アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、to_char関数は、insertのinto内でも使えますか?
2、oracle、access2010で
insert table into (to_char(sysdate, 'yymmdd'), ......);
と実行しましたが、「未定義の関数to_charがあります」と出てしまいます…
解決方法について、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ACCESSからOracleへのリンクテーブルですか?


ACCESS上でパススルークエリ以外のクエリなら、to_charでは無くformatを使います。

insert table into (format(now(), 'yymmdd'), ......);

です。
    • good
    • 1

どこで書いているのか、によって、


Accessの関数を使わないといけない場合とOracleの関数を使わないといけない場合が
変わってきます。
たとえば、クエリで定義するなら、Accessの関数を、パススルークエリーで実行するなら、
Oracleの関数を使います、など。

insert into table values(CStr(Format(Date(), "yymmdd")),・・・
でやってみるとどうでしょう?
    • good
    • 0

into ではなくて values でですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!