますか??
また、もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

どちらの対応も間違ってないと思います。


無くした、といえば、彼はちょっとガッカリするでしょうけど、まぁ、ピアス無くすことはままあることですしね。謝れば許してくれるでしょうし。
似たものを買ってごまかせば、彼は何も知らないで済みます。あなたが自分が嘘をついているんだという気持ちを抱えていなければいけませんが。

ごまかそうとしてバレた、ごまかすつもりだったけどやっぱり罪悪感があって話した、というのは私ならちょっと腹が立つと思います。

でもまぁ、ピアス落としたぐらいなら、正直に話してみるのが良いかなと思います。
私も無くしたことがとても悲しい、と伝えれば、彼だって納得してくれますよ。無くしたってことは気に入って着けてくれてたってことだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ごまかそうとしてバレた、ごまかすつもりだったけどやっぱり罪悪感があって話した、というのは私ならちょっと腹が立つと思います。

これ以前に別の件でやってしまったことがあります…。
二の舞にならないように気をつけます!

両方認めてくださったうえでのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:31

26歳既婚男です。



正直に言った方が言いと思います。
誠意のある謝り方であれば全然気にしません。
「いっつもつけてたのに、ある時片方だけなくなってたの」なんて泣きながら言われたら「よしよし、また次に買ってあげるから!」ってなります。何が言いたいかって言うと、要は「自分があげたものを大事に思ってくれてたんだな」ってことが伝わればいいんです。
なくなったものはしょうがないですから。物だからいつかは壊れたりもするでしょうし。気持ちですよ、何事も☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼もkuma3104さんのように大人だったら、いいんですけどね^^;
お金もない中、必死にバイトして買ってくれたものなので、余計に言えません。。

もう少し考えてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 15:11

間違いました。

すみません。
    • good
    • 0

どうしても彼に言えないのならば、「あのピアス可愛いよね。

何処で買ったの?」とか言って彼氏さんから店を聞き出し、もう片方のピアスを店に持っていって相談してみるのもできますね。


なくしたのを隠さず話す場合は彼氏さんに

「あのピアス一生懸命探したけど、片方見つからなかった・・・本当にごめんなさい。」とか言って店を教えてもらうor一緒に店に行ってみるとかでもいいかもしれませんね。


ここから私の余談ですが
私も彼氏さんからのプレゼントを無くしています^^;
しかももらってから半年経ってません・・・

ネックレスでしたが、ヘッドの部分を無くしてしまいました。彼氏さんとのデート中で無くしてしまい彼氏さんに「ヘッドどうしたの?」と聞かれて気づいたので隠す暇もなくバレバレでした(ある意味好都合なのかもしれません)

でも、彼氏さんは「あはは、ちょこっとショックだけど、また新しいの一緒に買いに行こう!」と言ってくれました。
私はひたすら謝ってましたが、向こうは結構あっけらかんとしてましたねー。

質問者さんの決断にまかせますが、正直に言ったほうが後々後ろめたいものが少なくなって言いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貰ったときにどこで買ったか聞きましたが、教えてくれなかったので、それは無理ですね。。
たぶんネットショップで買ったんじゃないかと思います。

たしかに正直に言ってしまえば、自分は救われると思います。
でも相手のことを考えると…迷います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 15:09

男です。


彼女にプレゼントしたティファニーのネックレスをなくされた経験があります。そのときは、彼女は私に正直にいいました。もちろん、すごく誤ってくれました。
で、私はそっと同じものを買いに行って、「やっぱ、これが似合うから」と言って彼女にプレゼントしました。彼女はそうとう喜んでましたよ。

彼のキャラにもよりますが、私は「なくした」ことに怒るタイプではないので、しょうがないな~程度に思いました。
あくまで私の話ですが、、、正直に言ったほうが良いと思いますよ。
ごまかすのは最悪です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その対応は素敵ですね。
今、彼氏は学校が忙しいのでバイトもできない状態なので、そういった対応は期待できませんが^^;

彼も怒るタイプではないので、むしろ傷つけてしまうことが心配なのです。
もう少し考えてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 15:05

>どうしますか??



