アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お裾分けのお返し

料理好きな男子から、タッパーに入れたおかずのお裾分けをいただきました。空のタッパーを返すものではないと聞いた事があるので何か入れてお返ししようかと思っています。 手作りのおかず?手作りのお菓子?買ってきたお菓子?何を入れてお返しするのがいいのでしょうか? ちなみにわたしは相手の事をいいなぁ〜と思っているので、気持ちも伝わればとも思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答下さりありがとうございます。
    何か作っていって迷惑とかになったら嫌なので悩んだ末、本人に、「何か入れてお返ししたいのだけど、人の手作りとか大丈夫ですか?」と聞きました。ありがたくいただくとお返事いただきました。お酒飲む人で、チョコ好きって事なので、自分の得意なお酒のアテになる様なおかずと、手作りのガトーショコラを渡そうと思っています。

      補足日時:2022/04/01 02:18

A 回答 (6件)

№3です。


補足読みました。

結局本人にきちんと聞いたんですね(^^)
>ありがたくいただくとお返事いただきました。
こうやって遠慮なく普通に希望を言ってくれる人で
良かったですね(^^)

お酒のつまみと、ガトーショコラになるとは
想像していませんでしたので
補足(結果報告)有難うございました(^^)
    • good
    • 0

男は甘いものが苦手な人が多いので


スイーツはダメです
料理を入れると、自分に対抗してきたと思われ
かねません
お礼の手書きの手紙を入れるのが、女らしくて
ベストです
    • good
    • 0

なんでも嬉しいけど、手作りだと特別感があって、より嬉しいかな。

    • good
    • 0

自分ならお菓子を貰えたらとても嬉しいですね(^^)


おかずなら口に合う合わないがあったらいけないので。

お菓子なら手作りがとても嬉しいですが
市販品でもどちらでも嬉しいです。

できればその男子の好きなお菓子を
バレない様に上手に聞いてみて
それをお返しできれば良いと思いました。
    • good
    • 0

手作りのお菓子が良いなって思いますよ。

    • good
    • 0

それだったら、あなたが自信のある「手作りのおかず」でしょう。


ガンバレ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!