アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく言えないのですが、ジーパンの裾を切り落としてフサフサにしてヒラヒラした感じにしたいのですが手作業ですると時間がかかり、とても面倒です。何とか手っ取り早く出来る方法はないでしょうか?どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


“フリンジ”を作るということでよろしいんですよね?
やったことがないので自信がないのですが…

1.希望するすそ丈+作るフリンジの長さ分の位置でジーンズをカット
2.リッパー(縫った糸をカットする器具:最近は100円ショップでも売られています)で、作るフリンジの長さ分だけ横糸をジーンズから抜く
3.余分な横糸の抜け防止に、すそあげテープ(これも100円ショップで売られています)を裏からすそになる位置(フリンジのすぐ上の位置)にアイロンで接着

リッパーを使う作業は太い針でもできますが、リッパーを使った方が簡単で安全にできると思います。
リッパー・すそあげテープ共に100円ショップを2・3軒見ればあるかと思いますが、もしどうしても見つからないようでしたら手芸店で。
2つ合わせて1000円しないで手にはいるかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たすかりました(*^^*)早速¥100ショップに行ってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/14 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいサイトでした。頑張ってやってみます!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2004/04/14 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!