とりあえず彼氏に対してはどうもしない
自分に関しては、探す

ある程度探した後は、正直に話します
彼の家にあるかもしれないし、いっしょに探して欲しいと頼みます
買いなおすとか、ごまかすとか、
そんな簡単に諦めるのが嫌です

それにプレゼントは贈る側も、受け取る側も、気持ちなので、
私は彼氏の立場でもそれほど悲しみませんね
物自体がどこへ行ったかより、
気持ちを受け取った(まだ持っている)かどうかが大事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探しに探したので、もう探すところはないです…。
やっぱりなくしてしまったようです。

気持ちがあれば、なくなっても大丈夫という方もいらっしゃるんですね。
もう少し考えてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 15:00

なくしたこと言われたら、そりゃショックですけど


なくしたことであなたがショックを受けて落ち込んでいるのならそれはそれで、大事に思ってくれてるんだなぁって思います。
ものですから代わりはいくらでもあります。
そういうなにか愛の証みたいなものがほしいのでしたら他のものを買えばいいんです。
彼氏と一緒に買い物にいけばいいじゃないですか。

僕のまわりの人なんて、
「うわぁ~ネックレスなくしてもうた~。彼女かわいそ~」とか客観的にいう馬鹿も多くいますから
あなたはそれで悩んでるだけ愛があると思いますよ。
正直にいって謝りましょう。

それで彼氏が許してくれないような人でしたら、前の人がいってるように泣いたらいいんです。。
女性の涙に男は弱いですからね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい人なので許してくれないということはないと思います。
ただ、ものすごくへこまれる可能性はありますね…。

>なくしたことであなたがショックを受けて落ち込んでいるのならそれはそれで、大事に思ってくれてるんだなぁって思います。

そして、思考がここまでたどり着く余裕があるかどうかがわからないので不安です。

もう少し考えて見ます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:43

正直に失した事をいったほうがいいと思います。

買ってしまえば気持ちのあるプレゼントが意味なくなるような感じがするからです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りだと思います。
でも、その気持ちを傷つけないためにこそ、嘘をつくことも必要かなと思ったんです。

もう少し考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:39

プレゼントで買ってもらったブレスレットを失くしてしまい、買ったブランドのお店で同じものがまだ売っていたので、全く同じものを買いなおした事があります。



私の場合は、全く同じものがあったのでできたことですが、やはりバレてしまう可能性があるなら、下手なウソはつかずに正直に謝った方がいいと思いますよ。

そして前の方のおっしゃるように、謝ったあとの彼の反応で知らなかった一面が見られるかもしれないですしね。

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございました。
同じことを考えた方がいらっしゃって心強いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:37

男です。



1年前にどんなピアスを買ったかを正確に覚えている男は少ないと思います。

まして、ダイヤのピアスなら、わからないでしょう。

似たものを買って消極的にごまかすのが、愛情だと思います。
そして、もらったものは、捨てなくても良いから、大事に封印する。

わざわざ、新しく買ったものを、これがあなたに買ってもらった物です。みたいに積極的にごまかす必要もなく、聞かれたら、「これは、ずーーーとお気に入り」とか、言っておけばよいのではないでしょうか。

いつか、封印してあるものを、彼がみつけたら、そのときは、正直に言いましょう。代わりに買って、あなたのプレゼントのように大事にしてたとか。そして、宝物だから、大事に取っておいたとか。あなたに言えなくてごめんねとか。

ピアス、イヤリング、ブレスレットなどは、よくなくすものです。
それを、激高して、「てめぇ!!」みたいなことを言う狭い了見の男が
多いとは思いませんが、そのときは、泣いて、泣き倒しましょう。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>似たものを買って消極的にごまかすのが、愛情だと思います。

ごまかすなという意見が多いなか、こう言っていただけて嬉しかったです。
もう少し考えてみますが、もし似たものを買ったとしても、貰った方はもちろん絶対捨てません!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています