プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマス、ディナーの割り勘

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
お互い同い年でどんな些細な物でも割り勘です。
彼は、クリスマスにディナーを予約しようとしてくれていますが「予算は1万円以内がいい?」と聞かれました。

同い年っていうこともあり、割り勘なのは当然だと分かっていますがクリスマスくらい奢って欲しいなぁと思うのは、私のワガママでしょうか??

A 回答 (14件中1~10件)

忘年会とかあって金欠だからって言ってみたら?



まだ3ヶ月でモヤモヤしてたらこの先しんどそうかなぁ
    • good
    • 2

「今少し、お金入用で苦しいから、行くの辞めとく」


 って言ってみてはどうですか?それでもおごってくれなきゃ別れを切り出す的な覚悟をもって嘘ついてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

はい、ワガママです

    • good
    • 6

はい、わがままです。


逆に彼にしてあげようくらいの気持ちがないと、彼とはいつまでも割り勘だと思います。
    • good
    • 6

ワガママですね。


勘違い為てますね。
そんな女性多いよ。
    • good
    • 4

記念日のディナーくらいスパッと奢って欲しいよね。


その気持ちはわかるよ。
でもそれをその彼に求めるのは「ワガママ」かもね。
奢ってくれる男がいいなら、そういう男と付き合いましょう。
    • good
    • 1

今お金が無くって(>人<;)


と言えばきっと分かってくれる筈です。
若い世代は割り勘やデートがマックとか普通なので、バブル世代の奢るのが当然な世代と付き合う事をお勧めします。
    • good
    • 0

おごりにしたからプレゼントは無いよって言われちゃいそうですね。


お金がないんだから仕方ないんだよ。
無理してお金借りられても困るでしょ?
見得張って そういう人いますから。
他の人にはおごっていたなんて事がない限り
お金がないんですよ。
ない袖は触れない。
その時の 惨めな気持ちを察してあげましょう。
男だから 本当は見得張っておごりたいだろうにね。
    • good
    • 1

質問内容に二人の価値観も関係も所得差も努力差も日頃の(会計以外の)ギブアンドテイクの偏りの有無も何も見えてこないのでわからないとしか言いようがないですね。

試しに全部想定しようと書いてみたんですが、めちゃくちゃ時間かかるのでやめました(笑)

まあ色々画策したり相手を試すようなことは絶対すすめないので、素直に気持ちを話し合うのがいいと思いますよ。こちらが常識!みたいな態度をとらなければ喧嘩にはならないと思いますし、ワガママかも…と思う人はたいてい真のワガママではないんで。
    • good
    • 0

誕生日ならまだしも、クリスマスだからって奢って欲しいのはわがままかなと思う

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A